遅めのおはような時間です。

こんにちは、マーヤです。

おはこんにちわ…的な。


朝から、お箸いただきました。
駅で配っていらしたのですが、新しいお店がオープンなんだそうで。

ティッシュはすでに定番で、化粧品やらボールペンやらありましたが、お箸は初めてでございますん。

お箸…意外かもしれませんが、一種のワンドになるんですね。

宮本武蔵は、箸でハエを掴んだ!なんて話もありましたが(本当かどうかは別として…)これほどに器用に箸が使えたら、ワンドと言っても(笑)

まぁ、さて置き、真面目にワンドとして活用できる物です。
今や箸屋さんに行けば、木の種類も豊富で、長さも男性用ならベストマッチ。

さらには六角や八角なんかもあって、使ってみるとエネルギーの違いをちゃんと感じます。

無論、聖別が必須ですが、神様のエネルギーも入りやすいみたいです。

やぁ、世界は便利になりました。

だからこそ、油断大敵なんですがね。