ご来訪感謝です。

湯船がうれしい季節となりました(笑)・・・・やっぱりゆずの香りが好きかも(笑)
こんばんわ、マーヤです。

さて、時々「占い師になりたいのです。どうしたらなれますか?」と、聞かれることがあります。

ううーーーーん^^;;;;

2014-09-25-18-55-21

占いの勉強をするのは、これはもう言わずもがなですね・・・

なんですが、マーヤ個人の意見としましては、勉強もいいけど、社会に一度ないし、二度は出てほしいかなぁ・・
アルバイトでもなんでもいいので、社会で普通の仕事をしてほしいかなって思うのですよ。

昔のように、小さいころから占い師をやって、その能力でご飯を・・という世界では、今の時代、無いように思うのですね。

年配の友人でやはり思いついた時からは占い師で、社会に出たことのない人が数人います。
けれど、今の時代、占い師とて名刺交換をしますし、ある程度の社会勉強や、法律、経営・・まま、様々なことが必要になってきます。

私も一般の社会人に比べたら、50にもなるというのに、社会を知らなさ過ぎて困りもんですし、子供に習えではありませんが、教えられることが本当に多いものです。

そんな私でも、今の占い師という立ち位置にいたるに、両手では指折り足りないくらい仕事をしました。
露天商もしたことありますし、銀座のクラブで働いたこともあります。

地図を書いたり、お弁当を売ったり、アニメーターもコンビニのレジ打ちもあります。
正直、勉強はできません・・

自信もって「中卒ですから」って言っちゃうくらいですからね。
だけど、今の世の中では高卒はほぼ必須条件・・・

今思うところ、自分の人生に悔いも後悔もありませんが、英語位はちゃんと勉強しといたらよかったなぁなんては思います・・けど、今どきの翻訳機はすごいですよねぇ(笑)

少なくとも、占いの勉強もいいですが、社会に出て一社会人として人をたくさん見てほしいと思うのです。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

 

人気ブログランキング  



toptitle

言魂慿名師・コンテンツはこちら! 

240
オーラ・リーディング・コンテンツはこちら!