薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2005年08月

どうやら、何かの通過点をすぎて行ったような感じがある・・・・

荒波だった海が、いきなり凪になったようにものすごく静か・・・・・


昔、宇宙にいきなり放り出されて、「ああ・・・静かだなあ」って思ったことがあったけれど、それに似ている。

(もちろん、感覚の問題であって、肉体で放り出されたら一気にお陀仏だけどね^^)


すごく、世界が穏やかに(もちろん、騒がしいこともあるけれど)すぎている気がする。


お香を炊いてみた・・・なんだったかで手に入れた、ホワイトセージ。

次女曰く、「変なにおい~」(次女は鼻炎もちなので、においに相当敏感^^;)


天使の本を読んでいた・・・かすんでよく見えないのに、最後の方を読まなくちゃと思ったので。

そこに「貴方は、私の事を伝えなさい」という文を見た・・・なぜか、そこからとても静か・・・・

そうなんだなぁ・・・と、すごく納得したら、世界が晴れてきた。


最近見た映画館へ行った作品は、アニメだったりする。ハガレンとホリック・・・知る人は知っている状態。

そのアニメを見たときに、どこかで何かに気がついたような気がしていた・・・はっきりとはしなかったけど。

「違う世界にいる同じ魂・同じ姿の違う人」これは、ホリックの方だが、ハガレンでもその流れはあって、

そちらの世界に行くと、同じ魂の同じ人間は存在できないので、どちらかが消える。

背中合わせの鏡の世界。


自分の内側か、背中か・・・よくはわからないけれど、自分がいる。

同じ姿をしているが、考え方の似て非なる自分。それが自分とつながった・・・・・・

私は・・・私・・・他の誰でもない私・・・・


宇宙の中に私がいて、私の中に宇宙がある。輝く私を見つけた・・・

これから、歩いてゆける・・・色んな経験と色んな知識を得るために、等価交換・・・様々苦労をしたような気がする・・・時に、命さえも代価にした。

それが正しいのかどうかはわからない、でも、私はこの世界に必要だからここに居る・・・

それは、全ての人がどうなんだ。全ての人が必要だからこそ、いるのである。


偶然のように見える、自分が選んだ道にある必然。

ここまで来るのに、40年かかった。でも、これを生かすのにどれほどかかるかわからない。


さあ、前を向いて進んでいこう。そう、もう一人の自分に話した。

それでいいと、言われた。そう、だから、私は占い師を仕事に持つ母なのだ。


夢という名のつながりの空間が、常に存在するようになる。

必要ならば、私はここにいる。世界は、明るい。


                 と、つぶやきにて・・・・・


どうやら、何かを行っていて、浄化されたのか変化があったのか、悪抜きされたのか・・・・

何度目になるかわからない、急性胃腸炎をかましてましたo(T^T)o


で、今までにない流れです・・

視力が落ちてます。だんだんと元には戻ってきていますが、目の前にカバーがあるような感じです。

んでもって、見えないほうが見えてます・・・こいつは困った。

娘の漢字練習をみてやれん・・・・


で、そんな時に何を考えたのか、本を読み終えました。(見えないから、めちゃ近い・・読書は目から30センチは離しましょう)

何かに気がついたみたいですね・・・一本、抜け落ちたような感じです。



        


        ***の祟りかな\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


どこに書いたらいいかなぁっなんて、考えつつ、こんな所に書く。

自分が女だからか、子供を育てている母親だからかわからないが、女の子を惑わす野郎どもは許せん。


(逆もありですよ、もちろんね。純粋な男の子惑わすババどもも嫌。今日の電車男、よかったなぁ・・・めずらしく、ドラマを見るわし)


おいら、娘が2人います。まだ、毛の生えたような中学生と小学生ですけどね。

タロット教えている女の子が2人います。それと同時に、ちょっと風変わりな女の子が一人。

ここで、これ書いちゃうと、読める立場の人が一人いるんで、どうかとも思うけど、まあいいや。そう、君よ。


精神世界の問題で、この3人は絡み合っています。生徒さんの一人と、そうでない人は、心の痛みを持って、会いたくないだろう関係ですし、タロット習っている二人も、こじれている部分があるのではないかと思ってます・・・・・・


すご~~~~~~く、心配です。


この問題の原点は、一人の男です。細かい話を聞いたわけではないので、どうとも言えませんが、でも、こいつです。

で、縁が切れているはずの、そして今、ちゃんと彼氏がいるそれ以外の女の子に、ちょっかい掛け捲っています・・・・


そこに、様々な人間模様があるんですけどね・・・・でも・・・でも・・・・

見えない世界を適当に操って、心のよりどころである存在を、作っといて、手放して・・・・えええええええい。


腹が立つ!!!!!

でも、部外者なので、腹立ててもそこまでで、それ以上は何も出来ないのはわかってますしね・・・・

だけどだけど、言いたい!!!!女の子、泣かすんじゃね~~~~!!!


以上、ムカムカ…((o(-゛-;)の遠吠えでした。


つまりは、しんどいんですよ・・・胃が。

胃がいたい・・・・神経性胃炎か、それとも・・・・

で、初めて飲んだ、液キャべ・・・・以外と・・・・いいかも。


この夏、クーラーはいかれるわ、扇風機はオシャカになるわ、本日、洗濯機の脱水が怪しい・・・・

おいら・・・・何か目に見えないものが、進化するとき・・・・電気関係ぶっ壊すんだよね・・・・


そう、先だって、知人の紹介で霊視というお仕事をした・・・

いいつもであれば、めちゃ断っていたのだが、寝ていたところを襲われたせいか、(寝ている最中に電話を貰うと、無意識で対応し、その後目が覚めて、忘れていることがある・・・・家族がいてよかった^^;)

何が原因かわからないが、受けてしまった・・・・・


わからん・・・・けど、多分・・・・一歩前へなんだろう・・・・

めちゃくちゃ忙しい・・・そして、外で暑がって買い物して冷え込んで、見事なクーラー風邪を長女と引いてしまったりして・・・・・

ま、おいらのは、単に体力がないから。

長女のは、中学生になって始めての夏休み、その7月に祭が2日間あって、祭太鼓を打つため、1ヶ月のもう特訓・・・しながら、ブラスバンドで朝から部活・・・そして、夏休みの醍醐味、夜更かし・・・

そりゃ、体調崩すって・・・・・馬鹿たれ^^;


が、できる自分に気がついた・・・・・

そりゃとっても、ビックリした・・・・・


しかも、コンスタントに出来ることに気がついて、なんじゃそりゃと、仕事をしている。

こんなことが出来るようになって、なぜか、子供らの天使たちがその姿を見せてくれて、なんと、

雑誌の天使企画がスペシャルで任せてもらえることになった・・・・


クレアを使用して、「すいませんけどね、安い扇風機はどこの店に?」と、聞いて、イメージングすると、

行こうと思っていた店ではなく、ちょっと遠い、店のイメージが出た・・・・・


で、いった先で「お財布の中のカード」が気になり、覗いてみたら、その店のカードがあった・・・・・

さらに、ポイントが扇風機代だけ入っていて、そう「ただ」で購入したり出来たわけ・・・・


その概念がKA-SYSTEMの何かにとてもよく似ていて、すごく納得できたところから、ここまで来た・・・

そろそろ、自由になってもいいのでしょうか。


このページのトップヘ