薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2005年11月

ぬふっ、のっけてみようかなって思いましてね~~~。

クレアボヤントとかをさせる方は、以外と多く経験しているのかもしれませんが、自分の内側のしっかりした聖域を知っておくのは、ヒーリングワークを行うのにはとてもよいのだと思います。


以外とこの事で、過去からの見えない恐怖や悩みが解除されちゃう場合もありますしね。


さて、寺院への行き方です。

まずは、グラウディング・・・・足の裏がぴったりと床につく椅子にゆったりと座ります。

手のひらは、膝の上に上向きで乗せておきます。

不安がある場合や、相手に行う場合は、水晶や石等を両手に握らせると、よりスムーズにグラウディング出来るようですね。


さて、男性の場合は、骨盤の辺り、女性はもっと置くの、陰部の辺りを意識して、そこにエネルギーを感じます。

そのエネルギーが地球の中心へと向かっていく事を想像し、コアが見えたと思ったなら、そこにしっかりとエネルギーの紐を縛り付けます。

紐の太さは自由、結び方も自由です。フックのようなもので引っかけてもいいし、おいらはちょうちょ結びにしてきました^^


コアから、あがってきて、自分に戻った段階で一度目をあけます。

ここで、深呼吸。


次に目をつむって、「自分の内なる寺院へ道を示してください」って、自分に頼みます。

目の前にドアをイメージして、それを開けます。

あけると草原が広がっていて、その草原の中央に、寺院があります。

さあ、訊ねてみましょう。


寺院の入り口には、祭壇があります。あなたが好きな花や食べ物、飲み物を供えて、あなたに祈りを捧げます。

深く頭をたれて、面を上げると、そこはあなたの寺院です。どのような寺院でしたか?

そこにいる司祭はあなたです。歓迎し、歓迎されてください。

そして、お別れを言って、寺院を後にし、一旦戻ってきましょう。


目を開けて、深く深呼吸をしてください。


これが第一段階です。


この肯定を2度3度繰り返していくと、自分とも会話できますし、他の人にも合わせてもらえるようですね。

ヒプノなどを受けたことがある人は、イメージしやすいようですね。

最初からイメージなどは出ないものなので、ゆっくりと行うのがよいようです。


でも、とても大切なのは、行くことが出来たらあったときにはちゃんと挨拶を、そして帰るときにも挨拶を行うことです。


まずは、ここまで^^


先だって、長女の学校から、学校評価アンケートをもらってきた・・・

学校は子供達の学問に、理解が深められるように対処していますか?

子供達の問題などに即座に対応できるように行動していますか?


などというように、先生や学校が、対応しているかどうかを親に聞くといったもんですかね。

で、今日は次女の学校から、学校評価アンケートが来ています・・・・・

最近の学校は、家庭からの意見をもらって評価されちゃうんですね~~~大変だ^^;;;


うう~~ん、どうつけていいんだろう・・・その評価。


今日は、ご縁があってとある女性の方のヒーリングワークに行ってきました。

この方は、難病指定を受けてしまわれた、30代の女性の方です。


お話を聞くと、この病気は、後天的なもので、10の内8は完治する、2は慢性化するといった割合なのだそうです。

で、彼女は残り2の組に入ってしまい、毎日ステロイド剤を飲まないといけない状態にあるそうです。


免疫力をあげる・・・という事が、とても多い、ヒーリングワークや様々な癒し系とかの流れがあるじゃないですか。

ところが、彼女の場合、免疫力が強すぎて体の中にある大切な組織を壊してしまう・・・のだそうですね。

なので、免疫アップのヨガを教えてもらったら、大変だったそうです^^;そういうのもあるんだと、ちょっと吃驚。


なので、免疫が強い場合と弱い場合の両方に聞くようにバランシングのワークを行い、地球のコアとしっかり結びつくグラウディングを行いました。

その前に、クライアントである彼女に接触すること、触れることが苦手でないかを確認して、ハグを行い、

今ここにいるまでの彼女にねぎらいの言葉をかけてからはじめたのですけれどね。


さらに、彼女はストーカー行為のある人物にコマってもいたので、エンジェルトランケートを行い、ハートチャクラにつながるいらない縁のある人たちを、ミカエルとマイエンジェルの手を借りて、行いました。

その後、トランケートセッションを別に行い、最後にカルマ解除を行って、安定のワークをかけて終了した次第です。


彼女の肉体に蓄積された薬の影響であるむくみは、水を沢山とって流しだすようにお知らせし、地球とのグラウディングで魂に蓄積された毒気は常に排除できるようにもって行きました。


終了した際、すっきりした笑顔があったのは確かです。

彼女は、元々がポジティブな流れを持っているので、カルマ解除の好転反応も早いのではと、感じられる人です。

付き合ってお手伝いしてくれた石たちにも感謝ですし、今回始めて、アロマも使用して香りを活用しました。

なぜか、ゼラニゥム・・・いい香りです。

ちいさなファンのついた、アロマブリーズを使用して、すこ~~し、香りを出していたのです。

鼻が少々弱い私はにおいに変な意味で敏感で、お香も偏っていたのですが、これは全然大丈夫でしたね。


おかげで、とてもスムーズにワークが出来たので、よい時間をよい空間で行えたのが嬉しかったです。


ワークはあまり回数が多く無いのですが、(今のところ、縁ある方々だけが接点なので^^;)これから増えそうな予感です^^


なにやら色気づいたようで、しかも、よく見ないと気がつかない、黄色が・・・・

ぬ~ん、よく見ないとわからない、うっすらとしたレモンイエローだってあたりが、おいらっぽいかもしれないな・・


うんうん、こいつも大きくなったもんだ・・・・


ってことで、仕事場になんと30分も遅れてついたのですが、今日は閑古鳥でした^^;

つまり、ノーゲスト、ギャラ無しですね。


昼間の待機は、フリー待機なので、こういうこともあります。

こんなときは、時間をもらったのだと思い、のんびりと会社の方と談話しておりました。

そう、本当に自分に気がつくための時間をもらった気がします。


会社の流れを話してみたり、今後の社会やお子さんのおられる方なので(男性)子供への教育とか。

たくさんのお話を、旦那以外の男性と久しぶりに話しましたね。


で、彼が打ち合わせがあるので、と、外出した後、2時間ほどでしょうか、一人でお留守番です。

今読んでいるのは、ヒーリング・プラクティス2です。

レバナ・シェル・ブドラさんの書く、クレアボヤントやクリアサイトのお話が出ています。


天使のワークや、ヒーリングのドリーンさんも大好きですし、神聖幾何学のドランヴァロさんも好きです。

ドラ様の書籍は、難しいので読み終えるのに時間かかりそうですけど・・・鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!


で、レバナさんの本ではとても神秘的な体験をしました。

KA-SYSTEMを受けた後、大きな変化もなく、子供等と渋谷でご飯をしていた時です。

おいらは余り固形物を摂取しないので(時に馬鹿食いしますけど、基本的には余り食べないのです。)お茶をしながら、子供等はご飯を食べておりました。


ヒーリング・プラクティスの1を読み終えるのが間近で、「あと、すこ~し」といいながら、読んでいて、読み終えた瞬間、「おわった~」と、子供等の顔を見たところ、子供等の後ろから覗き込む笑顔があったんですよ。

それぞれに、一人ずつ・・・にこやかに「やっと読み終えたね~拍手!!」って感じで。

子供等のそれぞれの天使に出会えた瞬間です。

この後から、通常でもメガネをはずしてちょっと気を整えると、オーラの流れがわかるようになったのも、不思議な出来事です。

この後から、天使に助けをより強くもらっているのが理解でき、感じられるようになったのも確かなことです。


さて、今日は仕事場で静かな一人っきりの時間をいただけたので、グラウディングを行っておりました。

最近忙しかったので、不安定でしたし、風邪も引いたので、安定を求めるためにもと、一人椅子に座って

グラウディングを・・・・

ふぅ~っと、落ち着いたついでに、プラクティス2に載っていた自己の内側にある心の寺院へと瞑想を

はじめてみたんですね。


と、子供の頃からどうしても怖くて、それ以上向かうことが出来ず、逃げるという夢を見ていました。

滝の向こうに洞窟があって、暗がりに阿修羅王の彫り物があり、それが怖くて「見ちゃいけないものを見たんだ」と、逃げ帰ってきた夢です。


また同じところへ行きました。まさか、夢でもなく、自己内の寺院へ向かった瞑想で、ここが出てくるとは思っていませんでしたしね。

でも、大好きなお花のランタナを捧げて、綺麗なお水を添えてみたところ、洞窟だった場所が、森のアーチになってました。

しかも、このアーチは、クリスタルで出来た木々です。光が差し込んで、虹色になった向こうに、やさしい顔を持った阿修羅がいたんですね。

でも、阿修羅なんです。


背は高く、少々細身でしたけれど、どうやらその阿修羅の象徴は私だったようで、やっと動き出せる自分にあえたと思った瞬間がありました。

彼(ってことにしておきましょう)のいうのには、やっと動けるようになったと、訊ねてきてくれたことが嬉しいといってましたね。


そこで思ったのが、子供の頃は苦労していた母の為に生きていこうとしていた自分がいました。

だから、自分のためにも生きようとする、インナースピリットである自分自身には会いたくなかったんでしょうね。

夢の中の自分は自分のために生きろと、そこから初めて人のためにも生きられるのだと知っていたからこそ、夢で見ていたのでしょう。でも、逃げてました!!!すいません!!!


その自分にいつでも会えるかと聞くと、いつ来てもいい、いつでもドアは開いていると、言われ、その後、

インナードクターに会いに行きました。

インナードクターには何度か会ったのですが、今回は顔以外はある程度、よくわかりましたね。

いつもは、光っている状態でよくわからなかったんですが、後ろに長い髪をまとめた、女性のような姿の人です。


ドクターに、家の掃除が出来ないのは何でかニャ?(やる気がないという説もありますが・・)と、聞いたところ、どうやら子供の頃に原因があったようです^^;;

父が依存症で入院をしていた時、弟が障害児だったので、母は働きながらおいら達を養ってくれていました。

ですが、どうしてもかまってもらえることが少なく、夢で両親と弟において行かれるという夢をよくみてうなされたものです。

勉強しろと言う人でもなかったですし、交際関係をとやかく言う人でもなかったんですね、母は。

かまってもらいたかったんでしょうね、かまわれる原因を生み出して、一番効果的だったのが、部屋を片付けないだったのです。


今、書類やら資料に埋もれているのは、片付けたらせっかくで来た家族がいなくなる、母親にかまってもらえなくなるというのに近い感覚で怖いらしいです。

そういえば、旅館などに行ったり、友人宅に行って綺麗に片付いているとじっと座っていられなくなり、そわそわしますね。

台所で友人がお茶の仕度をしていて、「座っててね~」なんていって待たされると、不安になって台所に手伝いに行ってしまうのです。


なるほどね・・・と、すごく納得しましたね。

で、どうしたら解消できるのかと聞いたところ、「無理をする事を生まれるときにたくさん持たせてしまった」と、ドクターにハグされました・・・・こうしたのも初めてです。

今までは、ラインがあるかのように近づけなかったので・・・

で「ゆっくり、出来るようになるから、流れに任せてていい。夫も子供達もそれを悪いとは思っていない」と、いわれ、「今日はもう、戻るのがいい。いつでも会えるから、また来なさい」と、阿修羅に手を引かれて、戻ってきたという、一種のピプノでしょうか、自己ワークを終了しました。

約1時間ほどでした。


こんな流れにもなるんですね~。

本当に本当に、時間をもらったと言う感じです。(家では出来ませんものね~^^;;)

いい時間をいただいた気がします。


このページのトップヘ