薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2006年01月

怒り心頭です。

いや、もう、なんつうか、どうでもいいくらい、腹立ちまくって、次女に「まぁまぁ」となだめられる始末。

暦の上では先勝、月は26夜・・・・うううううぬぬぬぬ。


実に長女は昨日の朝から半分、登校拒否で半分風邪。

気持ちが悪いと青白い顔をしていたので、仕事はあったものの、学校は休ませたわけですね。

その前の日も、気持ちが悪かったらしく、食欲も無い・・・風邪かなと、様子を見て、今朝になった段階で、

どうにも赤っぽい顔をしていたので、次女の医者の後耳鼻科へ(アレルギー性の喘息だそうで、まあ、こちらは長期での治療が必要ですね。


で、熱を測ると、7度8分・・・おおおおおお。

喉も赤く、腫れてはいないものの(扁桃腺大きめ、ゆえに熱が出ると大きい)身体もふらふらするとの事で、

インフルエンザのテストを・・・・

予防接種もしていませんし、去年の今頃も、同じような風邪で、同じようにテストして・・・・無事難を逃れ。

今年も・・・・・無事でした^^12年間、インフルエンザの予防接種無しでクリアしてます(威張れたもんではないがどうにも、余分な薬を入れるのではないかと嫌な気がして)


で、問題はこの後・・・・

一応、学校に電話して、担任の先生に代わってもらい状態を報告。

以前にも、「休みがちですね」とか「自己管理がなっていない」など、言われてましたが、今回も・・・

「はぁ~、ん~、扁桃腺が腫れているのではないんですかぁ?」(本当にめんどくさそうに言う。)


半分は先生が嫌で行かないんだって事を言ってしまおうか・・・しかし、後1ヵ月半したら担任は変わるし・・・

ぬぐおおおおお。


娘さん曰く、転校しても別にかまわん位だそうで、あっさりとしている・・・

だけど、現実的に転校となると次女の時に経験したが、散々な手続きやら面倒な掛け合いが待っている。

仕事しなくては食べていけない社会の中にあって、そうなると、あと1年だから、あと2年だからと子供達に

無理強いするか、子供達の方が我慢に我慢を重ねて、学校へ行くことになる。


次女の時もそうだったけど、仕事をしている中でいくら、育児に理解が出てきているといっても、実際にはまだまだ。結局、昨年の今頃、次女が転校するのしないのノ問題で、バイトにいっていたコンビニをやめることにもなったし、朝から子供と遣り合って、休むの休まないのと争ってから出社。

子供を一人家において心配で仕事でのポカも出よう。


未だに親達の間にはあると思うのだが、「「学校へ子供を人質にとられている感覚」抜け切れないねぇ。

去年、散々シッタモンダしたというのに、今年もまたか。


と、娘に聞いたところ、すでに同じクラスでも登校拒否を起こしている子供がいる。原因はわからんが。

とある子は、登校拒否を起こしたくても、親が絶対にさせてくれないとの事・・・理由は聞いてやったのだろうか。


こういった言い方は変ではあるが、自己中心的なほどに自分を主張して勝手気ままに生きて行ける子は、

思っている以上に強いのかもしれない(反発も多いけどね)

我が娘のように、正義感ばかりが前向きに出てしまっている子供にとっては、生きにくのかもしれない。

いい加減が嫌いなわけで・・・・(でも、部屋の掃除は嫌い。)


携帯サイトで簡単メール占いといった状態で、お返事を書く仕事をしている。

月平均、100通はこなしている・・・しかし、ビックリするのは、中に中学生や高校生のメールも多いということだ。

もちろん、娘と同年代の子が「好きな人がいるんですけど」という、かわいらしいご意見もある。

(家の娘は色気無し。しかし、小学校時代から思いに思っていた男の子が、他に彼女を作ったら「んじゃもういいや」と、おしまい。人のものは要らない奴^^;;;)


が、問題はその中に、いじめにあっていて、学校にも家にも居場所が無いという、相談や、受験に落ちたら親に叱られるかな・・・など、占いに相談か?その前に何かあってよくないか?というもが増えているという現実


そのこの状況にあわせて答えをもちろん返しているが、大抵のこうした相談の子達は、「占いは要らないので、一人の人として相談を聞いてください。どう思いますか?何が出来るんでしょうか・・・・」

あげく「生きてても許されますか?」である・・・・・


ほとんどの話を聞けば、友達と呼べるものも無く、毎日勉強で、親は共働きで(働くのはいいのです・・が、子供と一緒の時は、そっちを向けっての)先生は、話も聞いてくれない。口を開けば成績が落ちたとかそういう話・・・・


他の人の指導に口出しは出来ないけど、子供達は相談できなくて、寂しくて、行き場をなくして、できる限りのお金がつかえる限りで、こんな占いのサイトで・・・

上記の先生だって、この状態で1年はご一緒です・・・その間に、最近休みがちだな、悩みでもあるのか?の一言も無い・・・・


携帯サイトで質問してくる子供達の、感想のコメントは「話しを聞いてくれてありがとう」なんだから!!!!



あああああ・・・・・・腹たった。


タロットカードにも、サイカードにも、どんなものにもそうですが、自分の扉というものがあります。

タロットの場合は、異界への門とか、自分と向こう側のつながりの扉とか言いますけど、マジシャンですかね。

はじまりの意味です。


サイカードの場合、Inquirer・・・自己の扉とか、貴方の扉とか意味していますね。

このカードは全てと自分の間にある、あらゆる扉です。


人生のターニングポイントもこの扉で示す場合もあって、扉って「すげ~~」とか思ってしまうわけですね。

サイカードの流れの中で、この扉を無視しては進めません。

時には、自分にとって嫌な、苦しいことの扉にもなりますが、乗り越えられるものであるからこそ、扉は

出現します。


扉の向こうは、宇宙でしょうか、空でしょうか、大地でしょうか、異世界でしょうか・・・・

そして、鏡があるのかもしれません。


扉、貴方の扉は今何が必要で、どんな色をして、何を知らせてくれているのでしょう。


ってことで、いやぁ・・・PSYカードを使用して、2年にもなったですかね(ね^^)

実際に使用している期間は、外国のPSYリーダーに比べれば、非常に少ないものだと思っています。

が・・・どこから何がどうなるのか、とっても良くわかんないものだと、運命とか必然とか、そういうのを感じます。


本日、PSYCardsの教師「クリアリーダー」が、誕生いたしました~拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

近い内に、ご紹介も出来るのではないかと思いますが、うれしいかぎりです。


ある面、チャネリングとは違うのですが、インスピレーションをいただくことが多いこのカード、どのエネルギーと大きくつながっているのかも解かりましたし、実に、今まで教えつつも、「占いの道具といった印象」しかなかったもの、おはずかしながら、ありました。


でも、このカードとエネルギーの接続コードというのが、アファメーションで取れることが解かり、

本当に、目に見えるワークツールなのだという事を、どこどこどこ~~~んっと、教えてもらうことになりました。


HPにPSYのコーナーがありますが、大きく変化させないといけないようです。

もう、なんか、皆がPSYを知ってくれることが嬉しいと思っていたけれど、それを進めるならば、教えるものの責任があるのだともわかったしね。

めちゃくちゃ、忙しくなります。

毎日、スケジュールが入ってきて、動かされています。今年になったら信じられないほどの動きです・・・

(今まで暇だったんだよね^^;)


Webのお話も出てきています・・・

今月発売になったミスティには、天使のチップがついていて、簡単メッセージ占いが出来るようになってます。その延長戦か、今週末、天使の記事をお打ち合わせです・・・・

(そこの編集さんが、体験としてKSのカルマ解除を受けたいとの事^^これでまた、KSの宣伝なんかも出来たりするのね~~~はっ!!要らない縁が切れる!!おいらが切れたら・・・いやぁぁぁ^0^)


さてさて、なんと人生は面白いことか・・・やっぱ、自分、苦労してね~な~(ね、angelsちゃん^0^)


いや、たいしたことではないとも思うのだけど、脳ミソが煮えそうです^^

今日は、PSYのセッション?&、お教室を行ってきました。

おもったよりも、内容が細かくって、書いている段階でうりうりだったのですが、めちゃめちゃしゃべりまくって、それを伝えるってのは、いやぁ・・・すごかった^^


で、前半終了です。

明日は、後半。いよいよ、「クリアリーダー」(PSYを読み解く人をこういうのだそうですな・・・ほうほう)が誕生します。


どうも、たくさんの鑑定を行い、これを使用して、セッションやワークなどを行ってみたところ、

「見えない世界の事はどうも、信じがたくて、入り込めないわ」とか、「何を悩んでいるんだか、それさえも解からないわ」といった人に、ビジュアルを持って、ヒントを生み出していくツールであると確信しました。


この先、どんな情報をもたらしてくれるのか、どうにも進化するカードらしくわかりませんが、

「悩みや迷い」に気がついた人が、ヒーリングワークを素直に受けに行けるようにする、架け橋のような気がします。


さて、今日は煮えた頭を冷やしながら、寝るとしますか。


あ・・・もう一つ解かったこと・・・

現実の物質世界の人たちに、占いのツールではなく、心霊でもなく、でも深層心理でその世界の片鱗を見せる・・・

んでもって、ワークの出来る人には、見えないで不安がっている人たちに、ビジュアルで示すことの出来る。

そんな、カードさん型でした。


で、ここのブログを借りて、(だって、メールが届いてんだかなんだか、わかんね~んだもん)

angel-wingsさぁぁぁぁん(さん付けも、ぞくぞくっとね^^ちゃん付けにするか??)サイカードを君から受け取った意味が、ここで出てきたよ~~ん。

んでもって、おいらが占い師になって言った意味も、ここにあったよ~~ん。


やっぱ、橋だわ^^あはははは。

ってことで、めちゃめちゃ、サンキュー!!!


ここのほかにも実は、ハンドルネームを変えまして、ブログを持っていたりします。

そちらのブログは、子供等監視用(おいおい・・・だって、著作権侵害とかやらかして、大変だったし、その当時小学生だった長女のクラスの親御さんたちは、子供等が何をしているかまったく見なかったし・・・・まだまだ子供なんだから、パソコンやブログでもきちんと見ててやらねばと思ったおいらだったのです・・・で、密かに子供等にはわからないように、それを作って「こりゃ、それは著作権侵害といってね」と話をしていたのです。その上、学校と連絡を取って、見えない犯罪の糸に絡まないように指導してくれと・・・でも、無駄な面もあって、中学にあがった今は何も出来ませんって(ρ_;)・・・・ぐすん)


で、今は「00ちゃんのママ」と、ばればれてますが、よき相談役として落ち着いたりしています。


で、さらに今では、自分自身楽しんで、お友達も出来ましたので、そこを続けているのですが(ここより書き込みは少ない^^こういった事をまっすぐに書けないの。色々あってね~)そこで、自分のプロフィールから、

卒業校を見つけて登録する事で、いわば、電子同窓会が出来ちゃったりするのですよ。


今は東京に住んでいますが、かれこれ、36年前入学した小学校・・・・

同校登録者は1人・・・男の子・・・私が入学したのが、1970年で、その方が1985年ですから、15年後の入学生・・・・(むろんね、偽ってしまえばそれまでですから、楽しみ程度のことですけどね)

年を感じてしまいました・・・


さらに、中学校も登録しようと、検索。

登録者は3人・・・・・で、4人目に登録・・・・先ほどの彼もいました。

ああ・・あの小学校から、この中学に入ったんだなぁ・・・^^うんうん、あの地理ならそうだろうなぁ・・・

(でも、昔、小学校そこ1校だったのに、第二小出来てましたから、子供の数は増えたんですね。当時、住んでたときに開発途上で、住宅街がガッツンガッツンできていましたから、今行ったらすごいんだろうなぁ・・・

娘等が幼稚園時代、ちょこっと行っただけで、見も知らぬスーパーやらマンションやら建ちかかってましたしね。)


で・・・・そこでもおいらが一番年長者・・・・若いのは、現役、通学中、中3!!!!

そうだよね、そうだよね・・だって自分の娘が中1で、そうだよね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

たとえ、見た目が年相応に見えなくても、たとえ、子供等とポケモンバトル出来ても、たとえ、子供等と原宿にいけたとしても、戸籍上の年齢は、日夜進んでゆくのよね!!!そうよね、そうなのよ~~~~。


と、改めて、自分が40をとうに過ぎたことに気がつきました・・・

あはははは・・・・あは・・・・ふぅ。


このページのトップヘ