薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2006年02月

先週の金曜日と、昨日の月曜日、長女の学校では期末テストでした。

ちょっと休みがちな娘さんは、それでも学校の帰りに図書館によって、勉強をして、テストに挑んだんですね。


ま~~、めずらしい^^


で、土曜日に旦那に子供等を預けて、(と、いっても帰宅する頃にゃ仕事に行っているし)すぴこんへお仕事に行ってたのですな。

帰宅後、長女はげんなり・・・どうした?と聞いたところ、吐いて下した・・・とのこと。

トイレのマットも、セーターも変わっていて、どうやら吐きまくった段階で、汚れたので全て着替えたそうな。

ついでに髪にもついたので、風呂にも入ったと・・・・


原因がわからない・・・・

聞くところによると、昼にご飯を食べたら吐いたとの事。

ご飯・・・炊いてあったご飯か?旦那はチャーハンにして、次女と食べたと。。。。。

長女はご飯だけ、つまり、白い米だけを食べたと・・・・・え?悪くなってた??んなあほな、昨夜かけて、

炊き上がった後、朝にはおいらも食べたぞ?おにぎり・・・・


そこから、具合が悪い・・・・ご飯を食べるとお腹に来る・・・

当日の土曜日は夜に、サラダスパゲッティにしたところ、なんともなかった。

翌日、日曜日に、ご飯を食べたらお腹に来たらしい・・・・そして、市販のせんべいを食っても腹に来たそうで

つまりは、米。


この娘、変な病気になることが多いのです。

まあ、次女も肺加膨張とかそういうのにはなるのですが、姉の方は原因がわからない。

小学2年の後半、いきなり熱を出し始め、口内炎が・・・みるみる口内炎が広がって、水さえも飲めなくなってみる。

で、医者をたらいまわしにされ、最終的に入院した医者で、単純疱疹性口内炎多発症・・などという

大げさな病名をもらったけれど、原因は不明・・・・・


10日間の入院生活を送った後から、傷が治らない・・・・

それまでは、怪我をしても普通に治っていたんだよね・・・それが・・・治らなくなった。


扁桃腺が大きめで(親父似)熱を出すことが多かったけれど、それでも元気で、大きくなるにつれ、

熱も出なくなったのだけど、今度は傷。


彼女は今、右手の甲にいくつかの傷を持っているのですが、皮膚科にいっても中々治らず、神経が

厳しくなると、アレルギーを起こし始めるのです。

始めは、口内炎が生じたとき、ヘルペスもあったそうなので、それが手の甲に感染し、疲れていると出やすいのではないかといわれていましたが、検査してみると、そんなもんは見当たらず・・・・

でも、傷が酷くなり、気持ちが追い込まれていくと、かならず、右の手の甲に湿疹が出てくる・・・


それは、痛痒いのですね。

包帯で、半月ほども巻いておけば落ち着きますけれど、我慢している姿は見ていて、辛い。

利き手は左なので、文字を書いたりするのは問題無いのですが、彼女は吹奏楽部で、クラリネットを吹いています。

包帯を巻けば動くが悪くなり、上手く吹けず、包帯をはずすと、どこかに傷を引っかけて出血多量。


そんなこんなもあって、医者に行くことが普通よりも多いかと思いますし、休むこともあります。

最近は、世界がうるさくて、涙ぐんでますし^^;;


で・・・今日、熱が出て、吐き気もあるしというので、休ませて学校へ電話して、休ませる旨の報告。

ふふふ・・・・持ったとおり、「またかよ」的な態度・・・・


まいっかい毎回言うけど、休ませたくて休ませてんでもないし、病気にさせたくてしてんでないっての!!


担任!かかってきなさい!!!

あ~~すっきりした。


いやぁ・・・昨日の朝、しっかりしたくした衣装を着て、荷物を持って出発しました。


が・・・・マンションのエレベーターに乗ると、衣装が静電気でまくりあがっていくことに気がつき、

急遽、家に戻って、ズボンをチェンジ。


で、両国へ行くのに、大江戸線は乗れないので(相性が、相性が悪過ぎなんす)のってらほってら、遠回りをして、両国駅から、歩きました。

すぴこん会場は、相変らずの盛況で、10時半に到着、待ち合わせのその時間で、なぜか皆来ません・・・

そしたら、中に居ました^^;;;


で、仕度をしていたのですが、合計9人という大所帯。

6人が占い師、3人が事務所の方です。

おいら以外の方々は、皆すぴこんが初めてで、こんな場所がこんな事をしているとは思っておらず、

カルチャーショック(古っ!!)を受けてましたね。


社長である肩も一緒にいたのですが「怪しい」だの「謎だ」だの言っていたわりに、水晶のブレスを

しっかり購入してましたね^^

これでもう、社長もこっちの人ですな(大笑)


会場をのろりのろりと、練り歩いていたところ、「マーヤさぁん」と、呼ばれることが多かった今回です。

「あれから15年、あの前世占い師が、再び・・・」みたいなチラシも作ってもらいましたし・・・


で、賑やかにお仕事をして、おいらは「ちゃず@」先生のところへ、そそくさと遊びに行きましたね。

この先生は、数秘術を行うのですが、めっちゃすごいのです^^

で、娘のこととかで、親の私が出来る事を見てもらったりしました。


おいらも数秘術は行いますが、この先生のやり方を見ていると、自分まだまだ!!と思っちゃいますね。

さらに、他のブログで知り合った、お友達にも会いましたし、充実した1日でしたね~^^


今度は、4月ですな。

社長が、「よし!今度はポップも作ってしっかりこよう」とか、言ってましたから、また来るんでしょうね^^

あははは・・・あ~面白かった。


明日、いよいよ「すぴこん」です^^


えっと、衣装は用意したし、アクセサリーも∑d(≧▽≦*)OK!!で、

カードも持ったし、ん~と、お土産の品も持ちましたね。


今回のお土産は、6月に行われた(去年の6月、KSの創始者が行ったの)アグニホットラで生み出された灰を、丁寧にすった墨にといて、折り紙に書き込みます(裏ね)で、お元気一杯の小学生と中学生に、折鶴を

折ってもらいました。


なんと、移動性の聖域を作る、まじないになるのです。

自分と一緒に、聖域が動く・・・鳥の形にしたのは、式神の意味を持っているからなのですね。

これは、式折り紙の方法で、陰陽師の式神と似て非なるものです。

このことも書き進めたいんだけど、なかなか・・・てへへ。


それと、小学5年生の子供達が、苗から植えて、育てたもち米に、KSでワークをかけて、小袋に分けました。

普通にお米に混ぜて、一緒に炊き上げて食べると体内の浄化と、エネルギー吸収が出来るように

しておきました。

どっちも、限定15名までです。(それ以上は根性がもたなかったのです・・・眠くてーー;)


さて、ほかに忘れ物ないよな。

うう~ん、うう~~ん、そういえば、今朝、母親と思われる人物に向かって、大泣きしているという

夢を見ました。

夢なのに、現実も泣いていたようで、枕がね・・・・

でも、実の母親じゃなかったなぁ・・・いったい??ストレスかしら??


ではでは、いってきます!!


なにがよ?

ってきますよね。ええ、そのとおりでございます。


いえね、長女がブログをやっているのですが、(ここでないところで・・・子供が多く集まる場所ですな)

そこに、バトン・・・まあ、いい意味でのチェーン質問書、見たいなやつですね。が、あったのです。


次の言葉で想像できることを書いてくださいって流れなのです。

愛・・とか、恋・・とかね。


甘酸っぱいとか、苦いとか・・そういうお返事を書いて、自分のブログに乗っけて、次の人を指名しても言いし、フリーでもいいのですが、もって行ってもらって書くのですな。


その中に、親とか兄弟の項目もあって、


お母さん・お父さん・兄弟姉妹・・ってのね^^

お母さん・・・・やさしくて大きな人・・・だって!!のほほほほほほ。

なんでしょう、かんでしょう、幸せいっぱい状態で、なんか、口元にやけちゃうわぁ。

兄弟姉妹・・・妹ですな。・・・いつまでも一緒にいたい人・・・だそうで、喧嘩するくせに、大事に思っているのかと少し、安堵感~


で・・・お父さん・・・・(なんといっていいやら)・・・・と書かれておりました。。。。


ううう~~~ん、親父よ、そろそろ態度考え直さないと、やばいぞ。・・・


今日は1日、幸せに遅れた原稿かけそうですわ^^;;(早く書けよってね)


いやぁ、こんな時間に(朝の4時半)ブログ書いてるなら、仕事してはよ寝ろ・・・って感じなのですが。

しかも、なんか愚痴になっているような気もするし。うううう。


実に遅れに遅れまくっている原稿を書き仕上げている最中なのです。

あうあうあう・・・・


今日は朝から仕事場でした。

で、この前の記事にも書いたけど、鑑定に継ぐ鑑定・・・・

んでもって、帰宅して、子供等にご飯を食べさせて、寝かせて(宿題があるので、先にやれと言ってあるのだけど、嫌なものは最後まで見たくないよね~^^;で、寝る直前にやっているので、見てやっております)

そこから、今まで原稿を書いては送り、書いては送り・・・・


その間にも、携帯用の占いの結果を送付・・・・


ああああ・・・・なんか、占い師・・・じゃなくて、占い製造マシ~ンみたいな・・・・


こう・・・こうなんていうか・・・・気持ちげんなり・・・・カードもげんなりしている(回らないのよね^^;)


ぬおおおおおおおおお・・・・・明け方の雄たけび。


このページのトップヘ