薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2006年03月

えっと・・・おいらは一応前世占い師・・ということで、名が売れているようです。

最近、江原氏が前世的なこともよく言われるようになってきて、また、問い合わせがでてきているのです。

もちろん、見ることが出来るということは、伝えるのも仕事・・・役目であると思うときもあります。


ですが、仕事ですので、私生活を巻き込む事はしません。

これは、占い師でもヒーラーでも同じだと思います。


でね、この前世・・・・「知りたいだけなの」と言う方が、昔も今も変わらずにいらっしゃいます。

過去世の事がたくさん出てくると、一つのトレンドというか、話のねたになってしまうことも多いのは仕方ないですよね・・・・

占いに来てくださる方でも、通常鑑定と違って、前世診断は別枠です。

が、クライアントさんの中で「ちょっとだけ、見れませんか?」と聞かれる方がいます。

ちょっとだけ・・・・うう~~~ん。


ちょっとだけでも、一生懸命でも、見る側としては精一杯の力を込めて見ないといけないのです。

映画の出だしをサービスで見せるのとは訳が違います。

前世を垣間見たり、守護と話したりするのは、時としてその人に伝えた事で人生に関与することになります。

なので、気は抜けません・・・・


時々、クライアントさんに聞くことがあります。

「前世を知って・・・どうしたいの?」

ただなんとなく知った時に、とっても悪い(といっても、そのときのその人生には学びがありますから、

悪いだけの人生ではないのです、強いて言うのなら辛い人生といったほうがいいかもしれませんよね)

前世であって、苦難を告げられたら、それをどうするのでしょう。

時に知りたいだけだといわれるとき、断ることもあります。


もし、今の自分が前世の気持ちだったらどうでしょう・・・・過去世で苦難を強いられて、今世へ魂を移し、

今度こそ、一生懸命学びきれなかったものを学ぼうという気持ちで生まれ変わってきたほうだったら・・・

産まれている今の自分が、「ちょっと知りたいだけで、別にどうしようとかありません^^」とか言われたら。


知るだけでは、前世ってただの夢物語です。「あ・・そうなんだ?」で終わってしまうでしょう。

前世を知ることは決して悪いことではないんです。カルマを知って、それを解除して、今の自分をよりよく生きていこうとすることは、とてもいいことだと思います。

そんなの知らないといって、進むことでもいいのだと思います。それでポジティブに、ガッツとパワーで

時代を生きていくのも、悪くはないと思うのです。


でも、中途半端で面白いものを見るようなことでは、前世をとは思わないで欲しい気がします。

だって、自分なんですよ・・・昔であろうとも、今の自分への一つの流れなのですよね。

どうぞ、過去の自分をも、大切に思ってあげてください。


いやぁ・・ビックリしたというのが、正直な話でしょう。


今朝起きた時から、どうもどこかおかしな感じがあったのですが、午前中から仕事があり、

店で対面のご予約もあり、考え込んでいる暇の無いような状態でした。

そして、1日めちゃくちゃ忙しく、思わぬほどの来客・・・


そして、帰宅途中にどうしたのか、意識散漫、気分最悪、吐きそうなような、魂が抜けていくような感じだったのですね。

ティッシュボックスを購入し、晩のおかずを買って、スーパーを出たところで、天井というか、空が回るのです・・・


そのあたりから、「あ・・日食」と、意識のどこかにあって、とにかく、どうにかせにゃ・・・と、天使に

保護を求めて、ふらふらしながら、帰宅・・・・


倒れこむように自分の位置に座って、天井を見ると、まわるまわる・・・・・らりらり~~~。

その後、まさに死んだかのような上体にあたり、「しまった、油断したかも」と思いながら、ふと、思い出したことが・・・・・


とある、友人のHPで日食が29日、午後6時からトルコ方面である・・・このとき、変化があり、1回死んだような・・・・・・その前後3日間・・・云々・・・というのを思い出したのですね。

で、一息ついて、す~~っと、その流れから開放された後、HPを覗きに行ったら、見事なほどにこの状況を説明するようなことが・・・

去年の今頃は、そんなこと書かれてもきっと感じなかったのかもしれません。


今はすっかり元の状態なので、なんとも無いのですが、いやぁ・・・この間の鳥の話とか、内面にある

ハートの空間とか、今回のグリングリンとか・・・変化変化の毎日で・・・


         おもしれ~っす^^;;;(こういうところ、懲りないんだよね)


えっとですね、次号、おそらく4月売りになるのだろう「プリンセス」って、漫画雑誌に、

このまま問題もなく進んでゆけば、漫画にしてもらってます。


体験漫画ね^^;;;

手代木さんという、漫画家さんで、絵柄も好きなタイプの方で、今日、ゲラを見せていただきました^^;;

美化150%か!!というほど、綺麗に描いて貰っている様な。

このまま、ペン入れをしたらきっと、美化300%になっているのではないかと。

(ありがとうございますぅ~~)


ご本人と、編集さんかな?と、お二人の前世と、守護の方の言葉を詠ませていただきましたが、

とてもよい運気を持っていらっしゃったのですね。

でも、守護の方々から、そのことはいわないの~と、いただいていたので、他の事を伝えさせていただきました。


いやぁ・・・出来上がりが楽しみであります^^


そうなんです・・・昨日から、子供達は春休みって奴なのですね~

で、当然、大人になって、子供を持って、学校に行かせたら楽しみなのは通信簿^^


昔のように5段階評価ではないのですが(中学は5段階^^)楽しみなものですね。


まあ、結果は・・・・ということで^^;


明日は子供等をお留守番にし、仕事です・・・・ものの、通勤の時間を含めても6時間も無いのですが、

なにやら一抹の不安が・・・・


さて、明日のための準備をしなくてはね^^


どこかの記事や、テレビで見た覚えがあるのですが、手で書物を読む子供達。

ドランヴァロ氏の書く、リヴィング・イン・ザ・ハートにも書かれていましたが、手のみならず、体の色んな部分で、書物を読む子供達。


とっても不思議な印象がありましたね。

リヴィングにも書かれていましたが、思考のとどまる場所と、スピリットのとどまる場所は別物で、

スピリットは自由に体を動けるのである・・・というものですね


そう、スピリットは体の中を自由に動くことが出来るのです。

大人である私は、この方法をなかなか使用することが出来ないんですね。

つまりは、なれていかないといけない、学ばないといけないわけですね。


ところが、目の前にものすごいデータ的なこともたちがいるではないですか!!

そう、娘達です。


次女はさほどではないのですが、長女はものすごい、書物を読むのが早いんですね。

で、自分の娘でしたから、「ちゃんと読んでいるのかしら?」と、疑って見てもいました。

なんといっても、読むのが早くても説明するのが苦手な子ですからね。


ですが、長女が読んでいた書籍を妹が読み始め、その上、同じクラスの友人に貸したのですよ。

すると、1日で読み終えて、次が読みたいとのこと・・・


「読んでるのかぁ?」と疑って、話しを聞いてみれば、あらすじや面白い場面の説明がすごく上手。


そうなんですね、普通に読んでいても子供らは進化しているのですね。

そこで、次女に指先に意識を持っていって、指先からものを見るってのわかる?と聞いたら、

理解されました。

視野がすごく下がって目の前にあるのは机の模様だったりすると・・・


それが理解なのか感性なのか、本当に視野を動かせているのかはわかりませんが。

でも、子供らの方が先へ先へ進んでいるように感じます・・・・


ぬ~~~ん、まけてらんないっすね^^


このページのトップヘ