薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2006年05月

通常、秋の運動会などと、一般社会ではご存知のようになっているが、

今日び、5月・・・梅雨時の運動会なんてのも少なくはないのでありました。


でも、1年生なんか、入学して1が月後ですよ?何をお披露目するのだと??

通常は、入学して、約1年たとうとしている中で、子供たちがこんなに大きくなりました!ってなのりで、

10月の秋の運動会!!!なんて事なんではないのですかね。


ってことで、昨日、5月27日、運動会予定でした。当然、雨降って延期^^;

今日ということでしたが、そりゃ無理でしょう、グラウンドぐしぐしだし・・・・


今通っている学校は、もともと、アーバンコートだったのですが、「子供たちは、自然に」ということで、

普通の(昔ながらの校庭ですね~風が強いと砂の舞う^^;)に戻しました。


我が家は毎年、私のほうの祖父母が来てくれていたのですが、さまざまな事情により、今年はこられない。

まあ、といっても、場所的には1時間程度でいける距離ですから、そんなに遠くはありませんよね。

が、今回の運動会で、クラスメイトのおばあちゃんが遠くから来てくれていたそうです・・・・


なんと・・・沖縄・・・・・ここは東京^^;


そのうえ、延期延期で、次の予定は火曜日・・・その火曜日にご帰宅されるそうです・・・・

下手すると、孫の運動会が見られない常態なのですね・・・延期されたら、水曜日だもん。


でも、お天気ばかりは動かしようがないですよね~

これを考えても、この梅雨時に運動会を行うって、厳しいよね。

まあ、学校や国の、都とか市とかの、さまざまな問題もあるのでしょうが、厳しいものです^^;


しかも、火曜日だから給食の予定を組んでいるので、お弁当なし。

お姉ちゃんは学校なので、見られない、旦那も夜仕事なのでこられない。

せめて、私だけでも会社休んで見に行ってやろう。がんばって、がんばって覚えた、トリオ(ブラスバンドの

小太鼓が3つ並んだ奴)見に行ってやろう・・・・本人、来なくていいっていうんだけどね。^^


新しいメロを育てることにしました。

お名前は「びぃぃすと♪」


理由ははっきりいってありゃしません^^

なんとなく、白いのと、なんとなくニョロットしたキモ可愛い生き物だったので、そんな風に。


さて、何に育ってくれるのか・・・・


いなくなっちゃうんだぁと思っていた、りぷもふはメロパークのお部屋に行くと会えます。

なんでしょうね、たかがウエブのお遊びと考えていたはずなのに、いざとなると別れたくない愛着が。



パソコンの調子は、相変わらずで、仕事にならないことが発覚。

ですが、今新しいパソコンを買っても、置く場所を確保する時間がありません。

だって、今週末、来週末、運動会なんだもん。お姉ちゃんのほうは兎も角、妹のほうは親も出るのよ。

小学校だもんね。


疲れ果てて、動きようがないのは目に見ているので、半月ほど会社にはまってもらい、その分、

会社に遅くまでいて、チャット鑑定に励もうと。

娘ら、二人でいればいいんですが、木曜日は妹が一人の時間、1時間ほど。


悪さしないかなぁ、危なくないかなぁ・・でも、もう6年生だし(この感覚が危ないんですって)さまざま考えて、子供らと話し合い(旦那は却下^^;)そして、とりあえず1ヶ月間、その方向で動くようにしました。


パソコンが入れば、元に戻せるしね。

さ、がんばろっと。


ちょっと、学びなおしの面がありますね。

数秘術は誕生日や名前から数値を出して、その方のさまざまなデーターを見出していく、予見していくといった古いカバラの伝承です。


私が学んだのはかなり昔で、データーも古いものになっています。(え?そういうデータ占いって、形が決まっているのではないの?)と、聞かれることもあるのですが、人間は進化していますよね。

データー的な占いも、その都度、人を見て考えて、新しい側面を生み出していくんですよ。


一般の方が数秘術を学ぶなら、今は~「数秘術・マスターキット」がいいのではないでしょうか。

結構、奥深く見れますしね^^

著者はキャロライン・アドリエンヌさん、ナチュラルスピリット社から出ています。


うう~~ん、おいらはデーター的な占いは、この数秘くらいしかないので、がんばらないと~~~。


って、マザー・テレサは今、DVD借りてきて、見ました・・・・

もう、涙ものです。ここまでも、ここまでも奥深い、それは暖かい愛があるんだ、思ったものです。


まあね、本人を知るには、映画ですから、またもや、間接的な理解にしかなりませんけど。


今書いている、これの前に、キリストさんのお話を書きましたが、そう、本日、(20日)ダビンチコード、上映開始しましたね。

で、そのための特別番組みたいなことを、やっていて、それを見ていたのですが、内容から見て行くと、

マグダラのマリアさんが身ごもっていて、それが黒いマリアと呼ばれる、マリアさんとして(あれ、こっちはマリアさんだな・・・??)祭られていると。

お子さんがいたとした場合の物語としては、娘さんで、お名前はサラちゃん。


お父様である、キリストさんは、残念なことにその流れで察するに、会うことはできなかったのですよね~

まあ、今は上の世界で親子の再会という、人間的な感覚のそれは終えているのでしょうが。


で、その後に、マザーのDVDを見ました。

いまどき、さすがというか、そうなのか?というのか、小学生の道徳の教科書にも出ていらっしゃるのですね、マザー^^

言ってあげたい気がします・・「マザー、子供たちはあなたをちゃんと知っていますよ~」とか^^;;


そのラストの場面で「理解されるよりも、理解することを。愛されるよりも、愛することを。なぜなら、与えることで、与えられるのですから・・・」と、いう場面は、子供が起きていたので、必死でなみだ目をごまかしてみたり^^;


おかげさまで、今のおいらは、マリア様、マリアさん、マザーテレサ、キリストさんに目が向いています。

でもね、これも不思議なのだけど、祈るということがとても苦手なんですよ。

どこかに、子供のころのトラウマかもしれませんけど、「祈っても叶わないんだよ。。。」と思ったことがあったみたいで、いまだに苦手なのです。


でも、このDVDをみて、すこ~しですが、目の向き方が違った気がします。

それとね、今、天使のワークもするし、祈りもある程度以上、柔軟性が出ていますが、クリスチャン系のこと、天使とか天上界とか、すっごい苦手だったのですよ。


毛嫌いさえしていましたね。

なのに、今では何のこだわりも泣く、「愛は、祈りと思いによって、届くんだ」といえてしまいます。

すごく不思議です。


でも、それでいいんだと思ってもいるのです。

私は、私を許しましたし、今はとても自由なんですよね。(むろん、子供ともバトルはしますし、旦那とも大喧嘩しますけどね^^)


怒りを向けている相手をなかなか許せないと思ったときは、まず、怒っている自分を許してみてはどうでしょう。

意外と、す~~っと、楽になるかもしれません^^


おいらはまったくもって、クリスチャンではありません。

で、タイトルがキリストさん。となっているのは、私も呼び捨てにいきなりされるのは好きではないので、自分流の礼儀??で、さんづけです。


今、マザー・テレサ(この場合は、マザー、があるから、このままでいいのかしら?英語も苦手なんだけど、テレサ母さんってことなのでしょ?あれ?)に、意識が向いているってこともあるからかもしれませんが、

ふと、思うところがあります。


もちろん、それは空海さんとか、仏陀さんとかにも思っていることで、マリア様(何でここだけ、様なのだろう・・・言いなれているからかも)にも思ったことがありますね。


いずれの方々も、人として人間界にいたことがある方なのですが、高位に行かれて、つまんない現世的な感覚で思われても、いい迷惑かもしれないけど。

人間としていらしたときに、家族を持ってすごく暖かい愛の中にあることが、ほんのちょっとでもあったらいいなぁ。と・・・・


もちろん、愛のエネルギーバリバリの方々ですし、人間として愛を受けていたからこそ、こうして人のためにたくさんのことをされていたし、今も見えないエネルギーとしてしてくださっているのだと思うのですが、

時々、思ってしまうことです。

今、ダヴィンチコードが、上映されるか否か・・という状態でにぎわっていますが、問題もおきているのですよね。

もちろん、宗教的な問題も出ているのでしょう。その中で、ふと聞いた反対意見として、キリストさんがマグダラのマリアさんと結婚してて、子孫を残していた・・てきなくだりで、キリスト教徒の方々は、反論しているのだとか。


そういうの聞いてしまうと、「人であるときに、人としての幸せがどんなことでもいいから、あったならいいなぁ」と、思ってしまうのでした。

キリストさんがどのような隠された人生を送っていたかは、わからないのですが、マグダラのマリアさんともし、結婚をして子供をもうけていたとするのなら、親子で愛を感じあえる、そんなときがあったなら、いいな。と。


空海さんも、仏陀さんも、キリストさんのお母さんのマリア様も、そういう時間が人間としてあったときに、

あったなら、すごくいいなぁ・・・って、思ってしまうのでした^^


いや別に、どの宗教がとか、彼らの生き方がとか、言うつもりはありません。

書籍の書き方にも問題はあるのだと思うけど、痛いなぁって感じちゃっているので。

それに、マザーのように遅ればせながらでもいっている言葉を、姿をダイレクトに見れませんので。

今のエネルギー的、お姿はわかるんですけどね^^;;;いや、当時の問題よ、当時の。


このページのトップヘ