薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2006年09月

いやぁ・・・変な夢を見ました。

といっても、おいらの場合、夢を見ない日が無いといっていい人なので、あまりまっとうな夢は見ないのですけれど。


今朝は、友達が出てきました。

古い友人で、とても仲の良い、人です。

お互い子供でした。ランドセル背負っている、友達と自分です。


坂道を登って、その友人の家に行きます。

意外と大きな白い団地。

そこに、彼女の親御さんがいます。(二人とも男の子のような女の子でした。)

その親御さんが、現実の世界での娘たちが幼稚園のころの園長先生であったりして・・・・


その団地にはボーリング場があります。

ここで、彼女の母は仕事というか、何かをしていて、そこをたずねてから学校へ行こうとしています。

(お互いの学校は別々です。)


が、その仕事が楽しくて、見ているうちに1時になっています。

つまり学校をサボったのね・・・・・


私が持っている携帯に着信が・・・・母。

そりゃもう、学校から連絡が来ていたので怒られる怒られる。

仕方が無いので、義理でもいいから学校へ行こうとしますが、彼女の学校の1年生が下校していて、

集団下校・・・先生引率・・・・見つかるとやばい?(すでにばれているのに・・・)


なので、その彼女と、逃げまくりながら一応、学校へ向かっているのですが、お互い「このままサボっても問題ないんじゃ

なかろうか?」などと考えつつ、走り回っていました。


これだけ、切羽詰っていれば、普通、夢の中でもどきどきしているとか、不安があるとかそういった

心理状態が予測されますが、楽しかったんですね~

大笑いするほど、青春こいているような印象で楽しかったのです。


割と締め切りが多かったりすると、終われる夢とか、そういったものを見ますが、

今回はなんか楽しかったなぁ・・・


といっていながら、このようにブログを書いているあたりが、逃げ??とか思ってみたりしてね。


お店に来ておるのですよ。

当然、お仕事をしているのですが、生徒さんも来たりしてばたばたと・・・

来たとたん、電話鑑定のベルが鳴り響き、その後すぐに、お教室。


対面鑑定をこなしながら、打ち合わせをして、んでもって、まもなく帰宅時間・・・・うおおおおお。


お教室をしているのは確かですが、生徒さんは2名。

あろうことか、即戦力としての教室なので、テキストは大きな意味合いのみ。

さらには、スプレッドも教えることは教えていますが、口頭で述べる、んだから、やってみましょう・・・・って感じですね。


これから帰って、ご飯のしたくもし、Webコンテンツの原稿、スタートするお教室のテキスト、アチューンメントの

テキスト、来年のことを占う原稿・・・・あああああ・・・・個人鑑定も2件まっているし・・・・・

もしかして、めちゃくちゃ忙しいのかしら・・・などと思いつつも、帰りには仕事場の近くにある、古本屋に行こうかな・・・

とかね・・・・


さぁ・・・気合を込めて、かえろ^^


次女も、後半年ほど、つまりは来年には中学生です。

昨日の晩、お姉ちゃんの制服を借りて、プチ中学生気分を満喫していましたが、

いやぁ・・・似合うわ^^;


口の悪さも天下一品だけど、大きくなったものだとちょっと感動しています。


これから、バザーのチラシの原稿を渡しに、お出かけです。

あ~、雨で気落ちしそう・・・・


機能の晩知りました・・・。

かなりびっくりしたことですね。いえ、そりゃお年をとっていたのは知っていましたから、

いつしか、そうなることはもちろんわかっていたのですけれど、あの方なら100は頑張ってくれそうな気がしていて。


G75とかから、すごく好きでしてね、大霊界などやられたときには、大爆笑しながらも、

「らしいなぁっ」って思ったものです。

まるで違っているようなのですが、子供らもわかってしまうほど、どこか実の父にも似ていて、

すごく親しんでいたんですね。


年を追うごとに味のある俳優さんで、人間で。


ご冥福をお祈りします。

どうぞ、安らかに・・・・・


やること満載で、なにに手をつけているのかがわかんないほどです。

正直、占師はすごく、美しいイメージもあったり、魔女的なイメージもあって、それでも、あまり世俗的なイメージの無い

仕事と思われがちです。


けどね、洗濯物はたまるし、油断しているとお米買い忘れているし、意外とその辺のおばちゃんしている占師も

いたりするのよ~

実に、私の場合はこれですな。


スピリチュアルなことに長けてもいるし、一般的な悩み何ぞとは無縁なんだろうなぁって、この間も、クライアントさんに

聞かれましたよ。


だけどね、今日の晩御飯・・・何食べさせようかなとか、長女のスカート丈が短くなって、それってどうなのよ、と、思ってみたり。

(中学生なんですけどね、たぶんにもれず、スカート上のほうでまいて、ミニスカートにしてみたりするわけ、で、この間、

後ろから見ていたら、落し物をかがんで取らないから、おパンツ丸見えね・・・で、注意したわけよ、ちょっと伸びたけどね・・丈)

酔っ払って帰ってきた旦那さんと、1バトルして見たり、実家の父母の心配していたり、旦那の実家へ行って嫁に変身し、

いつもの自分でない、どなたかに意識を移すくらいの勢いで生活してみたり、意外と一般人なのよ?


今もね、次女の学校で行われるバザーのチラシを、パソコンで描いていたわけ。

でも、ワコムがありながら、うまく使えない旧世代の絵描きは、イラスト部分だけ、手書きな訳よ。

(長女は絵なんぞ今まで描かなかったくせに、あれよとなれて、絵を描くのよね・・・ワコム直描き・・・みんなどうやって描いているのかしら・・・うう~~む、若さが足りないってこと?わし・・・)


教のブログ投稿はほとんど愚痴ですね・・・てへへ。

明日も仕事だし、お教室だし。。。

ガンバろうっと。


このページのトップヘ