薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2007年01月

今日は、娘たちと渋谷へお買い物に行ってきました。

そこで、インドものやさんへ立ち寄ったのですが、ロザリオ発見・・・・・


で、ここからの意見というか情報は、まったく世間を知っていない者の、うわさで判断したおおぼけな考えだと思ってください。


インドといえば、カースト制度のまだある国で、確かヒンドゥー教でしたね。

ですが、いつでしたか、カースト制度のために仕事も出来ない方が方、クリスチャンになるとカースト制度がなくなるので、

仕事が出来るようになるといったことで、インドにはたくさんのクリスチャンが生まれていると、何かできいた覚えを

思い出しました。


最初は、ロザリオを見て「ん?」とか思いましたけど、宗教やその人の価値観、その人の信念は自由だもんね。


なかなか、よいロザリオでしたよ。

それに、こうしたもの、つまりは念珠ですよね、思いはひとつ、幸せでありますように・・・

うう~ん、今日はいいものを見たな^^


いろんなヒーリングワークを行ってきましたし、沢山の学びをしている所だと思っているのですが、

どうしても忙しい中で、即効性を重視し、基礎を忘れがちなのも確かです。


グラウディングの重要性は、自分でも良く知っているつもりで、でも、大地との径だけをつないでグラウディングとは、

行きにくいかな・・・というのも、見たりして(グラウディングという言葉自体は、大地との結合にあるのですが)


さて、そんな中、先だって喉・・と、書いてしまいましたが、正しくは声のワークショップでした^^;;すいません。

その、声のワークショップで多くの発声や言霊の事などを聞きつつ、歌を歌い・・・見えかけたものがあったり以外と感じなかった事もあったりで、ふわふわと楽しい時間を過ごしてきたのですね。


で、昨日の1日は、娘と「その歌は歌うな~~」状態を起こしたり、「実は部活なんだけど」といった真面目腐った話しをしてみたり

何か、充実した時間を過ごしていました。

で、そんな中、「センタリング」 自分の中心を知るといった流れですね。


学んだその日は、ああ、ここが中心・・・・・かな?程度だったんですよ。

それが昨日、腰が痛くて、少々唸り気味・・それをまずはセンタリングして、自分の位置を決めて、チャクラ発声法を試して、

その後に、マントラを唱えてみて、あとは、なんとなく(外に居たので)『アヴェマリア』を、鼻歌でしたが歌ってみました・・・


ら、暫くして気が付いたのですが、腰が痛くない・・・・おおおおお?

そして、今日も痛みがないんですね・・・時々、痛みが来そうになったりもあるのですが、センタリングをしなおすと

遠くに行ってしまったりして。

実に不思議な体験を起こしております・・・・・


それとね、今まで外でたっている時間が長いと、疲れるんですよ。そりゃもう、寄る年並みなので・・・

でも、しっかり立ってられるのです。それに、色んな事への不安感がないことにも更なる気がツキを貰いました。

これで、31日のセミナーにも出るんだよね。どうなるかな、楽しみだな~。


というのに、でてきました。

大宮で開かれたワークショップなのですが、「天音」さんという、男性の方に、発声のこととか、いろんな声のポイントを

学んできました。


チャクラ活性法とか、声を出していくことで、倍音の発生とか、肉体的な人生的なかかわりとか。

そして、グラウディング・・・でも、一番最初に行ったのは、ハグでした^^


ここで、このように出会えたのも、偶然ではなく必然・・それゆえに、つ~~か、出会いを祝福してハグハグタイム^^

んでもって、センタリング。このセンタリングというのも、自分をまっすぐに保つといった考え方で、宇宙や地球とまっすぐ

つながることがポイントになっています。


その後の、基本的なグラウディング。すごく分かりやすい感がありました。

なるほどね、センタリングの意識が見えていないと、しにくいってのはありますわな。

センタリングは、「今ここ」感覚に似ています。

ちょっとしたことなのですが、そのセンタリングを覚えると、揺るぎがなくなります。

実際に押されても、動かないということが出来ます。(私の場合、少々あいまいだったので押されて動くのですが、ちゃんと戻るんですね。でも、そこではないとなるとか、意識が他をむいてしまっているとかだと、押されても戻ることも出来なくてそのまま・・)


いろんな発声とか言葉とか教えてもらって、非常に楽しい2時間でした。あっという間でしたね~

最後のほうでは、カッチーニのアヴェマリアを皆で熱唱し、心の解放をうながしてみました。

内側にエネルギーが入ってくることを考えながら行うのですが、これが感動もの。


まさか、自分があんな大声で、しかも、アヴェマリアを歌うなどとは思っても見ませんでしたね~

で、最初に歌ったときに、なぜか目頭が熱く涙が!!!そこで泣いてしまえば、解放もスムーズだったのでしょうが、ストップを

かけた私・・・うう~~ん、ま~だブロックがあるのかな^^;;;

実際、涙ながらに歌っていた方もおいででしたし。


そのほか、鍼灸師でありながら、ハープをとてもすばらしくこなす方のミニ演奏も聞かせていただきました。


で、このワークショップ・・・31日に1時間長い形で、池袋であるのです^^

てへへへへ・・・行きます。


で、自宅に帰るまで(その途中で、自分が講師のワークショップがあったのですが)頭の中身はアヴェマリア・・

なんですけどね、我が家にはこじれた娘が一人いるのですよ。

こう、自分の音楽趣味がすばらしいと思ってしまう年頃ってありません?


まあ、そりゃ確かに私の趣味は寺尾あきらですし、アヴェマリアですし・・偏っているのは確かですけどね。

で、アヴェマリアだけは歌うな・・という、偏見のストッパーに出会っているところです。

(だからって、他の宗教音楽を聴いても歌うなっていうんだぜ、こういう女は)

まあ、それが私にとっての歌うブロックになっているのは、黙っておきましょう。ただし、他の子や、妹にそんな暴言を吐いたら

どうなるかも、彼女としては知っていますしね^^


ゆえに、歌える場所を模索中です。でも、面白かったよ~~。


きたきたきた~~~~。プラネタリー音叉です。

うううう・・・うれしい~~でも、まだ見てないの~というのも、今朝来たので行き違いで受け取りは旦那がしてくれました。


太陽とか月とか・・・ああ、それらの波長が我が家に届いたのですよ。

これで、更なる癒しの波動が贈れる^^


このプラネタリーは、文字通り、太陽系の星々なので、西洋占星術にも対応していますね。

するともちろん、ホロスコープを見ながら、ヒーリングを起こしていく事も可能ですし、過去世とか未来に関係する事も出来そうです。


当然といってはなんですが、カバラ音叉のそれとも関係していますし、お楽しみです。

まずは、自分で自分を癒して見ましょう^^


ちょっと呆然としています。

ってね、体調がおかしいので、呆然としているのだけど、なんかこう、ずれているような気がするのですね。


うう~~む、何でずれているのだろう。

別に不安な気持ちがあるとかいらいらしているとかそういったことではなくて、ほっとした感じでぼんやりしているのですよ。

もしかして、休暇?


たまにこういうのもいいですね^^


このページのトップヘ