薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2007年03月

うう~~ん、このところ、愚痴ブログと化しているような気がします・・・・

自分としてもすごくイヤなんだけど、こういったところにしか、書けないよね~

でも、このブログも旦那の目にはときど~~きとまっているので、あまりどしどしとも書けないんだけどね・・・


で、今週頭ゴロ、熱をお出しになって仕事を休んだ、我がご主人ですが、未だに休んだままです。

熱が出きってしまうことも泣く、かといって、今日医者に行ったのですが、インフルエンザでもなく。・・・・・


「お帰り、どうだったの?」

「インフルエンザじゃなかった」

「よかったね~、じゃあ、ただの風邪ってことかしら」

「名前は知らない、でも、そういうのをただの風邪というならそうなんじゃない?」


「ムカッドクロ


わかりますよ、具合が悪いんだから、そうやってしんどいんだって表現したいんでしょう?

わかるけどね、表現方法ってのがあるでしょうが・・・・

あんたのその状態を、逐一何があったとしても対処できるように、こちとら半分、寝ずの番なのよ!!


おまけにこの旦那、来週には入学式を迎えるという次女に、絡み付いて抱きつく・・・・

親子のスキンシップとしては問題ないです。でも、インフルエンザかもしれないとしたら、うつったらどうなるか位

わかるよね?

それでなくとも、小さなウサギ小屋のような家に住んでいるのです、よらなくてもうつるでしょう・・・

少しは考えろよ・・・とかね。


ああ・・でも、こんな風に自分までもがイライラしたらいけないのですよ。

だって、クライアントさんにぶつけちゃうでしょう?

なので、大きく深呼吸して、息抜きをするのにシャワーを浴びて・・・・


ちょっと気が済みました・・・・


まったく・・・・


と、そんなストレスのたまる出来事は、このテーマも関係しています。

長女と父親・・・・・



実は昨日から旦那さん、熱をこさえています。

元々、扁桃腺が大きいという事もあって、熱が出てしまうとそれなりの熱になるのですよ。

ですが、気が小さいという事もあるのでしょうか、意外と自分の熱には体性がなく、気弱・・・・

昨日も7度1分(出だしですよ、実際は8度越えてます)の熱で、会社を休み、医者にも行き、インフルエンザでない事を

確認しました。


しかし、熱が出る、具合が悪いという事を、娘、長女は理解が出来ています、なのですが、その父親の態度に腹を立てているのです。

自分達、子供(子供は熱が多少出ても、どってことはないってあるじゃないですか)なので、多少の熱が出ても、医者に行くよりも、家で寝ていろ・・・的な発想があるのですね。

まあ、子供自体もその点は、下手に医者にいくと、もっと酷いのを貰ってしまう可能性があるというのを知っているので、

良いのですが、ここは、私の心配性が問題なのでしょう。


子供を失うという事に関して、並大抵の不安以上のものを持っている私なので、怪我(見える場所の怪我)の場合は平気なのですが、見えない病気(油断していたら、変な病気にかかられ、入院させる目にあったので)には、異常なほど神経質です。

ですが、その原因になる衛生管理・・・は、凄く抜けているのですよ。

これも、どっかおかしいんだと思うのですけどね。


で、最近は子供自体に医者行った方がいい感じがするかどうか、聞いてから判断できるようになったんですが、

出産直後から抗生物質を呑まなくてはいけない次女とか、油断していたら、原因わからないまま入院する羽目になった長女、

その時の管理がどうなのかあるのか、右手の甲にのみ、疲れが生じると、文様のごとくにぶつぶつが・・・(3回なったところで

わかったことですが、ヘルペスです・・・・入院した原因は、単純疱疹性口内炎多発症というのですけど、それが、手に移っていたらしいのです。


疲れが生じると、これは今でも出来ます。

医者いわく、菌はなくならないから、一生もんかな・・・・


そんな事があったので、どうしても、神経質になってしまいます。

でも、掃除となるといい加減・・・自分でも不思議。


そんな事があった中、旦那さんの風邪。

食べられるものを出来るだけ食べやすく調理し、ヒエピタを購入し、看病。

この状態も、長女は気に入らないのです。^^;;


この間の風邪・・・私もまだ完治していません。

なのに、仕事をしながら、その合間に旦那の面倒を見て、さらには、夜更かしして様子を見ている・・・・

その状態が、気に入らないのでしょう。

あれが食べたい・・ともあれば、すぐに出て行って買ってくるので^^;;


でも、病気した時は、とても寂しいものです。

おいらには、障害を持っている弟がいまして、小児喘息が成人喘息になって、良く熱を出すし、障害があるのでとても大変です。

母は、一生懸命(今でも)弟を育てています・・・(ヘルニアが出たので、歩きにくくなった)


本人だって好き好んで病気になったわけではありません。

なので、こうして、病気のものがあると、ついつい、面倒を見てしまうのですが・・・・


そんな風に理解できるようになるまでは、きっとまだまだ時間がかかるのでしょうね。


ちなみに、風邪ひいて具合悪い時の態度は、とっても良く似ているんですよ、この親子^^


いえ、正しくは、テーマ欄ですね。

ふと見て見れば、「どうしてくれよう」のテーマが、繋がっている・・・・


ん~~、ストレスでもたまっているのでしょうか^^;;;

あははは、本人そんなつもりは全く無いんですが、そうして、気が付かないという事も、実は仮面鬱病になってしまう

要素なんだといわれていますね。


ストレスをストレスだと思っていないから、たまるんだって(どこに?)


でも、社会の中で生きていくためには、上手に発散するか、ごまかして押さえ込むかのどちらかで無いと大変ですね。

人間の中にストレスはつき物・・というか、生きているうえで、生命として成り立つ場合、これは仕方の無い事だと思われます。

なんだけど、上手いこと解消できないものでしょうか。

実に難しい問題だと思います。


ってなことで、次々と風邪の猛威に巻き込まれつつ、それでもインフルエンザに至っていない我が家ですが、

ついに旦那、高熱に倒れました。

っていっても、隣の部屋でひえぴたはって寝ているだけですが・・・・


こうなると、うちの旦那さんは物を食いません。

つまり、水分オンリー・・・となると、ポカリを飲んでいるなんて場合ではないので、味噌汁を作り、具になっている、

食材を細かくして、飲むに近い流動味噌汁を作ります。


本当は、お粥とかでもいいんですけど、彼は幼少時、母親の作ったお粥のせいで、具合の悪いときに粥を食うと

余計具合を悪くする・・・と、思っていたようです。


で、ああ・・・弱ってんだろうなぁ・・って思ったのは、


「君が作ってくれたお粥がうまいのは知っているよ。」


基本的に、この旦那はこんなこと言いません^^;;;

気が弱くなっているということもあるのでしょう・・・目が点になったりして。

で、現在、8度越えてます。・・・インフルエンザじゃないのか?ほんとに。


夜は、そうめんでもゆでて、スープパスタ状態で食べさせてやろう。

今夜は、徹夜かな、私。


今日はお休みです、思いっきりねまくってみました。

とは言うものの、夢を見るのが常時の私にとって見ると、ここでいい夢が見られれば(普通の夢)安心して

寝ていられる状態です。


でも、まだ風邪の影響が残っていて、咳込みが出ると途中で起こされる。

うう~~ん、熟睡っていえるのか?


で、今朝方帰宅した旦那・・・何事も、文句を付くなと、自分で思ってはいるのですが、帰宅した旦那に、

「お帰り」といっても、返事があまり無いのですよね。

そう「ただいま」がないの・・・・・


元々、そういったことの少ない人・・ではあったけど、このところ、3分の1くらいに減ったかな。

つまり、帰ってきたくね~~のよ・・ってことかしら。

子供等には、行って来ますとただいまは言いなさい・・と、しっかり伝えていますが、どうも、こうしたところが

旦那には無い。。。。。


子供のころ、どうだったのかな・・・とかも、思いますが、あの両親にんなこた聞きたくないし。

私の声が細い・・というのもあります。

こう、音域的に、聞えにくいらしいのよね。催眠効果はあるみたいだし^^;

15日生まれの声は、なんでも特徴のある声なのだそうです。

そういえば、不思議な声しているとよく言われたな・・・


ふう・・・・休みの日くらい、のんきにしてたいなぁ。

そんなご主人、子供等と引き続いて、引いてしまった私の風邪を承ったようです。

今、寝てます・・・・・・


このページのトップヘ