薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2007年08月

先だっての高校見学で、よそ様の子供…それでいいのか?ってのがありました。

まだ、入学出来るかいなかさえわからないのに、つけ爪?ミニスカ?鞄の飾り?お…親?

で、今仕事帰りですが、椅子に座っているおそらく女子高生。私服です。半ズボン…短いね。

足出してるのはよし…好みの問題だ…しかし、ビーサン片方脱いで、片足胡座ってどうなの?

ここで注意したら、他が空いてんだからいいじゃん、オバハンとか言われるんだろうなぁ。

で、電車から降りる際…降りる人が先って習いませんでしたか?サラリーマン?なんて、日常の話し…

あたしがうるさくなっただけだろうか?

昨日の出来事なんですね。
仕事が6時に終わったのですが、他の仕事もあって、帰宅は8時過ぎ。子供等を近所のお食事何 に呼び出し、おそめの夕食にしました。

と…携帯が鳴りましたので、店外に出て話しを聞けば、宅配の人。

家から三分程ですが、近くにいる旨を伝えた所、そこまでもってきてくれたわけです。

本人としては再配達も面倒臭いな…とかあったのかもしれませんが、大切な品だったので、私としてはうれしい出来事だったのです。

昨日は、みんな、一生懸命頑張ってるんだなぁ…と、思えた日です。他にも感動的な出来事ありましたしね。

これで旦那と長女の間が穏やかなら………なんで懐かないからって邪険にするのでしょうね。自分だって(今でもだけど)学生時代は、親父に逆らっていたんでしょうに。
あ…自分がいるみたいで嫌なのか!

今、ふとどきにも、電車の中で、書き込んでいます。

あ…もちろん他者様の迷惑にならないようにしてますが。

電車の中位しか、更新作業が出来ないわけです。っつ~か、この二週間、休みがありません。かなりのハードスケジュールなんです。仕事だけなら、ワキワキしながら移動しますが、実際今電車の中なのも、実家に向かう途中なんですね。

金曜は長女の受験希望校をみてきました。ハッキリ言って不安だらけです。いえ…在校生にではなく、同じ学年になるであろう、見学に来た子供達です。(細かいネタは次に)

次女の体調不良に、友人関係が発覚…またか…と、思いきや、なんとあっちでもこっちでも、事件勃発…なんだかなぁ。

そんなわけで、来週も休みがないみたいです。ひえ~

我が家の娘さんたちは、大変読書家です・・・偏ってますけどね。


お姉ちゃんは、幼少期から絵本だの、小学校に入った頃には、もう、大人顔負けの読書家で、

相当の量の書籍を読んでいるのですよ。


ですが、傾向が・・一貫していません。

色んな作家さんの色んな書籍を読むのですね。

その作家さんが好きだとしても、全てを読破する・・ということは、余りありません。


で、妹・・・幼少期はあまり読書をしませんで、どちらかといえば、テレビっ子。

読むのもマンガの本が主流で、これといって、読書には向きませんでした・・・が・・・・


若女将は小学生・・という、青い鳥文庫の本を読んで、そこから彼女の変化が始まりました。

ですが、妹は姉と違って、その作家さんの一冊が好きとなったら、読破してゆくタイプ・・・


若女将に関しては、9巻まで読みましたね。もう、そりゃ1日で読み終えてしまうほどのスピードなので、

お財布が泣いています。

で・・その次女も中学生になり、段々、青い鳥文庫の年ではなくなってしまって、小6ではまったのが、山田悠介さんの

シリーズ・・・・・


その後に、つまり現在、はまっているのが、森博嗣さんのシリーズです。

ガッツリと一気大人買い(半分は私が払ってますっっての・・・・)して、今3冊目を読み終えた所・・・・


あと、6冊くらいはある・・そのほかも読むつもり、満々であったりして・・・・


とまあ、書籍を読む・・という共通項以外、全くの正反対な様子の2人・・・・

これからどんな大人になるのか、楽しみですね^^


いましがた、またもやプチッと切れかけました。

なんだろ…この間から、なんかプチプチ切れている気がします(:_;)

いえね、実家にいるわけなんすが、ディスカウントで靴や服…子供等のなんで買ったりするわけですな。

で、次女の具合がいまひとつなんで、駅構内のトイレに入りました。
私と次女は三つあるトイレの二つが空いていたので入りました。

後から来た母は三つ閉まっていたので、長女も入っていたのかと思ったらしいのです。

外側で待っていたところ、三つ目のトイレからぼそぼそ話し声が。

問われたかのような内容だったので、母が返事をし、問いかけたら………

「はぁ?いま!電話してるんです!」と、逆切れ。

早々と出た私が、あれはよその人と母に言って、具合の悪い次女をみてやり、用を済ませた母を連れ外に………

だけどね…?公共トイレなんすよ?まるで自分の部屋の様に使うってどうなんでしょ?

話しの内容としちゃ、どうも彼氏に振られて友達に相談していたみたいなんですけどね。

お節介なおばさんは思います。そ~ゆ~素行だから痛い目に会うんだよ(ノ_・。)

このページのトップヘ