薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2009年08月

だからといって、のんびり仕事できるわけではないのだけれど・・・・でも、3日ぶりの鑑定所・・・

ええ・・・事務所です。
すこし、ほっとした・・いかん!!!自宅がくつろぎの場でなくては!!

なんてね、今日はお方付けメインの事務所です。


さて・・・ゴミ出すか。(笑






ペタしてね

今から東京の自宅へ子供達と帰宅。

訳のわからん弟の暴挙に巻き込まれ、あれこれと動いたのも今日でひとまず終了。

ある意味、これが始まり。

弟の引っ越しを見送り、母と買い物をし、子供達を連れて帰宅の道。

母がお弁当を買って帰る後ろ姿。いままで、喧嘩しながらも、三人で暮らしていた家に、これからたった一人。

「そんなに心配しないで」

母は元気よく言ってくれる。

けれど…小さくなったなぁ……

私は…何が出来るのだろうか。弟とて、これから全く問題がないわけではないだろう。

子供達とて、これからが大切で、旦那さんとて今が過渡期。

人は一人産まれ来て、一人神の世界に帰る。

私に何が出来るのだろうか。力不足ばかりを感じてしまう。

ってことで、久しぶりの実家でございます。
何のカンの言っていながらも、弟には会っているものの母にはあまりゆっくり会っていなかったんですね。

きてはさっさと帰るような、そんな日々がありましたが、久しぶりに父にもいくつも線香を立ててやれるし、
妹の位牌もありますんで、良いお盆??になりました。

妹はですね、私の誕生日の1日前に亡くなりました。
43年の2月生まれなのは知っています。
1ヶ月・・・いたのかなぁ・・・4歳ぐらいでしたので、かすかに棺に石で杭を打つのを記憶のどこかにもっているんですね。

小学校くらいの時は、夢にやたらと妹が出てきましたけれど、大人になってからはそんなこともなく、そして、父が亡くなった時、49日目に父が夢に現れ、一緒に散歩し、お別れをしました。
その時に父の側には、小さな女の子が・・・・妹だったのでしょうね。
きっと今頃は、甘えられなかった分、一緒に生活をしているのではないかと思うところです。

弟の問題はいまだに引き続いており、今日ものんびり実家かと言うことにはならず、あちこちを動かされることとなり、
案の定、過呼吸気味にTT

9月になったら散骨のために父を葬祭屋さんに連れてゆきます。
ん~まだまだ、過呼吸になりそうな予感(笑

身体に問題があるとか、親族に問題があるとか、色んな困難が人間にはあると思います。
でも、それもこれも生きて居ればこそ、長い冬でもいつしかあけるものだと思います。
こうして、弟のことで悩むのも、弟がいればこそ。いなかったら悩むこともないしね。

神様が「アンタならできるでしょ」と、与えてくれた1つの方向性です。
そして、どんなことがあったとしても、たった一人の弟です。

にくく思ってしまう何かに困っている人もいると思います。
ただ、一瞬で良いと思うの、ほんの少し、これも兄弟あっての話しだなと、自分の頑張りをほめてあげて、相手の苦しみに癒しをと願ってみて欲しいかもしれません。
といってもね、凄く苦しい時に「許せと言うの?」ってのは難しいものです。

無理をせずに1歩1歩。

そうだったらいいなと、思うこのごろです。

はい、昨日の晩、過呼吸でひっくり返っていた、マーヤさんです。

で、本日保護者の次女さんと医者行ってきました~~~
その結果・・神経性胃炎・・・だそうで^^;;;

しかも、マーヤさんてば、西洋的なお薬には超敏感なので、ヘタに飲むと「くらっ」と・・・・

なので、漢方薬です・・・・
三種類の漢方を・・・TT

長期戦です・・・ストレスと思えるような何がしかを無くせば良いのでしょうが、弟のことは長期戦だし、
親父の事はこの1~2ヶ月で済んでしまうし(散骨とあいなりまして、手続きを・・・しかも、母が「まかせたよ」と。。。なので、場所まで私が連れて行くことに・・・しんどい~~~TT色々)

後は母の老後を考えないといけないし、子供等の将来の手助け・・・・
どうにか、旦那さんのお店が持続反映していくために、生活の心配などないくらいでないとね~^^

まだまだ、がっつり働きましょう。
ええ・・マーヤさん気丈夫ですから(どこがだ・・・・


ペタしてね

久しぶりに出ました・・・・

か・・・過呼吸・・・・息できない(実際は息しすぎ)

眩暈はするし、青くなるし、背中まで痛いし・・・・
ストレスなんて無いんだけどなぁ・・・って、思うのが一番良くないそうですね。

後少し仕事したら・・今日は寝ようかな・・・・TT






人気ブログランキングへ

このページのトップヘ