薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2010年02月

皆さま、こんにちはっ^^

相変わらず、どったんばったんしている、マーヤでございます。
さて、今回は、真面目な切り出し・・ええ・・そうでしょうとも、講座の件ですのでね。

4つの講座を行おうと、お披露目いたします。

1・・・日本数秘占術(A・B)

2・・・姓名言霊占術(A・B)


となります。

まずは、日本数秘とは、何ぞや・・ということからお書き出しします。
数秘術といえば、ゲマトリアとか、カバラとか、自分の名前をアルファベットにし、そのアルファベットに対応した数字を使って、意味合いを知る・というものですね。

それと、お誕生日・・これを、西暦で計算して、自分の気質をしるというものです。ごく一般的になっていますし、とても判断しやすいので根強く残っています。
マーヤも、この手法は良く使います。基盤を知るにはすごく楽なので。

なのですが、マーヤさん、ずっと以前から、なぜ日本語はこれほどに難しいのだろう・・(といっても、英語のほうがちんぷんかんぷんですが^^;)と、考えておりました。

いろんな文献も読みましたし、私にとっての師匠「ぼん様」ですね、にも学んできたものがあります。西洋に似てそれは東洋であるということから、この日本数秘をちょくちょく使っています。

ちょっとだけお披露目しますと、マーヤさん、生年月日を足していくとダイレクトに「11」が出ます。
なんですが、日本数秘の場合、皇紀歴を使用しますので、生まれ年に660を足すんですね。

すると、「5」になります。

ええ・・実にマーヤさん、意地っ張りなんですお^^;;;

さらに、この数秘5ですが、日本数日の場合芯の強さを示します。
特徴的なのは、西洋の7は、ラッキー7となりやすいのですが、日本数秘は漢数字を使いますので、狂気の数(当時ですので、言葉悪いです)とされます。
今年の運勢として、マーヤさんはお誕生日をすぎますと、3の年でいろんな情報を得ることのできる風年としています。が・・・皇紀歴でみてゆくと、今年は芽吹きの年なんですね。苦労したうえで大木成り立つといいまして、頑張れば頑張った分、大きな樹が生えるのです(頑張らねば)

実に、自分を実験台にしていろいろ学んできましたが、今はまだこの計算方法で行くと、自我の年・・今年は、たくさん、自分のことを考えました。自分を変化させてきた年です。

これと同様にお名前に関しても、アルファベットに変換するのではなく、言霊を重視し、そこにある数をあてこめ、数をだします。

運気の見方なども、少々計算方法も方式も違っているのですが、奥伝まで行くと、
その方の危険な年が見えてきます・・・

今回は、その入口にある方式を教える物になります。

スカイプ使用なのでどこからでもチャレンジしてください(笑

また、言霊に関しても自分の名前に秘められたものを知っていくものになります。
陰陽の理から行うものなので、市販されているものよりも難しいかもしれません。
五行も司ります。

内容は次のようになります。

A日本数秘占術(入門編・数字の意味と誕生数)約60分
B日本数秘占術(名前の使い方と判断方法)入門編終了後 約60分

A姓名言霊占術(入門編・言葉の意味、陰陽の理)約60分
B姓名言霊占術(相性診断・年運の見方)入門編終了後 約60分

1講座2万円 (全部で4講座あるってことです)

必要なものスカイプ・ノート・筆記用具(簡易型のテキストはありますが、ノートに取ってください。ほぼ口伝です。)

A・B同時お申し込みの場合、1000円(小額で申し訳ない)お値引きします。)


どの講座も、5名様とさせていただきます。
(ある程度、コントロールしないと、管理できないので。5名過ぎましたら次の募集をかけるとおもいます。)

残席 各講座4名となりました。

お申し込み、お問い合わせは、ブログ画面右上のメールからか、アメブロのメッセージでお願いします。


幸せ一杯、太りそうです・・はい^^;;;

仕事から帰宅しますと、次女がオレンジ・パウンドケーキを焼いておりました。
1枚いただいて、幸せ感を満喫・・・
いやぁ・・・相変わらず、旨いんだよなぁ・・・料理。


a7479e55.jpg


お膝の上であけましたので^^;;;

と、脇を見ますと、お友達からの荷物がありまして・・
毎年毎年、忘れずに誕生日を祝ってくれる律儀な友人です。

おいらは、年賀状も手抜きしているのに(ノω=;)。。。 ありがとう・・・


930b73cf.jpg


桜の石鹸とか、香りとかのセットです。
いつも、誕生日当日に付くんですが、これは期間限定だったらしく、今日届きました^^
あとで、桜風呂に入りましょう。

んで、宅配便が・・・ピンポーン・・・


93c87a21.jpg


薔薇ジャムです。女神のエネルギーワークを施しまして、セフィロトの魔法をかけまして、ローズヒップティーに
入れ込んでいただきました。
せっかくなので、魔法三昧のジャムです・・・えへへへ^^

で・・次女のオレンジパウンドが残っていたので、1枚頂、魔法を掛け捲った薔薇ジャムをのせて・・・


107c6df5.jpg


ま・・・まあ、皿は気にしないで下さい(笑
流石にフレッシュオレンジを使ってのパウンドケーキでしたから、香りはオレンジの勝ち。
でも、飲み込んだ後に、ほんのりと香る薔薇の香りが・・・ええ・・

パウンドケーキもオレンジ色というか金色でしたので、アバンダンティア女神と、ダナ女神さまのエネルギーをいただいて、ダウンロードしていただきました。

幸せを受け入れるというのが元々苦手な傾向を持っていましたので、おなかのそこから幸せに馴染んでゆこうという技。

エネルギーワークは、色んなものに使えるものです。
これのお陰で、心配しなくなったもんなぁ・・色々と。

本日…次女の高校受験日でした~

果たしてどうなる事やら……

結果は3月。
一緒に見に行って、結果次第に併せて、様々、動かなくてはなりません(T-T)

合格ならそのまま手続き。

不合格なら次の手……

ふぅ~

と、いうことで、会場に向かっています。

参入式をしますので、長いワンドを持って、電車の中です。

なんか……視線が(笑)

昨日、チャームを作っていて、アンジェリカのオイルを使っていたので、何となくアンジェリカの香りがする自分です。

結局、朝五時まで支度にかかってしまい、二時間程度の睡眠。

テンション高いから大丈夫ですが、がんばってきまーす。

だったら、日記書いてないでさっさとしなさいとか、夜半まで呑んでんじゃねぇよとか、突っ込み満載のマーヤです。

明日、代々木文化祭と題して、占いイベント大会を行うのですね。
今回は、MISTYというSNSの会員限定で行っているので、告知はその中だけでした。

大阪からも人を呼んで、予約のみで行います。

なので、特別版の内容を行うんですね。
ええ・・・エネルギーワークのアチューンメントに始まり、マーヤは聖母マリアのバラのワークを行います。
さらには、オープニングとしまして、聖母の祝福のワークは参加者全員を対象に施行。

そのあと、マジックINマジックとして、お一人様限定でオープンマジックを行います。

1Mのワンドを使用し、星を描いた石を使い、魔術の世界に参入する方のための親星式です。

写真も撮りますので、後日、ご報告しますね。

で・・バラのワークはまさしくバラが必要なので花屋さんに電話・・・・電話・・・は、任せよう・・・
そのほか、タロットチャームという名前で、タロットのエネルギーを吹き込んだストーンチャームを・・・
まだ、20個は作んないと(´;ω;`)ウゥゥ

先だって、このタロットチャームの「デス」をご希望の方にお送りしました。
デス・・は、生と死を司る、とても強いカードです。こうなると生き死にに?と、思ってしまうのですが、こだわりや、過去からの問題、現状、などなどの中から手放したい出来事がある場合に、コードカットを行ってくれます。

お送りした方は、1週間ほどたって、リアルな事件をきっかけに、要らないものを無事カットして、理解もついたそうです。よかったよかった^^

これは、後々シリーズ化してゆきます。

フォーチュンのカードなんかは、自分の運命を自分で動かす力がつきますから、あれよという間に動きますし、
これに加えて、友人が学び対面だけなのですが、運命の輪セラピーをやってもらったら、かなり今までの自分とは違いますね。

私も動かしてもらいました^^
御蔭で止まれません・・楽しいくらいヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

さ、明日の支度・・忘れ物があってはいけません・・・
気張らないとっ!!

このページのトップヘ