薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2011年02月

ご来訪感謝です。o(〃^▽^〃)o

一度その事を考えると、どうにも止まらない私でございます。

さて、好きな人がどうもしっかりこっちを向いてくれない・・とか、なんかいいように使われている感が否めないってこと、ありますよねぇ・・・・



(c) .foto project

先回りしてやってあげられること・・やりすぎていませんか?

そのままだと、彼女と言うよりも、「お母さん」になっちゃいますよ。
仕事で忙しいとか、男性は社会で大変だろうし、落ち込んでいるときには甘えてくるし、これ・・
私が見捨てたら大変なんじゃないかしらっ!!!

と、想う事ってあると思うんです。

でもね、でもね、そのままだと、お母さんですよ・・・・

恋愛や結婚は責任半々。
しっかりとした責任感ある彼にしてゆきたいと思うなら、そこはラインを引いて、自分のことは自分で。

それがね、結婚して、養ってもらっているなら、多少、妻だ負担を持っていてもいいんですよ。
でも、恋人だったらおかしいでしょ?
お付き合いになって、なぁなぁで進んでしまうと、尽くし過ぎになっていること多くなっている場合がありますよ。

今一度、二人の関係を考え直してみてはどうでしょうか。


ペタしてね

ご来訪感謝です。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

本日のお読みものは、「あまから人生相談」マツコ・デラックス著です。

あまから人生相談/マツコ・デラックス
¥1,260
Amazon.co.jp

こちらです^^;;;

「柘榴の園」もまだ読んでいるんですけどね・・
難しい本ばっかり読んじゃいと、脳細胞が煮えてしまったり、固くなってしまうということにもなりかねないので、
時々、甘く辛い、そんな書籍を読むこともあります。

まあ、それで、私が私の範囲で語れる「マーヤの恋愛語録」なんてテーマを作って書き始めたんだけどね。
あくまでも私が人生を歩んできた中での経験談というようなものです。

いやぁ・・・申し訳ないけど、面白かった^^;;;
あまからすっぱいのが、人生の醍醐味ですがな。



ペタしてね

ご来訪感謝です。

さて皆様、ご自身の手帳に休息・・つまりはお休みの日ってちゃんとつけてますか?

「それをお前が言うか・・・」と、どこからか突込みが入りそうな気がしますが、でも、手帳ということだけではなく、
生活リズムやバランスを取るのには、この日を最低でも1か月に2日は取っておくのがベストです。


33f7865a.jpg


この休みの日というのは、自分をリセットするに活用します。
日々、忙しくて休みなんかとっていられない!!という場合には、リセットチャンスを設けるのがおすすめですね。

たとえば・・・・・

今日の予定・・・・

9:00 ~打ち合わせ
11:00~メール確認、返信
12:00~昼食を一緒にしながら、今後の企画計画を練る。
13:00~相手先訪問
14:30~顧客相談
17:00~打ち合わせ
19:00~クライアントとのセッション
22:00~帰宅後メールチェック
24:00~明日のスケジュール打信

なんていう状態(あんまりいないか・・)な人がいたとします。
これが、1週間、休みなく入っていたとして、どうでしょうか・・いっぱいいっぱいになっちゃいますよね。

でも、日曜日なども相手の問題もあって、商談に次ぐ商談だったり、打ち合わせなどが入っていたりなど。
確実な休みを取っても、いきなり呼び出されて、動かざるを得ない・・

これ、普通に1か月続けただけでもまいっちゃうと思うんですよ。

丸ごと、日曜日でも有給でも、平日の休みでもいいんですが、とっておくことで、自分をリフレッシュさせ、
大変な状態をリセットします。

でも、突発的なこともあってうまくいかない・とした場合、ほんの10分程度でよいので、2日に1度くらい
時間と時間の間を作るのが好ましいのです。

9:00 ~打ち合わせ
11:00~メール確認、返信
12:00~昼食を一緒にしながら、今後の企画計画を練る。
13:00~相手先訪問
14:30~顧客相談
16:50~息抜き!
17:00~打ち合わせ
19:00~クライアントとのセッション
22:00~帰宅後メールチェック
24:00~明日のスケジュール打信

こんな感じですね。
これを、スケジュール用の手帳に書いてしまう。
すると、ここでリセットされるので、もし、トラブルなどがあっても脳細胞、精神ともにバランスを取っていけるように
変化しているんですね。

手帳って、くだらない思っていることでも、書いておくと効果が出ます。
むろん、書かなくてもそうなっている人は、逆効果になることもあるので、自分の生活がどっちタイプか・・
リセット時間や日にちが決まっているのか、決まっていないのか、考えてつけてみるのも
良いかもしれません。






ペタしてね

ご来訪感謝です。

パープルサファイアが届きました~
6ミリなので、前回よりも小さいのですが、このタイプの石もお値が張って(´;ω;`)ウゥゥ
8ミリだと数が少ないんですぉ・・

しかし、思いきった甲斐あった!!!
美しいです!!!!


99db94d9.jpg


転がって行っちゃうと怖いので、袋のまま・・

美しい色合いです・・
パープルサファイアは直観力をUPしたり、寛容さを持ちたい、そっと見守ってあげたい、愛する人と生涯をともにしたいという御願を持っている人のサポーターになるようです。

このグレードで、このタイプのモノは取りにくくなっているようなんですね。
これだけ日本でもパワーストーンが人気ですし、外国でもそうなりますと、掘り出されて尽きてしまう・・
というのも、あるんでしょうねぇ・・

インカローズも取れにくくなっていて、いくつか閉山したという話も聞きますし。
見ていてホッとするストーンです。


ペタしてね

ご来訪感謝です。

さて、またもやお久しぶりになった気のする、タロットのご紹介です。
とはいいましても、今回は、オラクルカードに近いのかな・・

カードの名前は、【I MISTERI DEI NUMERI】とおっしゃってですね・・・マジック・オブ・ナンバー・オラクルと、
副題が付いております。
38枚のカードです。

外箱は、こんな感じ~~


53a947e6.jpg



888・・・・

箱を開けて、中身を見ますとカードはこんなイメージ。


14b65ac1.jpg


出だしは、0・1・2・3・4・・・・・・・・・とございましてね。

最後は・・・


41b65d01.jpg


と、なっていくわけです。

0から32までは1つすすみますが、32の次が、36・・・・(○'ω'○)ん?

36の次が40・・72・・・888・・・1000と、こんな状態で、38枚ですね

それぞれに特徴的な意味があります。
数字は数字なんだと思うのですが、32までの流れは、タロット・・っというか、生命の樹の径に当たるのかしら。

正位置と逆位置を取るらしいです・・のにもかかわらず、普通にヒンドゥーシャッフルしちゃって、
仕事の事を聞いたんですがね・・・


5668c6f5.jpg


(=゚Д゚=)ノど=====ん。

4です・・タロットにあてはめれば皇帝・エンペラーですか・・
4は台座を意味しますから、エンペラーなのも理解はできるところ。
カードの意味としては確実。うんうん、四角だもんねぇ象徴が。

正位置だと支配・家庭・職場での保護・・なんかがありましたが、逆位置だと、強欲・中傷・報復・呪い

の・・呪いっΣ(・ω・ノ)ノ!w

皇帝を引きずり降ろしたい人達って言う印象ですね・・(´-ω-`)

面白いカードだと思いますよ。




ペタしてね

このページのトップヘ