薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2011年07月

ご来訪感謝します。( ´艸`)

薔薇の魔法師を教えていたりしていますが、そんな話を少しばかり・・
もともと、この薔薇の魔法師は、民間魔法でした。

山や野に咲く花のエナジー、精霊の手を借りて、魔法をかけ、様々な願いを叶えたり、
手を貸してもらう、あるいは命を分けてもらい、治癒を行うなどをする、自然界の魔法です。

実際にはあまりにも当たり前のものでしたので、人に知れている面は少なく、それゆえ、伝承もほとんど残っていません。

しかし、それはごく当たり前のようにあったものです。
山や野に住む魔法使いがよく使っていたのは確かですが、自然界の法則からすれば、冬になる頃には
花は堅く姿を消し、花の魔法は使えません。

また場所によって咲く花が違っており、一番力を発揮するとされた薔薇の花は、その姿を消してしまいます。

自然界の力を借りる魔法ではありましたが、自然界の掟から外れるわけにはいかない、細々とした魔術だったと
言われています。



ブーケ(バラ) - 写真素材
(c) ちえり写真素材 PIXTA

ですが、時代が進み、花を育てるにも様々な方法が出来てからは、薔薇の魔法は宮廷魔法となっています。
薔薇の花を時期をあまり考えることなく、得ることが出来る宮廷の癒しの方法だと伝えられています。

しかし、魔術・魔法ではありましたから、そっと秘密の部位として伝えられています。

軽やかなレースの衣をまといて、その癒しに必要な薔薇を用意し、魔術をかけてゆきます。
花の香り、その色合い、衣の優しい揺れ動く波動、こうしたものを使った癒し魔法だとされていました。

むろん、黒いバラの魔法師もいます。
どんな魔法にも陰陽があるという事ですね。

近しく、大阪に魔法師が1人誕生する予定です。
薔薇の魔法は、ティターニアやフェアリーマザーのかごを受け、様々な女神の加護を受けた魔法です。

早く、項目を作って受け取りやすくしなくては^^



ペタしてね

ご来訪感謝です。o(〃^▽^〃)o

今日は、痛い日でした・・・籠にぶつかるわ、腰は痛いわ、調子悪いわ、お腹壊すわとかとか・・・
厄日かいっ!っていうような1日でしたし、ふ~~らふらしていたわけですね。

で・・少し前から「ルビー」「サファイア」「エメラルド」がほしかったんですね。
気に入ってつけているブレスの中にはルビーは入っているのですが、3つの連なったもの・・が入用のようで・・
でも、エメラルドはビーズにするとどうも今一つで・・(。-`ω´-)ンーっと思案・・・

で、今日はふらふらしてはいたのですが、必要なら手に入るだろう・・と、ほっておいた結果・・・


fb6d5c84.jpg


こうなりました・・・・・

上からエメラルド・サファイア・ルビーです。
ピンキーリングです・・・でね、3つセット・・ってわけではなく、単品・・

重ねてつけた段階で、気が付いてみれば体調が戻りましたとさ・・・・・

ある面、魔除けですね・・
まあ、それだけのことをするのだから、エネルギーを出す手助けは大事ですわな。



ちょっとした自分へのご褒美。。。。。。



ペタしてね

ご来訪感謝です。(^∇^)

今日も仕入れをして、事務所の予定です。

が…起きてから【痛い】の連続でして(;_;)

洗い物カゴにすねぶつけるし、手を引っ掻いちゃつし、ドアにぶつかるし、昨日から腰がやばいですし…

さらに、体調が今ひとつ。
食事しなきゃと思うあたり、体調不全ですな。

で、仕事前に…


ec2e2b72.jpg



いただきまーす。



iPhoneからの投稿

ご来訪感謝です

まま、少々、シビアな話。
一応、私の場合は、30年弱の占い師としての活動という事で、年数を表記させていただいていますが、
実際問題、なんでそうなったのかはわかりませんけども、小学校の低学年から、そんなことをしていたので、
正式に対価をいただく・・という意味を込めて、その年月を書かせていただいているわけですね。

当時の、ちっさな私は、まあ、大人に向かってそんな事を言った後は、お菓子をいただく程度でしたんで、
それは対価じゃねぇだろ・ってことで・・・(=゚Д゚=)ノ

鑑定をこなしてきて、嬉しい事でもありますが、「やさいしい」と思っていただく事があります。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

けどね?
そんなにやさしくないんですよね・・これが・・・

駄目なモノは駄目といいますし、無理なモノは無理って言いますし。

だってね、優しく自分にできない事を、「がんばるからっ」って引き受ける方が、優しくないんですよ?
何かあって、駄目になったらどうするの?

私は、自分が占いをしていて、霊視もすることがあって、その道を見てしまって助けられなかった、
力があっても役に立たないこともある、それに対し巻き込んでしまって、傷付けた、そんなこともあったので、
覚悟を決めて人様の運命に首をつ込んでいます。

体質と言えば体質なんですが、鑑定しているクライアントさんに何気、マイナスのエネルギーが付き過ぎている場合、取れる範囲で取り払っています。
本来の鑑定師さん、霊視的な人はこの項目は別なのだと思うのですが、ついつい・・おせっかいな事をしてしまいます。

そんな事もあるので、沢山の方を見続けることができません・・・

そんな事もあるので、覚悟をして鑑定しているんですね。
まあ、私の見方が下手なんじゃないかとも思うのですが、師匠には【占い師とか霊能師とかにはなるんじゃないよ】
って言われてたんだよね・・


師匠いわく私はいたこの傾向が強いので、その人が持っている霊的痛みや苦しみなど体に受けて、昇華するので、ぶっ壊れる恐れがあるからだといってましたね。

確かに、重たいモノ、どうしようもないモノなどをしょっていらっしゃる方の場合、身動きが取れなくなります。
取れそうなマイナスはそれでも取るんですけどね・・

ま・・・様々なことが起こっています。



ペタしてね

ご来訪感謝です。(‐^▽^‐)

今日はもう、半端ないくらいの発送業務にいそしんでおりました。
ちょっと隙が出来たら、テキスト書いて、発送のために郵便局いって・・ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

小瓶お待ちの方、特殊符お待ちの方、今しばしお待ちください。

本日、特殊符第一便、お送りしました。

小瓶もお渡し分から発送分から、第2便、お送りしました・・

ちょっと、電話鑑定ではない方面で、新しいことを始めるべく準備をしておりまして、
そのための脳細胞の活性化をしていたんですが、もう、もうΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノこんなんで・・・・

新しいお教室も開催される方向性にあり、ただ今、金曜のキセキという番組に出ていた先生のもとで
だりゃぁぁぁぁぁっ!!o((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~と、お仕事をさせてもらってましてね。
それとは別口で、ガンガン動いておる次第です。

相変わらずの暴走魔人ではありますが、皆さま、暖かな目で見守ってね^^



ペタしてね

このページのトップヘ