薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2011年10月



ハロウィンですね・・・
魔女の御祭りです(笑)

ケルトの1年の終わりがこの日で、この夜には死者の霊が家を訪ね歩くので、身を守るために仮面をかぶり、魔除けのたき火をたいていたとされています。

601年にローマ教皇がケルト人のキリスト教改宗への策として、今のハロウィンの出だしになったと伝えられています。


ccd87a45.jpg


ジャック・オー・ランタンです。
こうなると、怖いよねーーー(笑)
もともとは、ウィル・オー・ザ・ウィプスがモデルになっているようですね。
火の玉です・・

トリック・オア・トリートも、元々は死者をあちらの世界によりよく送るための祈りなども関係しているようです。

ま・・御祭り騒ぎの何がしかではなかったって事ですね・・(´-ω-`)

死のオカルトとして、あまり好んでない地域もありますし・・
んで、何でそんな話になったか問うと、「保護者の方がたっ・・積もらないでっ!!」って事が先程ありましてね(o-`ω´-)ンー

私も子供たちが幼稚園時代ですか、御祭り的な意味合いで子供たちの仮装を手伝い、参加したことはあります。
ですが、道幅を守ること、親は保護者であり、地域の迷惑にならないことなどを取り決め、そこから行っていたんですね・・・

で・・今日は自宅で神無月のめげた状態があったので、お仕事をさせていただいていました。
終了したので、近所に買い物に行ったんですね。
ドーナツ屋さん、お菓子屋さん・ま、下町なので色々あります。
でも、道が狭いのでお互い譲り合って歩くような場所です・・

なんだけども・・
なんだけどもねっ・・・・・

ベビーカーを押したお母様がたっ!!!
子供たちをほっといて、おしゃべりに花を開かせ、大人二人が広がって歩いたらいっぱいの道に群れてますよっ。
んでもって、自転車だのなんだの通れなくて困ってますよっ!!!

クリスマスもそうですし、何でもそうだけど、礼儀忘れちゃいけませんって・・

で・・帰宅して、ピグで芍薬つんで遊んでおります。
リアルな芍薬も好きですが、ピグの芍薬も可愛いんだよね。



ペタしてね

ご来訪感謝です。

見事に旧暦の神無月にひっかかりまして・・・正直、情けなくもあるんですが・・
外に出る気力がなく、本日は自宅にて電話鑑定です。

自分の見え方や方向性、魂の開き具合が去年と格段に違っており、今年の神無月は
厳しいです(笑)

そんな事くらいで負けないように頑張んないといけないんだけども・・(o-`ω´-)ンー

10月27日くらいからだから、まだまだ1カ月・・
頑張ろう・・うん。



ペタしてね

ご来訪感謝です。o(^▽^)o

スピリチュアルな内容の事をしておりますと、「イメージング」ということが、多く出てきますね。

~をイメージしてみてください・・

こんな感じのね。
でも、イメージを実際してみても、中々出てこない、イメージできない・っていう人も少なくないと思うのです。

実際、何だったかの統計で、イメージングが出来ない子供。
夢を見られない子供が多くなっているというものもありましたし、呼吸に関しても浅いというのは以前からいわれていましたね。

子供たちが夢を見なくなった・・・というのは、社会現象なのかな?と思うんですね。


戦隊ヒーローと悪役 - 写真素材
(c) ume写真素材 PIXTA

まあ、昭和の時代で恐縮ではありますが、風呂敷首に巻いて、高台から参上する奴っていませんでした?
女の子は、魔女っ子でしたかね^^

今では、どんどんお受験なんかも進んでいて、ええ、もちろんそれが良くないってことではなく、
夢を見ている時間が少なくなったんじゃないかな・・・とか、少し思ってしまうわけです。

でもね、夢は必ず、叶うんですよ。

子供の頃、「ヒーローになりたいっ」って言っていた友人がいました。
無茶ばっかりしましたから、年中、絆創膏とお友達でしたし、時に縫い傷なんかもあって、大丈夫かいこいつ・・
と思ったものですが、ええ・・ヒーローショーに出てますよ。

ある意味ちゃーんと「ヒーロー」です。

沢山の夢を見て、将来的な方向性で喚問が狭く、でも通り抜けて、それに慣れなかったとしても、同じ世界で生きていけたら、ある意味「悔いのない成功」になります。

ミュージシャンになりたい、そうして生きていく・・・
漫画家になりたい、そうやって食べていく・・

我が家の娘たちも、そんな夢と目標を持っています。

果たして、どうなるかはわかりませんが、少なくともそれを行って生きてゆける世界にはいるのだと思います。
私も、魔女になりたい・・と思ったこともあり、懐かしいかなマイバースディとかを見ながら、練習したりもしましたね。

その結果、魔女・・・・・・かな?っていう、お仕事をさせていただいていますし、アニメーターになりたいとか
思ったこともあり、絵も描きますが役に立ってくれています。

かならず、何がしかの形でそれは叶い、次の世代へとつながっていくんですよね。

実は、私が「笑っていいとも」に出ていた時に、小学生だった子供さんがいましてね・・
ひょんなことでお会いすることが出来・・その方は「占い師」になっておりました。
まあ、表面上の事とは思いますが、当時、その番組を見て、「占い師になりたい」って思ったんだそうです。

貴方が夢を見ることで、どんな形でも叶える世界を見つけることで、もし、その世界から離れて生活をしていたとしても、後悔はなく残念にもならず、次の世代に引き継がれていくんですよね。



ペタしてね

ご来訪感謝です。(-^□^-)

どうしても、上手くいかない、なぜか縁が切れないという問題って、案外すくなくないんですよ。
でも、1人で行うのは中々むずかしいですし、男性でも女性でも「怖い」と思ってしまったら、
その先へ進むのって、どうしたらいいのか迷っちゃうんですよね。

人間どんなに「強くなろう」としても、そう簡単になれるなら、苦労はないわけですね。

ご依頼品ではありますが、縁切り、魔除け、邪魔除けのブレスとストラップのセットです。

お送りする前に写メってUP^^


e9376ca1.jpg



ブレスは、黒系の御影石を3つ使っております。グレームーンストーンに、プルセリストーン・ハウライトで仕上げているんですね。

綺麗に研磨された御影石もあるんですが、ちょっと見えない仕込みをしたので、強い方の荒いものを使用しています。

このビーズもあと少しなんですよね。

で、ストラップには、ターコイズとブロンザイトを使用したんですね。

送り主には叶えたい願いのためのお願いレシピと、そのエネルギーがしっかり続いて叶えていくための
コントロールオイルを添えて、お送りする予定です。

結局・・・そのエネルギーの質、内容を検討し、石を探して、調律して・・オイルも調合して・・
このブレスとストラップはその人にしか扱えません。

もし、願いがかなって同じ願いを持っている人がいてもお譲りはできません。

結局・・ご依頼受けてから1カ月・・は経っちゃったかしら(´・ω・`)ショボーン
神社とかにも行かなくてはいけないこともあって、本当の意味でのオンリーワンな品物です。

後ほどメールしますので、おまちくださいませーーーーーっ




ペタしてね

ご来訪感謝です。( ̄▽+ ̄*)

今まで使っていたものが切れてしまったので、ニールズヤードに行ってきました。
自宅のすぐそばにあった店舗が移転してしまったので、(´・ω・`)ショボーンってなっていたんですね。

まあ、新宿にもお店があるので、そこ行けばいいんだけど、本当に歩いて3分程度のところだったので、
(o-`ω´-)ンーってなってたんですよ。

なんですが、いつも使っている駅ビルの中に店舗が新しくでき、ほっとしてしまっております(笑)

で、なにを使っていたのかといえば、オーストラリア・ブッシュ・レメディーとかクリームも使っていたんですよね。

ブッシュレメディーはオーストラリアに嫁いでいってしまった友人が帰国した時に頂いて、最初は脱皮するする
だったんですが、脱皮が終わった段階でかなりお肌の具合が良かったんですね。

しかも、「エマージェンシー」・・・どんだけ助けが欲しかったんでしょう・・私。

使っていく上で、一時、人気が高くて輸入されなくて、入ってきた時には調合が変わってしまっていたので、
ちょっと違和感(´・ω・`)ショボーン

なので、他の物を使っていたんですね・・・

その際に、ブッシュレメディーのトランジッションを朝に1回、夕に1回と飲んでいたんですね。
トランジッションは変化を司っています。

正直、これでどうにかなるとは思っていなかったんですが、当時の私は「変りたかった」んです。
その結果、1本飲み切る頃には変っていました・・ええ、自分がこんなに頑張れる人間だとは思わなかったくらいに。

今はアバンドを飲むことがありますね・たまーに。

で、仕事をしていますと、様々な精神疲労が付いてきます。
これは別に、私の仕事がら・・っていうのではなく、みんなそうだと思うんですよ。

そこで使っていたのが、フラワーエッセンスのキャンディー。
レメディーはアルコールで保存している面もあって、酒は好きですが、ブランデー系は苦手^^;;;;

でも、ブッシュは好きなんですが、クリームだし・・
レメディーは・・(o-`ω´-)ンーっと思ってた時に、子供にも使ってやれる、キャンディーが・・・
粒は2ミリ程度の小さなものです・・


bc5ed830.jpg


こちら・・・・

最初に使っていた時は、ファイブフラワーだけだったんですね・・

このファイブフラワーは緊急時にお口の中にほおり込む、疲れや精神的ダメージがあった時に使用します。
一番左ね。

まん中のはレスト・・ストレスを和らげたい時とか、眠れないときに良いんですよ。

で、右のはエグザム・・・・これは、集中したいときに使用します。落ち着きを取り戻して、目の前にある事をしっかり見るというときに使用しますね。

1日に数回、舐めるというだけのもの。
甘いだけです・・ストレートにいえば(笑)

アルコールを使っていないので、ペットちゃんに使う方もおいでだそうですよ。

このレストと、エグザムは新しく見つけました・・少しいかないとこれだもの・・

このところ、買い物が多いのですが、実はこれには訳があります。
活動範囲が広くなるときに、私はこうなるんですね・

さあ、、おそらく忙しくなります・・これ以上に(´;ω;`)ウゥゥ
でも、実際の仕事だけでなく、しなくてはいけないことが沢山あるので、負けていられません。

頑張りますよっ。




ペタしてね

このページのトップヘ