薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2011年12月

ご来訪感謝です。(* ̄Oノ ̄*)

さて、いよいよと年末・・カウントダウンが近づいてまいりましたが・・・
カードのご紹介で終わってみようかと思うわけです。

で・・カードは「MINCHIATE」

Minchiate Florentine Tarot (Tarot Deck Ex 188)/sec XVIII Florence
¥2,896
Amazon.co.jp
こちらでございますね。
以前、ちろっとご紹介したとは思うのですが、こちらですね・・


57c35969.jpg


大きさ比較で、500円玉・・

旦那さんのご友人がお土産に買って来てくれたと言う・・全くカードには縁のない方なんですが、この方、
お土産を買うと言う事では、本当に直感が働き、コンセルジュ的な人なんですよね。

で・・今回、年末のぎりぎりになって、購入してしまいました・・ミンキアーテ!!!!
以前から欲しかったんですが、悩んでおったわけです・・
んでもって、自分へのねぎらいっ!!!!


e4cc1ce2.jpg


フールのカードです。
なんっていうか、単なる暴力男ですよね(笑)


e2c588fe.jpg


これ、皇帝と法王なんだけど、もう、どっちがどっちだか・・・(笑)
獅子と鷹の象徴がある面、右が皇帝であることが理解できます。



a59e5117.jpg


これマジシャンね・・
まさに、奇術師の方です。魔力はなさそうだけど、口はうまそうだよねぇ・・・


8a2ad420.jpg



これは、ストレングス・・力のカードです。
でも、ライオンはいないのよね・・・その代わり、家の柱と思われるものを平気で抱えております。


a5149f39.jpg


これは、チャリオットですね・・通常のカードのチャリオットとはやはりイメージが違っています。


2198de47.jpg


これは、ハウス・オブ・ゴット・・です。神の家・・ですね、つまり、塔・・・・
ええ・・タワーです。

崩壊とかそういった意味ではなく、神の家のそれが大変なことになってて、きゃーーーー的な(笑)



3bb5538a.jpg


デスのカードです。
でも、骨・・っていうよりも、ミイラ・(笑)


9c69692a.jpg


デビルスです・・
どちらかといえば、悪さをして人間を左右するという印象よりも、働き者の人物を感じさせますね。



584581c3.jpg


ヤギです・・
このミンキアーテは、通常のタロットカードのそれだけでなく、タロットの大アルカナ、12星座、4大要素、プラスアルファで、メジャーアルカナが出来ており、あとは小アルカナが付いてきています。

なので、全部で97枚・・・

実に面白いカードなんですね。




マーヤラジャ・鑑定ご依頼はこちらまで・・・・「トゥリニセッテ・魔法使いの街」



ペタしてね

御来訪感謝です。

旦那さんとご飯。

37d44504.jpg







iPhoneからの投稿

ご来訪感謝です。≧(´▽`)≦

さて、本日はあいてる時間に仕事をしておるわけですが(昨日、仕事納めしたんじゃないのか・・とは、聞かないように)
ちょいと旦那さんとデートでございまず^^

んで、こんな恰好・・ってか、私らしい・・



31c1fa04.jpg


わっさわっさ・・マント風です・・

やっぱりほしいなぁ。。。。マントコート・・でも高いんだよねぇ^^;;;



マーヤラジャ・鑑定ご依頼はこちらまで・・・・「トゥリニセッテ・魔法使いの街」


ペタしてね

おつかれさまでしたっ!

4a4e9273.jpg






iPhoneからの投稿

ご来訪感謝です。

さて、仕事納めです・・(*>ω<*)ノ ハイッ
このあと、18時半にお品物をお渡しして、今年の活動はいったん終了・・

来年のお仕事は9日からですが、3日からテキストだのなんだの、お直しだのなんだの・・がんばります(゚Д゚)ノ ァィ

まあ、正直言うと、仕事納めになってないんだけどね・・
開運メッセージ残ってますので、ガンガン書かないと・・
こうして、休むことなく仕事をしている自分・・回遊魚・・・止まると死んじゃうタイプ(笑)

まあ、どんだけ生活が豊かで仕事しなくていいよって言われても仕事する人なので、
これはこれでいいんではないかと。。。。

いや、そこまで豊かではないけどもね・・心は豊か(笑)

今年もいろんなことがありましたね・・・・

いや、あと1日あるけど・・・
一番大きかったのは、ローズ・メビウス・プログラムが始動したってことと、タロット魔法師のことも書かないとなって言とか・・大好きな人からすこーし、接点が戻ってきたこととか、薔薇とオイルを使用したマジックがかなり効果的だという事とか・・さまざま・・・うん、さまざま(笑)

来年の抱負・・
は、決定事項という事で、前に書いたし(笑)

ダブルデッキのお教室もしよう・・
あれもしよう、これもしよう・・うん、テキストを書こう(爆笑

ブログを読んでくださっている人、鑑定に来てくださった人、手厳しくパソコン機能について教えてくれた人・・2名(笑)

がんばる旦那さんとか、突っ走る子供達とか・・
皆に助けられて、マーヤラジャはできています。

ありがとう。

そしてこれからも、よろしくねっ合格

さあ・・掃除機を買いに行こう・・・(笑)




マーヤラジャ・鑑定ご依頼はこちらまで・・・・「トゥリニセッテ・魔法使いの街」



ペタしてね

このページのトップヘ