薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2012年12月

ご来訪感謝です。シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!

後、数時間で2013年になりますね。

この1年、お世話になった皆さま、感謝でございます。
本当に良い1年でした。

んでもって、来年も私突っ走りますゆえ、どうぞ、よろしく。


とりま、年内のご挨拶でしたっ。!!!



d7edbb57.jpg



読者登録してね

ご来訪感謝です。シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!

受付開始したそうですよー。

いやぁ・・・・出来あがりましたっ・・

幸運の匙!!!!



西洋的には「スプーン」、東洋的には「蓮華」なんかもありですかね。

北欧では、赤ちゃんが生まれた時や、御結婚が決まった恋人同士、還暦を迎えた老夫婦に、

スプーンを送ると言うことがあったそうです。



また、北欧では木彫りのカップとスプーンということも多かったとか・・

日本で、お食い初めをするのと同じく、食べるに困らないように、健やかに育ちますようにという

意味合いがあったのでしょう。





イギリスでは洗礼式の時にスプーンを贈られるそうで、身分によって素材が違っていたとされるそうです。

旧石器時代にもあって、出土したそうですね。



さて、そんな中、言魂を彫った匙はそれをすくうことが出来るというまじないがあります。

そのまじないに、銀をつけることでより強力な意味をもたらしたもの・・



御箱にしても、匙にしても、焼き印で文字を彫ることで、式をかけることが出来ます。

特に今回は竹の匙を使用しています。



竹の根は、何よりも広く、長く、強く大地に根を張ります。

60年に1度、120年に1度の花を咲かせるという話もあります。



この強い力をもって、また、匙は何かをすくうことのできる意味を持っています。



で・・こんな風になりました・・・・・







4538a0dd.jpg





文字と柄の部分にも文様を付けました。





9f0a4efd.jpg





銀で星を受け止めたと言う意味合いを持って、銀を「香」先生に作成していただきました。

香先生といえば、引き寄せの魔法師です。





de2c10e0.jpg







73c88cbe.jpg





018694ec.jpg





文字は、「福」「幸」「技」「健」「宝」「恋」「稀」となっています。



福・・は「至福」を意味します。

幸・・は「幸運」ですね。

技・・は「技法」仕事や何か学びなどに関係します。

健・・は「健康」肉体的な側面です。

宝・・は「宝物」自分にとっての宝玉を示します。

恋・・は「恋愛」愛情に関したことですね。

稀・・は「流星」を示す事から、アイディアなどを示します。



今回の文字はこの7つです。



で・・今回はですね、香先生とのコラボなので、御受付は香先生でとなります。



こちらへ・・・・香ブログ






香先生のブログにアップされてから、約束事をお守りの上、お申込みくださいね。













゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚



☆鑑定ご予約状況はこちら




☆東京丸ノ内線・西新宿から徒歩5分・セッションルームへのアクセス




☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」




☆メールマガジンの購読はこちら




☆カートが使えない方はこちらから・・・☆PCの方☆
 ★携帯の方★




☆ワンコイン・サイト・・・ココナラ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚





読者登録してね




ご来訪感謝です。シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!

最近・・・・本当に自然というものは偉大で、すごく大事で・・・そして怖いものでもあると、善く思います。
色んな事をしている私ですが、基本的に神様大好きで、でも、宗教的な言い方をすると、自然宗教派

太陽も神様で、水も神様で、大地も神様で貴方の魂も神様なのですよ・・・と、思ってしまうタイプです。

それゆえに、鋼の錬金術師とかの最後方の台詞で、ホムンクルスが、白いホムンクルスと対峙した時の言葉・・
でもあれば、アニメだけだったかしら・・・

様々な、書籍・アニメ・漫画・古書・・本当に様々なものの中にはそれぞれの神様があって、ヒントをたくさん出しているんだろうな・・なんて思ってしまうわけです。



(c) .foto project

そんな折・・・私はこの年になって、様々な病気をしています。
まあ、若いころから変な病気は良くしてたけどね^^;;;

今抱えているのは、喘息とメニエール・・こればかりは、解決方法がこれといって無いようで、なんとかおりあっていかないといけないタイプのように思います。

アトピーもああるのですが、これはずいぶん軽減されてきたなと思うのですね。
というのも、初めてアトピーになった・・のは、18くらいでしたでしょうか・・・
それこそ、顔面の半分が膿んで人様になど見せられない・・
夜中には、体中が痒くて布団が血だらけになる・・・
ちょっとした食べ物で、すぐにアレルギーが出るらしくえらい目に合いました。

ですが、今現在、アレルギー反応が5000近いと言う半端ない状態でも、まあ、いささかの化粧が出来る程度の状態になってるんですね。

40代からの基礎化粧・・アスタリフト・・活用させていただいています(笑)

でね・・・この喘息とメニエールの為に毎日、お薬を飲まないといけないんだけど、それには水・・がすごく大事です。

錠剤が4つ、粉薬が3つ飲むので、私の場合、薬のむだけでも最低、250mlはお水飲むんですね・・
下手すると500飲んじゃう・・・

福島の震災からずいぶん経ちましたけれども、でも、まだまだ復興途中。
今年の冬はとても寒い気がします・・・
浪江には親戚がいて、幸い原町の方の親せきの家にいるとかで、無事だったことを知りました。

本当に、幸運だったのだと思います・・・・

この大変な中、お薬を飲まないと他の病気も出てしまうような方々は、どれほど大変だったのかを、すごく感じます。
だって、粉薬とか・・お水ないと飲めないもんね?

自然の力・・それはとても大切で、とてもありがたいもの・・
だけど、自然の力は怖いものだと考えている・・そんな年末の今日だったりします。

ほんとに、この程度のお薬の量でも、飲み終えるとおかないっぱいになるんだよねぇ^^;;;;


読者登録してね

ご来訪感謝です。シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!

上記のようなタイトルを書くと、なんだか相当具合の悪い人みたいですが、元気ですよ・・・・
いつもはね・・・・・

なんですけどねぇ・・・・・・

今日は出だしが悪くて、かなり今現在、ダメージが大きいのも事実なのですよ・・(´・ω・`)ショボーン

で・・大きな問題としては、感情的な側面なのかな・・今回はね。
この、偏頭痛にしても、メニエールも喘息も、実際の身体的問題・・で、起こるのも確かにあると思うのですが、感情的な側面が大きく揺れたことが引き金になるって言うのもあるんでしょうね。

医者ではないので、これが絶対などとは言えませんが、こうした病って本当に精神的な面から来ること・・少なくないんでしょうね。

これを小さな子どもたちが、あるいはお年寄りが受けているのが大変だなあって思うんですよ。
むろん、若者がなったとしても、大変なのは大変なんだけどね・・・・

で・・・その出だしが悪いのが祟っておりまして、お薬のんでも素直に沈下してくれないんですよね・・・・

正直、対人関係から来ていることなので、冷静に判断し行動するしかないのですが、私も数年前の私ではないのですよ・・・

むろん、相手もそうなのですが・・

とした場合、まずいったん停止、状況判断、分析、それからあらためての行動が大事です。

今私は感情的になりすぎて、体壊している暇が無いので・・・・

なんだけどねぇ・・・正直、腹立つ事って少なくないよねぇ(笑)


読者登録してね

ご来訪感謝です。(・ω・)ノ

朝っぱらから、いらっと腹の立つ事がありましたが、気を取り直して原宿です。

毎年、年末には新年用の下着などを購入するのですね。
私の実家の癖です(笑)

とりあえず動くにあたり、ご飯してました。

735b2665.jpg





iPhoneからの投稿

このページのトップヘ