薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2014年09月

ご来訪感謝です。

今日もいい天気ですが、台風18号、フォンファン・・だったかな?が、出来たそうですね。
こんにちは、マーヤです。

とある場所で、お尋ねされた出来事があります。

「友達が病気で、お参りに行きたいけどいけないということで、代わりに行ってきてあげてもいいでしょうか」

2014-09-28-16-35-04

神社参拝を、理由があって代行で行くというのは、問題ありません。
だけどね・・この理由が問題なのよ・・・

たとえば、寝たきりで行くにいけないとか、病気を患ってしまったとか、こういう理由だったら代理参拝ってあるんですよ・・

なんですが、仕事が忙しくてとか、並ぶの面倒なんだよね・・とか、旅費かかるから、近くに住んでる人にお願いして・・とか、こういうのはアウトなんです。

三尸 に報告されちゃいますよ?

おみくじもそう・・引いてきてねってお願いされたなら、場所によってはOK
例えば、一昨日お尋ねした、この神社・・中国の神様がおいでになりますが、お線香を買い求め、
順序良く参拝し、それぞれにしっかり挨拶して、生年月日・名前・住所・願い事(訪ね事)をお伝えして、
くじを引いて、そのくじの番号でよいかどうかを、神様に聞くという丁寧なものです。

(とあるくじを引いたら、6回も数字にダメ出しされたよ・・・つまり、引き直し・・)

その後、悪いくじであったなら、その場でお焚き上げが出来るようなしきたりになっていますので、代理はアウト。

でも、日本の神様の場合は、その方の事を思いながらという方法もあるので、理由が理由ならOKなんですね。

また、お守りもそうですし、御朱印もそうです。
あげていい範囲というものがあるんですね。

あと、断りもなしにおみくじを引いてきてあげたり祈願をするのもアウトなんですよ。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

 

人気ブログランキング  



toptitle

言魂慿名師・コンテンツはこちら! 

240
オーラ・リーディング・コンテンツはこちら! 

ご来訪感謝です。

湯船がうれしい季節となりました(笑)・・・・やっぱりゆずの香りが好きかも(笑)
こんばんわ、マーヤです。

さて、時々「占い師になりたいのです。どうしたらなれますか?」と、聞かれることがあります。

ううーーーーん^^;;;;

2014-09-25-18-55-21

占いの勉強をするのは、これはもう言わずもがなですね・・・

なんですが、マーヤ個人の意見としましては、勉強もいいけど、社会に一度ないし、二度は出てほしいかなぁ・・
アルバイトでもなんでもいいので、社会で普通の仕事をしてほしいかなって思うのですよ。

昔のように、小さいころから占い師をやって、その能力でご飯を・・という世界では、今の時代、無いように思うのですね。

年配の友人でやはり思いついた時からは占い師で、社会に出たことのない人が数人います。
けれど、今の時代、占い師とて名刺交換をしますし、ある程度の社会勉強や、法律、経営・・まま、様々なことが必要になってきます。

私も一般の社会人に比べたら、50にもなるというのに、社会を知らなさ過ぎて困りもんですし、子供に習えではありませんが、教えられることが本当に多いものです。

そんな私でも、今の占い師という立ち位置にいたるに、両手では指折り足りないくらい仕事をしました。
露天商もしたことありますし、銀座のクラブで働いたこともあります。

地図を書いたり、お弁当を売ったり、アニメーターもコンビニのレジ打ちもあります。
正直、勉強はできません・・

自信もって「中卒ですから」って言っちゃうくらいですからね。
だけど、今の世の中では高卒はほぼ必須条件・・・

今思うところ、自分の人生に悔いも後悔もありませんが、英語位はちゃんと勉強しといたらよかったなぁなんては思います・・けど、今どきの翻訳機はすごいですよねぇ(笑)

少なくとも、占いの勉強もいいですが、社会に出て一社会人として人をたくさん見てほしいと思うのです。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

 

人気ブログランキング  



toptitle

言魂慿名師・コンテンツはこちら! 

240
オーラ・リーディング・コンテンツはこちら! 

 

着々と、様々なことを行っております。

今日は、マーヤラジャです。

さて、現暦の暦で行けば、明後日から神無月ですね。

ようよう、10月な訳ですが、神無月を旧暦で取る方もいらっしゃいます。

これ、どっちが正しいの?なんて聞かれることがあるんですが、両方正解です。

私の場合の神無月は長いです(笑)

現暦で、明後日から、旧暦で十二月の二十一日まで取ります。ながっ!


これは、昨日お訪ねした砂の展覧会の龍神様。入った途端、ガン見されました(笑)

神無月何をどうするか、何がどうしたのかはメルマガで、この間、神様が最寄り神社にいないことがありますけど、なんかあった時や参拝は?は、カートメルマガより、発刊しますね。

神様はお留守ですが、ちゃーんと留守番がおいでなんですよー。



お昼です。

朝っぱらから、イラッとする出来事があり、でも、それは誰のせいでもなく、タイミングの問題。

いつもなら、さしたることはない事柄。

で、出遅れたので、今頃(笑)


ブドウパンとコーヒーです。

ふう。

ご来訪感謝です。

すっかり、すごしやすくなりましたね・・・いいお天気です。
さて、今日は作業日です。

メール鑑定を行ったり、お手紙鑑定や発送、その後連絡・・品物をおまとめしたりなどを、
オフィスで頑張ろうと思っております。

一昨日買った「賢者の石」

2014-09-27-22-43-36


本物のエレクシルとしての、賢者の石(と呼ばれる生命の塊)ではありませんが、ロマンはありますね。

人間は、ロマンを追い求めて生きる生き物です。
神様がそれを見ていいよ・・と、与えてくれた追い求めるテーマの1つです。

 気持ちがわくわくする・・こんな小さなことで人間は大きな障害をも乗り越えて生きていけるんです。
すごいですよね。

今私が「ブックマーカー」ばかりを作っているのは、お部屋そのものを魔法の力が集まる、マジックルームにしてゆけば、いつもそこに戻ってくることで、エネルギーはチャージされ、愛する人との未来を作ることが出来たり、
家魂(家に住まう魂)が養われ、そこは住む人の宝箱になるのではないかと思うこと。

また、そうしたことを古の魔法使いたちが行っていたことをテーマに作成しているわけです。

今日は、髪に挿すかんざしを作ってみようと思っております。
髪に挿す・・髪に注す ・・・神様に願いを注ぐという意味で、かんざしです。

さ・・・どんなのが出来るかなぁ・・・


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

 

人気ブログランキング  



toptitle

言魂慿名師・コンテンツはこちら! 

240
オーラ・リーディング・コンテンツはこちら! 

このページのトップヘ