薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2015年07月

ご来訪感謝です。

おなじみ、創作工房muccoさんのカートが、先ほどオープンしたそうですよ。

優しくさわやかなイメージの、場所となっております。


創作工房mucco


よろしければ、ご覧下さいまし^^





☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

ご来訪感謝です。

久しぶりのタロット紹介です。

INFINITY TAROT

Infinity Tarot Deck
Pierluca Zizzi
Llewellyn Pubns
2015-06-08

これ・・・・・

寄りによって、メビウス型(o_ _)ノ彡☆ばんばん

これさー、あれに似てるよね・・・8の字型した、チョコ・・マーブルチョコ・・・(*ΦωΦ*)+

さて、もう、仲良くしてくれますかどころじゃなかったのですよ・・
さすがに全部、ご紹介するのはどうかとも思ったんですが、どのカードも個性的で(笑)

2015-07-31-00-58-47

フール・・・・地球へと降りていくのかどうか・・・

2015-07-31-00-59-00

 マジシャン・・鏡のような向こうの向こうへ・・


2015-07-31-00-59-27
 
皇帝・・逃げられない・・通り道いっぱいいっぱいに坐してくれてる(笑)

2015-07-31-00-59-51
 
チャリオット・・なんかもう、虎可愛い。

2015-07-31-01-00-09
 
正義と隠者。
蛇でかいなぁ・・・・

2015-07-31-01-00-22
 
あー歯車・・見事な歯車っ。フォーチュン!!

2015-07-31-01-00-50


 死神なのよ・・・ジャッジメントじゃないのよ・・・死神イケメン(笑)

2015-07-31-01-01-00
 
テンペレンス・・すげーなー水さばきっ!!!

2015-07-31-01-01-11
 
あえて、横にしてみました・・デビル。
ゴムひも通して・・・お面・・(笑)


2015-07-31-01-01-26
 
どやぁ・・ムーン。

2015-07-31-01-02-18
 
小アルカナは、絵札です。
カップの2のラブいこと・・・・ん???

カップの3・・・ん?

2015-07-31-01-02-27
 
おおおお?
女神だけとか女の子だけではなく、すべからくの祝福。
悪魔・・嬉しそうにワイン飲んでる・・けど、パーンなのかなぁ・・・


実に面白いカードです。





☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

ご来訪感謝です。

さて、お財布の話です。
まあ、多くの方はご存じなのですが、我が家は奇しくも「革加工業」を両親が営んでいました。

手作りで、依頼されて、いろんな形で作っていて、さらには見本なども依頼されて作っていたような両親でした。
いまだに、アクセサリーの材料を仕入れに行ったりすると、革屋さんもあったりするんですよね。

この革の香りが懐かしい・・
おそらく、へんな話ですが家の匂いだったのかもしれません。

その両親からよく聞いたのは「もったいない」と思いすぎるなということ。
お財布は、昔は巾着から始まり、1年に1度変えてたんですよ。

懐(まさに懐ですねぇ)に入れていましたから、摩擦で穴が開くことも少なくありません。
なんっていっても布でしたからね。
なので、大切に使っていても2年・・・そのくらいが限度だったとか聞いています。

最近では、ブランド物としてしっかりしたものを作成し、長期間保てるように作られています・・・・

ん~~~~~~がっ!!!!

約2年から3年。
平均1000日の約束は、今の財布でも通用しています。

大切にすることと、もったいないことは別なんですよね。

今回の私のお財布も、春に買ったばかりですから、本来は「もったいないから、あげなーい」という選択肢もあるわけです。

しかし、幸運の御裾分け・・・

私の以前に使っていたお財布は、1つはお仏壇の裾にあって、支払専門(宅配便の着払いで私がいなかった場合に)香先生と一緒に買ったお財布は、使用済みで神社にもっていかないお守りのお休み処。

今回のお財布は、長女に強運とともに譲渡。

そして新しいお財布は、私とともに育てをしなくてもいい方法をお試しなど・・(育ててからの方が俄然いいんだからねー)

私が様々、お財布を実験するのは、皆様にお財布の事を知ってもらい、豊かなお財布にしていただくための学びです。
そのための基礎は、両親にもらいましたしね。

2015-07-29-19-43-53

手になじんで、よい子です。
そして、もったいながるな・・・これはすごく大事・・
もったいない、もったいないと言い続けていると、もったいない状況がお財布に入ります。
変な話だけど、ある一定の流通・・持ちが長いのは確かにいいことなんだけど、長く同じ状態で進んでいきたいんじゃないよね?金運だって、財運だってよくなりたいんだよね。

1円でも上のお財布を・・これをモットーにすること。
今回も、もれることなく前のお財布よりちょいと上のお金額・・ぬおおおおおお。

そして、娘にお財布を渡した代わりに手にしたのは・・・

2015-07-29-20-00-34
 
創作工房muccoの彼女が使っていた、カードケース。

2015-07-29-20-00-50
 
焼きの花が入っています。
こういうところは、祖父母の手を譲り受けてるんだよなぁ・・・


創作工房mucco

 2015-07-30-13-31-32

で、今日のシンクロ、ナンバー・・3ならびー(笑)

ただね、書いておきましょう。
これは、私がお財布やの娘として育って、お財布でたくさん困ったり泣いたりした人を見て、作るのを手伝って、
その理由を聞いて、今までたくさん自分で経験してのお話なのよ。

信じるか信じないかは・・あなた次第←どこの番組(笑)


とっぴんぱらりのぷぅ





☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

ご来訪感謝です。

昨日、諸事情からあっち行きーの、こっち行きーのと、日がな移動でした。

そんな折、長女が一緒だったのですが……

財布……購入……

え?

ええええ?Σ(・ω・ノ)ノ

前の財布が、約2年経ち、香先生の財布探しに引きずり   げふっ、付きあわせていただき、私もと悩み、時期が過ぎ、一目惚れに近く、るか先生のおもろくない……の罵倒……げふ。を、尻目に新しく買ったのは、春3月。

うん、誕生日翌日やったしな。


と、言うことは、最低でも私が53辺りに買い替えるはずじゃないですか?

それが……
それが…………

これ。


……Σ(・ω・ノ)ノうわぁぁぁ!

これね。
香先生もよくやるらしいんですが、譲り財布と言うんです。

財布を買うなら稼いでる人に買ってもらったり、稼いでる人から貰ったり。(この場合は使っているものね)

これにも、実は意味深い流れがあるんですが、日取りを選び、香先生にアドバイス貰い、お金を渡して、るか先生に買ってもらい、大阪から東京へ。

育てて、日取りを選んで降ろして……

長女の元へ。
香先生・るか先生のエネルギーつき……

最強な財布が娘の元へ。
色もあっているので、動き出すことでしょう。

私の新しい財布は、即使いで実験中なんですが、「出費減るからね。」と、10代の女の子の声。

うちの金魂かしら。



ご来訪感謝です。

愛と誠・・とある漫画思い出しますね・・・え?古いって??

さて、おまじない等をガンガン載せていこうとしているマーヤです、(笑)
だってねぇ?魔法の時代がやってきていますよ・・ねぇ?


 

こんなん出ちゃうくらいですもの。
んでね、グリモワール・・魔道書の事なんですけどね。

こういった小さな魔法から、呪文魔法から、色んなものがあるんですが、ノートを1冊買ってきて、これを写し取るんですわ・・・
するとそれは、貴方の書いた文字で描かれた、貴方だけの魔道書・・グリモワールになるんですよね。

おっと、話がそれそうです・・なので、愛と誠を欲する貴方への、おうし座のマークの魔法。

本来は、銅板にこの文字を刻んでもつというものなのですが、「銅板って言われても―」ってありますよね。

なので、折り紙の銅色・・あるいは、金色。
代用品だけど、案外効果は大きいのよ。

それから、円形の厚紙・・・折り紙なんかには台座が入っていることがあるので、これを使用してもいいですよね。

好みの大きさに円を描いて、厚紙と銅色の折り紙を切ります。
この二つを張ります。
銅色の上に、ボールペンでも鉛筆でもいいので・・おうし座のマークを書きます。

あれね・・丸の上につの生えたみたいなやつ・・

これをお守りとして携帯すると、いいのですって。

おうし座は厳冬の夕暮れ、南の空に浮かびます。美と愛の女神、ビーナスに守られていることから、忙しい日々で荒みがちな心を癒し、供に歩く良き伴侶を導いてくれるのだとか。

ちょっとした、おまじないとしてその昔の女性たちはこっそりと持ち歩いたと言われているようですよ。





☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

このページのトップヘ