薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2015年08月

ご来訪感謝です。

だんだんタイトルが怪しくなりますね(笑)
ネガティブに考えてしまうのは、人としては仕方のないことかもしれません。

金銭問題・対人関係・恋愛問題・仕事・親子関係………思えば世界にどれほどの不安が転がっていることか。
なんだったかの文献に、人がこのように悩んで迷って不安を見つけるのは、危険なのことを本来は察知して
危険回避をするための一種のセキュリティを送りたもうた………なんていうのがあります。

昔で言えば、夜は月や星以外の明かりはなく、雨が降らねば田畑がダメになる………
こういったところから、考えるという癖をくれたのかもしれません。

その昔であれば、こうした危険察知能力は大いに役立つわけですが、確かに安全とは言い切れない今の時代とはいえ、
ネガティブに考えることで、得るべきはずのものがなかなか来ない………

これは非常に困りものです。


なんでどうしてと考えれば考えるほど、全く関係のないものがきてしまい、来るべきものが来ない。

マーフィーの法則などでも言いますが、潜在意識にジョークは通じません。
ゆえに、なんでどうして………は、疑問符。

すると、よくわけのわからない疑問符的なことが現れます。(友人談および経験談

「でも〜どうしたらいいんでしょう」

いろんな書籍を見て考えて試してみても、朝起きた時には疲れてて、良い考えに至らない………
ありますよね。

私も夢はあまり良くない方が多く、朝にどっと疲れていることは多い方です。
(夢の内容はバトル系なんですわ………)

寝る前………あなたはどうしていますか?

「明日はどうしよう」
「明日はいいことあるかな」
「あの資料、明日のうちに片付けなきゃ」
「失敗しないようにしないと課長に怒られるかも」

と、嫌な気持ちを持って心配しながら寝てませんか?

これね………潜在意識にインプットされてますのよ。

睡眠学習ってありますでしょ?
そんな感じ。

眠る時は良い香りをたてて、いい音楽をかけて、そして楽しい事を考えながら眠るのが手です。
あるいは、そうなったらいいと思うものを手帳などに書いてにやけながら寝ます。

まあ、ゲスい!!って言われたらしょうもないけど、お金欲しいならお金眺めながら寝てもいいのよ。
そんな寝るところなんか誰に見られるわけじゃないですしね?

旦那さんがいるなら、「おだまり」って言っとけばいいのよ。

楽しい事を考えながら朝を迎える準備をします。
すぐに効果が出る人とそうでない人がいます。
それは、今までの経験の違い。

それでも、やらないよりはやる方が1歩前。

お試しいかがですか?












ご来訪感謝です。


さて、ご好評いただいております、99の神の名と、プチ悪魔講座、とりあえず本日深夜までとなりました。

中々、後手後手で先に進ませるにあたっての準備ができないところです。
次回いつごろ再開するかはわかりませんので、どうぞお早めに。




☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

ご来訪感謝です。

タロットマジック・・・一般的に祭壇や蝋燭が入用というのが多いですね。

でも、祭壇作るって言っても・・・・
だけど、お仏壇や神棚との相性は?・・・・
火が怖いんですよね・・・
カラー蝋燭ってデカいじゃん・・・

まあ、それを行うには様々な問題点が出てくるものです。
めんどく・・・いえいえ・・大事なんですよ、そういうの。

祭壇をつくるに当たっては、固定をしておく方が好ましいと言えば好ましいのですが、旅をしている魔法使いは
固定祭壇は作れません。

なので、木を搭に見立てあるいは、ろうそくに見立てて祭儀を行ったりもします。
日本の昔でも、獲物を取った時に山神様にお分けをする、その際に大きな木の下に祭壇を簡易型で作るなんてこともありましたね。

お仏壇や神棚との相性はあまり心配ありません。
とはいっても、お仏壇や神棚があるのに、そっちほったらかしで祭壇・・は、あかんけどね?


火が怖いんですよね・・
わかります・・私も大やけどで皮膚移植したから、こわごわってあるよね。
そんな際に、とある方法で燈明の代わりを作るんですな。

カラー蝋燭は、クリスマスで使うことが多く、日本では白、外国ではねじねじででっかいの・・がおおいよね。
でも、たくさん灯すからあちらではデカいのでいいらしいです。
がっ、お仏壇用のろうそくを代役でも使える方法があるし、アロマキャンドル系もありだったりするのよ。

また、タロットを式神のように動かしていく方法もあったりします(私はもっぱらこっち

image

 タロット・・されどタロットですな。





☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

ご来訪感謝です。

現在、8月30日:20時15分程度です。

現時点までにカートメルマガプレゼント企画にご応募いただいた方に、抽選番号をお送りしました。
申し込んだのに、お返事が届いていない方は、応募用のパスが書かれていなかったり、申し込み方法を間違えていらっしゃる方です。

結構いらっしゃいます。

個別にはお送りしませんので、ご確認は各人でお願い申し上げます。


ご来訪感謝です。

ちょっと友人のブログを見ていて、思い出したことがありましてね。

「くるくるセラピー・越川氏のブログ」

越川氏・・・東京に来た時には「くるくるセラピー」をお願いし、お世話になっている先生です。
(もっぱらお金の事とダイエットで(。・人・`。))ゴメンネね(笑))

さて、もう時期9月・・・続々と新学期として学校がスタートしつつあるのではないかと思うのよ。

我が家の次女も専門学校だけど、新学期がスタートして1週間。
就活のことなどで悩んで迷って、必死になっている夏休みで、新学期1週間目にして、おおいに凹んでいるところです。

私自身も中学時代、いじめに会ってた口で、当時、父親はアルコール問題抱えていたし母は私を育てながら
弟(障害児)面倒なども見て、親父の事を入院させ、必死で働いていたわけです。
自営業だったのは強かったかな・・・

私は、学校でいじめに会っていたわけではありますが、それよりも母が大事で、ぐっと我慢していたわけですね。
何もしなかったわけじゃないのよ?一応、先生にも話をしたんですけどね、これがまずかった・・・

先生側につけば生徒の派閥というかなんというかにターゲットにされ、生徒側につけば先生に「お前はそんな子じゃないはず」とか言われたり、とある授業でよい成績を取ったら、私の点数以下の人が名を呼ばれて立たされて注意を受ける・・・・

今思えばなんだそりゃ・・・的な先生でもありましたね。

a1640_000178
 
私にどうしろと・・的な学生時代ではありました。

で・・育って結婚して、子供を産んで・・
長女はそれなりに強い性格だったので、ある面負けなかったわけですが、次女は小さい時は本当に泣き虫で引っ込み思案で・・・

小学校5年までに様々な人間関係で問題があり、おへその横に青丹が出来ていたのを機に、決断。
それまで、いじめらしいものもあったので先生に相談し、対処をしていたんですが、6年生だった姉が卒業した途端ひどくなったわけです。(その当時の長女のクラスは強かった・・)

白いやわらかい場所に青丹が出来るって、ものすごい怖いのよ?

で、転校を決意。

この時にびっくりしたのは、旦那さんと自分の両親が「逃げになるんじゃないか?」と、転校に反対してきたこと。
唯一、義父が「そんな学校教育はダメだ、転校させていいと思うよ」と・・・

次女も黙っていたわけではないんです。
先生にも言ったんだけど、「我慢しなさい」と言われたんだそうで・・・

役所の方にも「なぜ転校するのか、多少の事は我慢できないのか」など、さんざん言われました。
怪我して帰ってくるし、男子に囲まれてからかわれながら帰ってくるし・・・

転校させて、それはそれなりに色々あったけど、中学生になり、問題勃発・・・
不登校・自傷行為・・・・・・・
スクールカウンセラーに心療内科に行くように勧められ、安定剤なども検討してくださいなどといわれたわけですよ。

薬など微塵も必要性を感じていなかったのですが、「お母さんが忙しいようなら、わたくし供で連れてゆきますよ?」と、イラン提案・・・
友人のカウンセラーを頼りに、医師を紹介してもらって、診察を受け、診断書を書いてもらい、1度のカウンセリングで自傷行為もなくなり、不登校のままカウンセリングルームの通学で卒業・・・・高校も行きましたなぁ。

「居場所」

 これがとても大切なんだと思うのです。

学校・・確かに、今の世の中だと高校卒業してないと就職もままならない。
でもね、自慢じゃないけど、昔の事だけど、私も中卒なのよ。
それでも、どう動くかを考えて、動くことをやめなければ、ちゃんと生きてゆける。

図書館でもいい、保健室でもいい、学校が辛かったらどこかに逃げ込む。

「辛かったら逃げてもいい、だけど、自分で考えて未来を生きていくこと、これからは逃げないでほしい」

占いに来る人の相談で、子供の事を聞かれることもあって、だけど、経験もあるけど、一緒に考えられるように。
改めて、心してお仕事をさせていただいています。




☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

このページのトップヘ