薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2016年02月

ご来訪感謝です。

さて、賛否両論ある話です。
まあ、ダイレクトに私が言うのは「下積みは必要、努力も必要、簡単なこと考えてると自分の人生、悪い意味で簡単扱いされますよ」って話。

なのでね、いやそれは~~と思う人は、ここでリターンね。
論じ合いたいわけじゃないから。

a1370_000367
 
昔から、旦那さんともこの話についてはずれがあるんですね。

まあ、男性はほら、刺激を求めるというじゃないですか?
だから、平均的なパチンコだのとか、競馬とか・・・・うん、してましたね。

この事では、娘が小さい時に大喧嘩したものです。

「それはマーヤさんがギャンブルやらないからわかんないんじゃね?」

とも言われそうですけど、パチンコは好きでしたよ?
競馬も・・両親の実家が福島なので、野馬追で馬場見るの大好きだったし・・馬・・大好きだし。
四つ足袋の子が好きになる率高いかなぁ・・・・

今でもテレビで競馬・・見てるのは嫌いじゃないのよ。

それは、日々の努力をしている人が、潤いとしてやるのは嫌いじゃないの。
でもね?

まあ、古いよ・・って言われちゃえば、そこまでなんだけど・・むかーし・・・祖母ちゃん(私にとっての)に、
大きくなったら何になりたい?って聞かれて、「絵描きさん」と答えてたんですね。

ならんかったけど・・
その時に、絵描きさんになって楽したい(ΦωΦ)+

って、そんな話をしたら、絵描きさんになるのはいいけど、楽したいって思ったら、神様がお前に関して助けるにしても、怒るにしても楽して手を抜くよ・・って言われたのが今でも尾を引いてます。

また、私の両親は革加工業だったから、下積みが必要・・
その下積みのおかげで、会社から見本を作成するというデザイン的なことも任されたくらい・・・
がんばって頑張って、その結果、形になったわけです。

だけど、社会的な流れでこうした仕事は海外に出ちゃったし、仕事無くて結果、たたむことになったんだけど、
この時に、たくさんお客さんの声なんかも聴いていて、両親は友達が本当に多かった・・・
それは、父は亡くなったけど、今の母の仕事・・

辞めたいなと思っても、会社の方が「梅ちゃんがいなくなったら困るから、居てほしい」と、時給が上がるという。

○○さん・・ではなく「梅ちゃん」と、年上からも年下からも言われます。

当時、女に学問は不要と言われ、高校にも行かせてもらえなかった母は、私が行かないといった時に、「行かせることはできるよ? 我慢しなくていいよ・・」と言ってくれましたが・・


「うん、学校嫌いだったからねっ(`・ω・´)キリッ」

「我慢しなくていい=学校行かないのが我慢してない状態」になりました(笑)

占いの根底になっている、私の方向性。

「自分を生かしてゆくために頑張りたい人」に向けているようです。

頑張ること=我慢することではありません。
頑張ること=無理をすることでもありません。

頑張ること=笑顔で立って歩くことです。

頑張ること=常にではありません。


そんな人に、不可思議な力を使ってゆきたいのです。
その為に、必死で勉強しているのです。

私は自分をおこがましいかもしれないけど、「努力の人」だと思っているから。
どこに「力をかけたらいいか」を知っているから。

だから・・はっきりと言います。
努力しなさい。
それがほしいなら、下積みを丁寧に。
それを成就させたいなら、冷静に企みなさい。







☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

太陽は、活力をもたらしてくれる、生命にとって大切なものですね。

西洋占星術では、個を示し、表向きの顔を示すとか。
熱を己から発する 太陽のエネルギーは、活性化・活力・生命力を示すものです。

taiyou
 
写真をまじめに見るだけでも、暑さを感じますね。
(お写真はウィキ先生より)

先だって、地球を示すアースエコーに使用する品をUPしてから、この太陽系の惑星を作るのに
こだわっておりましたよ(笑)

2016-02-05-15-17-40
 
で・・こう。

中に使用しているのは、サンゴです。
サンゴは新しい命を生み出し、海をきれいにし、生命の力強さも示しますね。

まあ、この場合には意味合いよりは色重視ですけども。

で・・水星・・・・

suisei
 
太陽のすぐ傍にあって、占星術的にはコミュニケーションを意味しますよね。
水星逆行の時には、どれほどの伝達トラブルがあることやら・・・(´;ω;`)

2016-02-05-15-18-48
 
で・・・こう・・・・・

2016-02-07-14-56-20
 
実に、入っている石はラブラドライトなんですが、シラーが見事に残ります。
残らないのもあるんだよねぇ・・・

生まれた意味や、未来の伝え、引き寄せなどにも活用されます。



続く(笑)






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

いつも行く、駅の喫茶店。

私のお気に入りは2件あるんだけど、そのうちの1つ。
いつも頼むのがカプチーノ。

最近は滅多に頂けないんだよね。
と言うのも、どのアレルギーが出たのか、乳製品でめまいを起こすようになったと言う。
とは言え、ヨーグルトなどでは出ないのがマシかもしれない。

今度検査に至るので、原因はそこから。
自分的には少し我慢するくらい・・・とは言え、どうしてもそこに入ると頼んでしまうカプチーノ。

じゃあ、豆乳はよ?ってなるんだけど、豆乳は飲むとお腹壊すんだよね(T ^ T)
まあ、あまり豆乳好きじゃないからいいんだけど、カプチーノは好きだから切ない。

で、久しぶりに来てカプチーノ。
これで目眩したら己の責任なのでもありますし、おそらくブログ読んでる人は「何やってんですか」ってなるんだけども、
それでも、それでも作ってくれている人の顔見たい、その姿見たい、美味しい・・・は、中々捨てきれない。

まあ、アレルギー数値5000とか言う、おかしな状態だから気をつけなきゃってのは分かっているし、何で出るのか皆目見当がつかないんだけどね。

あ・・・好き嫌いはないですよ?


おねーさんが作ってくれるのが、こんな感じ。
チーフが作ってくれるのはもっと大きなハート。

今日、久しぶりに来たら新しい方が入ってた。
当たり前だけど、若い人。

で・・・


今までにないパターン!!!
これがあるからやめられないんだけども(笑)

なんだろう、何を模しているんだろう。
水に映った月が揺れたみたいにも見えるし、隣にちょこんってあるハートも可愛い。

思うんだけどさ、アレルギーって好きなものに案外出るよね。

この1杯が今日の私の良い力になりますように。





昨日アップしたあれ、青薔薇。


これね。

ラピスの粉を入れた仕上がり。

で、こうなりましてね?


さらに、バリエーション。


マラカイト・辰砂・ルビー・ガーネット・イエロージェイドです。

いやぁ、満足。

明日、カートに載せます。
薔薇は魔法力強いからねー。


魔法道具を作る際は、その素材になっているものも吟味します。

となると、当然歩くんですよね・・・えらいこと・・・

最寄りの駅に行ったならば、立ち寄らないと怒られそうなので、当然立ち寄りご挨拶をいただいてきます。

2016-02-25-14-29-16
 
大宗寺ですね・・・・

どなたがいるかといえば・・この方・・・・

2016-02-25-14-30-10
 
どーーーーーーんっと、閻魔様。
何かと縁の強い方でございます・・はい。

すると、そこに・・・・


2016-02-25-14-31-13
 
にゃーんと、猫様。
なんとなく、半目開いてこっちの様子を見ておいでという(笑)

ここ、猫多いんだよね・・・この日だけで3匹見かけました。

で・・歩いて歩いて・・・仕入れてきたものが・・・

image
 
ざわっと。

ふぅ・・・まだ足りないんだけども、かなりの数。
様々な使い方ができるように精進しないとな・・・うん。




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

このページのトップヘ