薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2016年05月

ご来訪感謝です。

いやぁ・・・・びっくりするくらい、先ほど寝落ちておりました・・(笑)

さて、トゥリニセッテの休店日ですが、事務は土日がお休みです。
マーヤは日曜日と火曜日がお休みです。

なので、ご依頼などがあった場合、火曜日のお返事が少し遅くなってしまうかもしれません。

火曜日をお休みにしている理由としては、石の買い出しとか、医者なんですわ。(`・ω・´)
皆様ご存知とは思いますが、喘息だのメニエールだの、アレルギーだのがあったりしますので、
平日に医者に行かねばならんのですわ・・・・

占い師だから・・・霊的な関係のお仕事してるから・・こんな病気も・・

「ないほうがいいって!!んなもん!!!」(`・ω・´)

とはいえ、でちゃったからには仕方がない、ちゃんとお医者様に通って、治す努力。

なので、お申込みの返事は基本、自動返信がすぐにゆき、事務局からは1日、2日かかる場合がありますので、
余裕を持ってお申し込みくださいね。

できるだけ、早く対処したいと思ってるんだけども、最近すごく多くのご依頼があって、滞っております。

申し訳ないです。

という、お知らせでした。


800px-Aegithalos_caudatus_-Mongolia_-perching-8




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:, 。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:, 。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*  ゜゚** ゜゚*゚・:, 。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 




 

ご来訪感謝です。

今日は少し寒いですね。
気温の上がり下がりですこーし風邪気味な私ですが、美味しくご飯が食べられているので、まあ、さして大変なことではないと思うところです。

日々、ご依頼された魔法グッズを練りこんでいます。
そしてついに、「薬研」欲しいという叫びが。

「よっ、大将!」的な刀剣乱舞のそれではなくてですね、薬を粉にする時に使うあれです。


これね・・・

とは言え、そんなにゴリゴリするわけでもないので、乳鉢でもいいんじゃねとも・・

さて、そんなことを思いながら、先だってから進んでいる鬼のお話です。
「鬼」というと、「強い」「怖い」「ものすごい」の後に、「悪い」がついちゃうからなんとも言えないのですけれど、特異稀たる何かを持っているものとして解釈されているようです。

また、鬼という言い方はしていますが、見えないという意味合いの「おぬ(隠)」といういわれからも来ているものです。
あまり伝承では有名ではありませんが、人をたぶらかす際に、見目麗しい姿で出てくるんですが、先の「ものすごい」が絡んでいるのでしょうね、それは変化の姿と言われがちです。

でも、秋葉山の鬼とか、酒呑童子は案外イケメンだったという説も。

あのcmの鬼ちゃんはイケメンですね(笑)
あの漫画の閻魔さまの副官たるあの方もなかなかにイケメンです。

かの阿修羅も一応、鬼枠に入っています。
鬼子母神は当初、人食い鬼でしたが、改心して仏法帰依し、子守りの神になっています。

財を司る荼吉尼天も、インドなどでは、魔女、鬼女の一員。
考え方などにも変化があり、様々な伝承が生まれます。

鬼と書いて、「おに」または「き」
昔は、鬼ではなく「おぬ」と呼ばれていたものではありますが、気を司るとも考えるととても重要な立ち位置にあったんではないかと思うところです。

気は樹にも器にも喜にもかかわります。
葱とかいて、「き」とも読むんですね。
玉葱・・・先だって、奄海るか先生の記事で生き霊判断に玉葱の話があったと思うんですが、基本は外国魔除け。
まあ、血液サラサラ免疫機能増加を考えると、よくわかるところです。
生姜やにんにくが魔除けに使われるのに近いかな。

でね?
鬼を祓うのにも豆もあるけど、玉葱もあるんだよね。
あの形・・・

これね。

これね、摩尼宝珠の形なのよ。

いろんな面で様々なことがつながっている、それを統括するのが「鬼繋ぎ」

現在「香先生・キンザニッツ」がオープン中です。

6月・7月限定のワークです。
お枠は30枠、終わると来年までセッションがありません。

このチャンスに是非、あなたの人生を隆起させるきっかけを得てくださいね。





ご来訪感謝です。

龍の話、鬼の話が続きますが、ゆくゆく魔法の話、竜の話もでたり、精霊の話も出たりする、不思議ブログとなっております。(笑)

まあ、「なんだこれ」と思う方は、リターンお勧めしますよ。

鬼繋ぎワーク、マーヤのセッション枠はすべて埋まっております。
来年まで、再開はないと思いますので、ご了承くださいませ。

龍覚醒のワークはとある出来事から、増枠したんですが、こっちはないでしょうね・・・
これだけ強力なワークは、私らでも珍しいものです。

a0001_009866
 
鬼というと、怖い感じもしますが、実にその存在は個別で様々です。
「福徳」「知恵」「降伏」を得るわけですから、強い存在といえば強いのですが、小さいイコール弱い・・ではないわけですね。

現在、香先生がカートをオープンしてくださっております。
香先生といえば、引き寄せというイメージや女神のイメージでお仕事をされていますから、「鬼・・違うんじゃない?」と思われがちかもしれませんが、香先生のところの鬼さんは「美人」でした(笑)

言い方というか、表現というか・・・清らかな雪・・と、桜鬼というのが、私のイメージでした。
美しいからこその、厳しさ、生き抜く女の知恵、などなど、施術者になれるくらいですから、、この力が大きいわけです。

実は龍と鬼はある意味、セットなんですよね。
龍×鬼・・また語呂合わせかって言われてしまうかもしれないけど、貴方が人で生きているのであれば、
「人生隆起」になるんですね。

まあ、るか先生と私は「書籍」で、盛り上がっちゃったけどね。

自分の人生をただ終えたくないのであれば、マーヤの珍しいお勧め項目。
実体験もあるからかもしれない(今までのだって、あったんだけどね、実体験・・でも、期間限定で、私らの自由にならないからこそ、かもしれないなぁ・・今回のは)

龍を起こしていない人でも鬼受けられますし、どっちが先でもいいです。
あとは、その目覚めた者たちを信じることです。


香・キンザニッツ・カート

香先生の後、るか先生も碧乃先生もオープンしますが、数が少ないので、決断は早い方がいいと思う。
北海道のマーリン先生もオープンするけど、ちょっと条件があるので、北海道限定なのよね。



 

ご来訪感謝です。

やれ「龍」だの「竜」だの「天使」だの「鬼」だのと、このブログを読まれた方は、「なんだそりゃ」って思う方も多いんじゃないかなと思うんですよね。

文献などもたくさんありますが、頭上に龍がいて、下部には蛇がいてとか、これまた様々です。

「自分は自分でしかない」

と思っている方にとっては、うさんくさいブログなんじゃないかな。
アメブロからお引越しをして、livedoorにいるわけなんですが、かれこれ10年以上もの日記があるので、さかのぼった時の己のガキ臭い事・・(笑)

でも、それも私。
今の私ではないだけであって、私であることは変わらない。

なので、自分は自分でしかないという考え方は、すごく正しいと思うのよ。

a0780_000464
 
個人個人のいろんな人生を過ごしてきて、考え方も性格も、様々なものを構築して今ここにある自分は、まぎれもない自分。

好きであろうと嫌いであろうと、心電図検査して動いているなら、やっぱり自分。

だけど、骨が成長するように、肉が育つように、意識が知恵を吸収するように、細胞が活性化している・・・
それは自分だけど、自分ではないものに生かされている証拠でもあったりする。
体の中には何千何億の細菌があって、免疫を更新したり、病原菌を退治したりなどなど、しっかりと生きてる。

同じように、魂に神様が下さった味方がいてもおかしくはない。
いないより、いたほうが面白い。

それを面白いと思って、知りたいと思って、経験して、今の私は昔の私より強く生きられている。

でも、私がそうだから、貴方もそうだよ・・とは、言ってあげられることとそうでないことがある。
様々な学んだヒーリングや、アチューンメント、占いなども教えてあげられるけど、それで仕事で来て、食事が得られるとか、完璧に幸せになれるかといえば、それはそうとは言ってあげられない。

成るようにしていくアドバイスも手伝いも出来るけどね・・・

私がもっているハンカチが万能だったとしても、それを貴方に渡したとしても、貴方がそれをどう使うのかは、あなた次第だから。
使い方を教えてといわれれば、教えもするけど、もらったからいいや・・・と、ポケットにしまっておいたら、宝の持ち腐れになるかもしれない。

今まで、どこででもいい、ワークを学んだ人がいるなら、エネルギーをもらった人がいるなら、それを得ることが出来たと、ワクワクして、そのもらったものを信じて活用すること。

「わかんない」から「知りたい」のなら、そういう場所を探すのがいい。
「わかんない」から「どうでもいい」なら、それはそれでいいと思う。

こういうのは、押し付けるものではないしね。

でも、「知りたい」なら「教えて」と、「願うこと」はとても大事。

自分の内側に住む何かがあって、それが活性化して、動き出したら、一人じゃないって思えるかもしれないね。


そんな、戯言。

貴方は何を信じていますか?






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

ご来訪感謝です。

シンクロ率が上がるというのは、先へ進むための溜めの期間ではないかと私は思うこともあるのですが、
まあ、よくもこれだけ合うもんだなぁと驚く面もあります。

龍のワークを受けた方々は、それぞれの内面にある本音が表面に出てきつつあるんじゃないかと思います。

で、ポイント・・「自己内の龍を信じてますか?」です。
ここ忘れると、シンクロ起きてもうまく合った気になりません。

で・・・今日はワクワクしながらお買い物をせねばと歩いておりました。
そう、外に出たらできるわけワクワクする・・

とりあえず、私は今日は「乳鉢」を買いたかったんですね。
とあるものを粉にするために・・奄海るか先生曰く「ついにそこまで」(笑)

で・・いつもの店に寄ったり、あっち行ったりこっち行ったり、最終的に荷物が重すぎて乳鉢にならなかったんだけどね。

何が重かったか・・

古本屋にも行ったので、それもなんだけど、ここで出会った大御所は、後日、奄海るか先生が日記に書くことでしょう。

私のは・・こちら・・・

2016-05-28-20-59-14
 
EDIZIONI REBIS

 フランシス・バレット氏の1801年の書籍の復刻です。
バレット氏・・・魔術書を書いていた方なのは知ってるんだけど、どんな人なのかが今一つ(笑)

この本自体は、精霊や悪魔の召喚方法、タリスマンの作成、自然魔法、錬金術、カバラ数秘、賢者の石、ソロモン王から続く、魔術の知識をまとめたものになるのだとか。

2016-05-28-20-59-25


で、イタリアの魔術書出版社から、番号入りで出た方の書籍です。
元は表紙もカラフルなものがあって、特装版みたいな感じ?
300冊限定で、黒字に金の装飾なんですって。

2016-05-28-21-27-11

私のこれは・・・・12・・かな・・いや、72かな・・・・(笑)

また不可思議な出会いをかましました。(笑)




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 






 

このページのトップヘ