薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2018年10月

ご来訪感謝です。

まあ、苦言を発する私でもありますが、ケルトの収穫の時、それはそれで素晴らしいものです。
さて、そんなおり、ちょっとした小ネタをば・・

収穫祭といえば、一種の切り替えの時期。
かまど・・は、流石に現代には少ないかもしれませんし、日本ではなおですね。

3ab4dc39-s

とりあえず、深夜まで起きている奥様がたっ(笑)

11時50分ごろにコンロの火をつけて。一旦消します。
12時過ぎたら再びつけて消して。

これね、かまどを整える日でもあるの。
収穫祭に合わせてこれから良い食事が取れるように、灰をかき出すという。
すると、1年間食べるのに困らず、良い食を得られるのだそうです。

そう、食は職につながり、色にある。
色あざやかな魔女のスープをどうぞ。



ハッピーハロウィーン






ご来訪感謝です。

またお墓かってなりそうだね(笑)
占い師あるいは怪しい魔術師が言うもんで、エネルギー的なことや見えない世界の事と思われているような気がします。

「お墓なんて関係ないし」
「今生きるのが精一杯で見えない世界なんかどうでもいいし」
「墓参りなんかしないで、思えばいいじゃん」

ええ・・いいんですよ、それで(・∀・)

kasugataisyanotourou_TP_V

マーヤさんが言うのは、そこじゃないから。

あのね、今生きてるのが必死わかります、いろんな意味で私も必死に生きてここまできましたし、
生活を考えればお墓参りと言われても・・ってのあるし。
私の生家、そしてその墓は福島にあります。

あの、震災以降・・1度も行っていません。
その前に行ったっきり・・・

その行った時は、母の弟が電話に出ない、連絡がつかないと言う事と、もう行く機会も少ないだろうからと・・・
行くと言い放った母がひとり旅になるので「ちょっとまってーーーー私も行くからー」と、強引にくっついて行った時のみです。
母の弟・・つまり叔父も愚弟同様とんでもないことをやらかす人です。
遺伝ですね・・_(┐「ε:)_

さて、その母の生家の墓だけでなく、父の実家の墓もあります。

問題はここから・・・

それまでは、父の兄が墓守をしていました。
ええ、跡継ぎましたからね・・で、この父の兄が亡くなり長男であるいとこが後を継ぎます。
こっからです・・・

墓が2つになりました・・・え?
いとこが本家の墓と別にお墓を作り己の両親をそこに・・・え?
じゃあ、本家は???

いとこは、兄と姉。
兄弟喧嘩勃発・・問題は遺産相続・・・え?

私の父はこの墓には入っていません。
「じゃあ、関係ないじゃん?」

いいえ、妹が入ってるんです。
1歳で亡くなって、要はおじいちゃんおばあちゃんに預かってもらって迎えに行けない状況。

父が入らなかったので、迎えには行けていません。
ええ・・遺骨ですし、本人の御霊は上にいますから「いいじゃん」・・・「よくない」
それは娘を迎えに行けない母の残念です。

お墓には御霊はいないと言います。
けれど、そこには「骨」があり、先祖代々で参ってきたことからの念が生じています。
そして、我が家のように娘を迎えに行けない母の残念・・・・
すると「娘もいるし、私が墓守に」などと言うとんでもないことを言い始めます。

妹だけを墓抜きすることもできますが、1歳で亡くなってのでおそらく骨は溶けて大地にはいっているでしょう。
となると???

その結果、妹がいることから実家からあれやこれやを言われます。
父が入っていなかったからまだよかったほう・・親戚中の揉め事になっています。

さて、母方・・・
これもまた、墓守がどうなってんだかわからない状況・・からの、母の弟は「え?」ってことをするので、親戚中で話し合いが生じ、家を手放し、
墓の話も出ないまま、面倒が生じます。
そして遺産放棄することで、決着がつきます。

現状、自分が嫁いだ家の墓も新しく作ってしまったそうで・・え?跡継ぎいないのに???
ええ、私の家は、女の子2人なのですよ。
旦那が没したら誰が面倒見るの???
え?お金払ってあるって、未来永劫その会社が面倒見てくれるの??

おまけに出てくる、宗教問題。

つまりですね?
理解しておかないと、現実問題で法律絡んでお金も絡んで時間を食われる案件がでるんです。

なので、「墓を知っておきなさい」って記事になるんですよ。
見えない世界も怖いといえば怖いけど、現実、生きている中で妙な責任負わされたら嫌でそ???

今愚弟のことで動き回っていることで、弁護士さんと話をして、わかっていく事実・・・
安定して生きていたいなら・・・

「どうでもいい事」

と、ほおっておくのはやめときましょって話なのですよ。














ご来訪感謝です。

朝方・・・見知らぬ電話番号の着信履歴・・・
現状、こんな感じですから・・「どこか」「だれか」「何事か」の3連ちゃんになる私の脳内。

馴染みの石屋さんでした(笑)

頼んでいた石が届いたとの事。

そらもう行きますよね(笑)
今現在、例のカモシカの角骨の九眼天珠を1つお願いしております。
式に使えるものを見てもらっているので、近く手には入ると思うのですが、あの品が欲しいと言う方はお金額変わりませんが、
問い合わせからご依頼ください。


いや、そうではなくて、質のいい石。
疲れが溜まりすぎてて、すごく嬉しいんだけどハイテンションになれないままですが(笑)


カーサクリスタル

自分を信じた時素晴らしい能力を発揮するという品。
急ぎではなく時間をかけて全てを理解して先へ進むと言う力の源。
テーマは「自分らしく楽しく生きる」なのですって。

ブラジル産のお品で、淡いグリーンのクリスタルです。

John of God(神のジョン)と呼ばれるヒーラー、ジョー・デ・ファリア氏がエネルギーを入れたと言う石だそうです。
もう、品を見た途端目が離せなくなって・・・

オレンジベースのお店で撮ったので、緑が見えない( ;  ; )

FullSizeRender

これだと青みがかって見えますね・・あとで撮り直そう。

そして、こちら!!!
ソロモナイト!

カリスマ性 王家の力という意味を持つのだそうです。
紀元前11世紀から8世紀、ダビデ王を父とするソロモン王が亡くなり、古代イスラエルは分裂を始めたそうです。
正統ユダヤ12支族のうち10支族は世界へ散らばることに。

その内の1支族が日本にいたというのは、いろんな研究から注目を浴びています。
この石は、四国から日本列島に伸びる活断層から取れるのだとか。
四国にはソロモンの1支族の逸話が多く残されているのだそうです。

以前、アークナイト(モーゼの契約の箱・アークの力のある石)を手にした時も深い深い力を感じたものですが、
ソロモナイトも見た目は「石!」ってイメージでも、だからこそ己の研磨(努力)によって宝石になる。
まさに、王家の紋章です。

FullSizeRender

柔らかな灰色の石の奥にどんな宝石があるのでしょうか。
持ち主の秘めたる宝石を見せてくれる石です。

私がつけるのはこれとこれ・・と、はっきりわかり、奥には輝かしい赤い石があります。(実際はありませんよ?)

私の中の王家はやはり赤き力の元にあったなぁとしみじみしております。


早くテンションあげないとっ!!!












ご来訪感謝です。

相変わらずもめごとばかりです・・・大分この件に関しては疲れてきました。

「愚弟」と私が書くのは、「弟がバカで・・・」ってことではなく、「愚かな私の弟」という意味です。
「愚息(ぐそく)」とか「愚妹」(ぐまい)「愚姉」(ぐし)「愚兄」(ぐけい)「愚妻」(ぐさい)とかありますね。

夫の場合は「愚夫」(ぐふ)というそうですね・・あるもんだねぇ。
あまり褒め言葉でもないのですが、愚息の場合は「愚かな私の息子」という面もあって、悪い言葉ではないとも言われます。

さて、随分と時間がたった気もする件ですが、まだ何の進展にもなっていません。
恐らく、年内には方が付くとは思うのですが・・これまた、相手にすべとぉ任せたら任せたで、
音沙汰なしという・・急いでんじゃないのかよ・・・

そして、なけなしの頭で介護や法律のかけらを集めている状況の姉をよそに、愚弟はまたもや
携帯に関して「ウキウキしながら」行動しているようです。
iPhoneXsでますからね・・・

携帯会社の支店さんに「弟が来ましたら即ご連絡ください」と、何度もお世話になっているのと問題を起こしているので、法的には難しい状態ですが、人情としてお声をかけてもらえるようにお願いしておりました。

ですが、これは足しげく顔を見せ、弟を介して例のJarkの件でも相談し、説明しと労を費やしたからの事です。


SHI75_bakainko_TP_V

法的に愚弟に動かれないようにするのにも、基礎知識は必要です。

これらの事で分かってきたのは、魔法の呪文は「単純な組み合わせ」がすごく効果が高いということです。
なんで法的なことからそこに至ったのかは、書ききれない面ではありますが、長い文章の場合「噛まないように」というのが付いてきます。
でも長文詠唱は眠くなるんです。

暗示にかけていくこともありますからね。
が、繰り返し繰り返し、文言を唱えるのには短い方がよく、相手を呪う際にも短い文章です。

エネルギーの長文化、短文化・・実に興味深いものを感じました。

様々なことを動かし、シャットダウンしていく。
ここに重要なのは、精神力・・

なのでしょう。






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

いよいよ、明日を過ぎますと、水垢離も残り二か月となる・・・
ここまで来ました。

少しばかり、わかってはいたものの「厳しいなぁ」と思う、この3・4日。
え?水が冷たい??確かに温かくはないですね(笑)

ですが、それではなく・・・

神無月です。
カレンダー的には神無月が終わるのですが、旧暦で神無月が始まる方向に行きます。
この旧暦と新暦のずれが大きな負荷になります。

ハロウィン・・・先ほども書きましたが、渋谷はえらいことになっているようですね。
って、私もお家は渋谷区なんですけどね・・・


IMG_1825

暴徒化している・・とニュースでやっていました。
他の場所では、そんなことはないのになぜその場所だけ・・

他の場所のハロウィンのイベントは主催者があり、パレードがあったりなどのお祭りなんですよね。
お祭りは神無月であっても、そのための神様は派遣されます。
「お祭り」は「お祀り」でもありますから。

でも、渋谷は単に人が集まって騒いでいるだけです。
神様は派遣されません。

「まるで何かに憑かれたかのように・・・」

そりゃそうでしょう・・・神様がいないのに、よその国の魔物たちが紛れ込むのを許しているんですから、「憑かれも」しましょう。

こんな状況ですと、式を上げているものたちも負荷がかかります。
水垢離は身を清める・・という意味がほとんどですが、マイナスをあちらに送り、プラスを呼ぶ。
この事もお仕事として行うことがあり、水垢離と呼びます。
だから、式神式も出来るのですが・・・

送るマイナスが異様に多い・・のが、負荷の原因。

この地球に問題が生じた場合、龍王・竜王ともにそちらを優先します。
お声をいただいているのは、その合間・・・本当に合間です。
龍王・竜王のメッセージも遅れが出ているのは、お声を頂戴するのが困難な時があったからです。

恐らく明日は出来ないでしょう。

どうぞ、気を長くして様々お待ちくださいませ。






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



このページのトップヘ