薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2019年02月

ご来訪感謝です。

昨晩はあまりに忙しくて、とりあえずしか書けませんでした・・・
改めて書かせていただきますね。

虹龍は青龍の清き雨の後に出るとされる龍です。
むろん、それだけではありませんが、清らかな水がとても大切なのだと言われています。

7色の龍が集まったのではなく、7色に輝く鱗を見に持っている龍なのだそうです。
そして、本来の色は無色透明に近い銀だそうです。

さて、この虹の龍が何をしてくれるのか(龍に対し何をしてくださいっていうのも、おかしな話なのは覚えておいてくださいね。
あなたが目標を持って進んでいこうと努力するなら、彼らは黙っていても手助けをしてくれます。では、なぜこう言ったワークが必要なのかですが、
私たち人間は年を積み重ねるごとに、神世界や異界との接点が少なくなっています。教えてくれるものも少なくなり、学ぶ場所も少ないのが現状。
ゆえに繋ぎが弱く、これを戻すのが私達龍師のお仕事です)

この虹龍は、背骨のラインに関わります。
背骨は私たちにとって重要な幹です。

ここに、虹のエネルギーを流すことで、自分自身の脈を整える形になります。
しっかり立って歩くには、背骨まっすぐですね^^

そして、内なる龍はこのライン状の、胸のあたりにいます。
虹の光は世界を彩るのと同じく、己自身を輝かせるためにうちなる龍の力となるとされます。


竜2

自分自身の脈を輝かせることが、1つの流れであるというわけです。

地龍については、この後で。









ご来訪感謝です


先ほど、ファティマの手UPしました。
んでもって、虹龍と地龍もカートにUPしました。

応龍と花龍のパート2ですね。
今回は、自脈(己の中の基本的な流れ)を整えるタイプとなります。

いまちょっと、手が込んでいて、細かいことがUPできませんので、
カート内の説明をご覧くださいませ。


んでわっ!!!





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

お写真を見ると、「え?ミリアムの手じゃないの?」ってなりそうです。

ハムサの手、ミリアムの手、ファティマの手とこの手の形には違った呼び方があるのは、前回もお話ししました。
ハムサとは、5を意味することからわかりやすくなっています。

タニトの手という言い方は一般的ではないのですが、タニトはフェニキア神話で大地母神を示すようです。

ミリアムは、モーセとアロンの姉の手を示したと。
ファティマの手というのは、イスラム教創始者のムハマンドの娘とされます。

ミリアムもファティマも非常に家庭的で強く、家のことを様々行うことがあったのだそうです。
「あのような人になりたい」と憧れを得るような女性だったそうです。

話を解釈していくと、ミリアムはどこか姉でありかつ母的なイメージがありました。
なので、前回勝手にお祝いをミリアムの手として、魔除けであり、良い力を得るといったイメージで描いたのですが、
今回は、ファティマの手としてお出しします。

ちゃんと、ミリアムであったりファティマのエネルギーをチューニングしていますよ。

なんで、ファティマなのかというと、今回は、魔除けであり生き霊よけの特殊な品なので・です。
同じだといってしまうと、怒られそうなのですが、ムハマンドは強いて言うなら、キリストの立ち位置です。
そのムハマンドの娘は父の神霊的な力を得ていたと言われています。

相手を壊すことなく、返すと言う意味で非常に難しい生き霊。
なんでかって、相手が気がついてなくて飛ばしてることもあるからです。
んで、これがしちめんどくさいことに、親が生き霊飛ばすってあるのよ・・監視とかそういう意味で・・・

私も気をつけなくてはという、過保護親です。
過保護嫌ならまだしも、押さえつけようとして(本人は良かれと思って)出る場合もあります。

また、お金の無心をしようとして財布を狙ってくる友人や知人・・
いやはや世の中はびっくりしますね。


そこで、うまくいくかと悩んでたんですが、行きました。

IMG_2262


3種類ですね。

まず、赤は恋愛とか対人関係、親子関係などです。
好きな人がいるのに、なぜか邪魔が入るとか、対人関係を良くしようとすると失敗したり、
良くわかんない人から変なすかれ方をしたりとか。
親の愛はわかるけど、その「良かれと思って」はやめといてくれる?みたいなね。


黄色は金銭面です。
なんでは、お金が入ると変な出費が出るとか、お金が入ると無心されると・・・・

青は、呪いややっかみ、噂話などを示すと言われています。


この品、真ん中のファティマの手が、先に出したミリアムの手と同じなのですが、型をその流れにするのに、まじないの文言が違う訳です。

本来このハムサの手は、青い目にダイヤモンドが入ると強い魔除けとなると言われています。
でも、ダイヤモンドとなるとえらい金額でます^^;

ので、真ん中には、ハーキマーダイヤモンドを入れて、色分けしました。
特化させたという訳です。

IMG_2259

わかるかなぁ・・うっすらと真ん中に入っているの・・
お日様に透かすとわかりやすいです。

とはいえ、各色2つしかできません。
これ、穴に金具を通して、バランスとって、ねじってと結構しんどかった^^;

後ほど、カートにUPします。

ミリアムの手はイベントとしてお出ししたので、こちらは別件です。









御来訪感謝です。

色文字は落ち着いて書かねばならないのと、ブログにはUPできないので、
ねじっている途中のハムサたちを。

FullSizeRender

手が笑ってます。
ええ、ハムサだけではなく、ペンチ持ってる手もプルプルしとりましてな。

向こうに少しだけ見えるのは、今日の夜にカートにUPする、生霊除けハムサ。

真ん中にハーキマーが埋め込まれています。
本来のハムサは目が真ん中に入っているのが多いのです。
青い目ね。
この青い目にダイヤモンドを埋め込むと、最高の魔除けになるのだとか。

ですが、ダイヤモンドはさすがに難しいので、ハーキマーダイヤモンド。
リアルには水晶ですが、双剣の意味も加わり、この小さな丸の間に入るのは
これが一番。

そして、青・赤・黄色と信号機みたいにつけ、透かすとハーキマーの影が見えます。

赤は恋愛や対人関係、親子関係で邪魔が入ったり気配を感じるなどを祓います。
青は呪いや妬みやっかみ、噂話などを祓うといいます。
黄色はお金に関してのトラブルや、すねをかじる縁を切ってくれるといいます。

さすがに、2個づつしかできませんでした(作るのが意外や大変(笑))

こちらは夜にUPします。
さ、引き続きハムサねじねじをいたしましょう。





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

少し、いろんな人のご意見を聴きながら、ネットを見ていて「レディ・ガガ」さんのコメントに
心打たれた本日です。

どんなにすごいことをしていたとしても、良くも悪くも、そこにいるのは人間です。
頑張って走ってきた人でも、決して悪いということをしていなかったかといえば、YESとは言えません。
では、悪人と呼ばれたものが、決していいことをしていなかったのかと言えば、これもまたYESとは言えないものです。

それはとても難しい判断です。
蜘蛛の糸という話の中にも、この教訓はありますね。

今日、ふとした瞬間に見た、レディ・ガガさんのとあるセリフ・・



「これは勝ち負けじゃなく、諦めなかったということ。もし夢があるなら戦って。熱くなれるものの為に耐えなきゃいけないこともある。でも何回はねつけられ打ちのめされたとかじゃない。何回立ち上がり、勇敢に進み続けたかということ」


​前を向いて、ひたすらにただひたすらに・・

父が胃癌で亡くなる前に、とあることで書いた文章のタイトル・・「只ひたすらに」
その意見を好き嫌いで判断するのは、個人の問題ですからなにもいいません。
でも、あなたは自分の「ひたすら」をもっていますか ?

誰がどういった、何がどうしたではなく、あなたが求め進む只一つのこと。

好きなことを仕事にしようというフレーズが広まって、ずいぶん経ちます。
でも、好きなことには苦難はついて回るのです。
それを超えられるかどうか・・

好きなものが手に入らず、大切なものを失っても、生きて行ける力を今の人間はつけるべきなのかもしれません。
欲してやまないのはわかります。
でも、手に入るとは言い切れないのですよ。

それでも?
でも??

そこに大切な形であるのは、まさに「戦って」なのです。

残念ではありますが、「楽をして美味しいところだけ持っていくことはできない」のです。









このページのトップヘ