薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2019年08月

ご来訪感謝です。

今現在、まだバタバタとしていて、スケジュールがアップできませんが、2・3日うちにはと思っています。

女神のダンス・・生徒さんが35人を超えました。
1年間、この方々と女神とで多くの学びをしていきます。

後、3時間程度でクローズしますので、ご興味のある方はどうぞお声がけくださいませ。



IMG_3067




ご来訪感謝です。

さて、いよいよ明日から開始となります、ブログ講座・女神のダンス。
お受付最終は、本日の23:00までとなります。

準備等でバタバタしているかな、まるで修行のようにあっちこっちから医者関係の問題が・・

女神と繋がるのは男性でもまったく問題はありません。
自分の女神を知るのも1つですし、また、今回たくさんの参加者が来てくださったので、
1年後には学んだ女神たちの中から、エネルギーをつなぐ女神をお一人選んでいただけるようにしました。

つまり、生まれた時の女神(これは最初から繋がっています)と、もう1女神。
強靭な阿吽の女神となる訳です。

1年後の貴方の大きな変化が楽しみです。


ご来訪感謝です。

少し前にも書いたのですが、改めて。
マーヤラジャ   がお送りしている「お財布診断」は、占いだけで幸運を見る・・というものではありません。

ずいぶん書いた気もしますが、私は「革加工業」を営んでいた両親の元に生まれています。
父がハナから革加工業をしてい方というと、確かにそうではありませんが、学び伝承を受けたものです。

新しいデザインの財布であるなら、見本を頼まれるほどの腕前です。
頼まれれば、デザインもしていました。
この辺は、我が長女に遺伝しているようです。

私が生まれた時は父は大工でした。
父の家も、叔父が簡単にタンスを作ってしまうほどの腕だったものです。

そして、多くの方の嫁入り財布や、仕事財布・・こうしたものを頼まれて作っていました。
記憶にあるのは、お嫁さんに行くお孫さんのために守り財布を、おばあちゃんの着物から作った品です。

おばあちゃんの嫁入りの白無垢・・・
黄ばんでしまって、かなり痛みが激しく、再生ができない・・それならと、嫁入り財布を守り刀のように作ったものです。

私が教えている財布の見方は、角の縫い方から始まり、ネンの引きコテの当てなど、運気を上げるだけではないんです。
ゆえに、変化が来ます。

お財布はいわば恋人です。
「え?じゃあ、恋人なら変えちゃいけないのでは?」
昔から、お財布三年と言われています。

これは、女嫁に行き3年は揺れブレると言われ、男3年は頑なになるともされ、3というものに家を守るための意味があるからです。
その際には、お財布を変えると考えずに、「お財布の衣替え」と思っていただくといでしょう。

IMG_3114

がま口もだいぶなくなりましたね。
この金具は、隙間があってね、そこにノリと財布の本体を紙紐で止めたりするんだよ。
それをするのにも道具があって、マチの部分なども視て、大切に使うとがま口はお金を取りに行くんです。
長財布はがま口でもお金を取りに行かないの。

私はこれを使って呪いをします(笑)

もう、日本でも革加工業って、難しい職業になってますね。
我が母は今でも「後ろポケットにあんなして簡単にお財布を・・お嫁の来手が悪いわ」とのたまいますが、二つ折りでも「あら、あの人は嫁がいいね」とかも言います。

名刺入れも作っていましたが、「名刺入れは自分の顔であり、お相手の顔を入れる場所だからね。100均で済ませるんじゃないわよ???」

(゚∀゚)ごめん、最初の頃そうしてた(笑)

長財布には生き財布・死に財布があって、眠っているやつは起こせばいいけどね。
お財布を生き返らせるにはこれよ。
水地割れ起こしているか、火地割れ起こしている財布があったら逃げなさいね。
糸が出ている財布があったら止めておきなさい。
糸が出ていると、引かれるからね。

たくさんたくさん教えてもらいました。
教えて欲しいと願われたこともありますが、教えていませんし、お断りしています。

そして、私の財布師としての伝承は「奄海るか」「香」「マーリン・瑠菜」に教えました。
先の水地割れなどは奄海るかと香織にしか教えていません。

それは誰かに教えてはならないと伝えています。

もし、あなたが彼女たちの財布の見方と似たものを見たなら、お気をつけくださいね。
それを受けるかいかなは、あなたが決めることですから自由です。
でも、問題があった時、私たちは解決する方法を持っていますが、似たことをしている方はどうかわかりません。

また、他であったことをこちらでどうにかして欲しいというのは、無理があります。
世界中のお金の神様とつながっている伝承だから、ダメ出しされたらそこまでなんです。

内側にある布の柄は?
活性化のための方法は?
3年経ってしまったけど、まだ変える余裕がないどうしたら・・
エトセトラ・・

どうぞ、お気をつけくださいませ。



とっぽんぱらりのぷぅ













ご来訪感謝です。

こうも電話ばっかりしていると、私はなんの仕事だったかと?が出ますね(笑)
例の人物は今日、弟の通院介助でしたが、母の話では「一応普通」だったようです。
だからって油断しないからね・・・

いっそ、チェンジでって気もするけど、愚弟が気に入っている担当さんなので・・・

で、気持ちを変えないと鑑定やお講座に支障が出ます。
ので、先だって娘と一緒に選んだ香水をマジック変化させました。

IMG_3112

ロールオンタイプの物に、気に入っている香水と、シトリン・グリーンガーネット・ダイヤを入れています。
波動が変わるので、1晩置いて調整し、今日から使用です。

IMG_3113

こういうのも、綺麗でなくてはなりませんな。
で、ちょっと思うことがあって、かんざしを作りました。
自分用です。

IMG_3110

お狐様は銅色。

IMG_3111

辰砂とダイオプサイト・シトリンです。
正直言いますと、レジンと天然石は相性が悪いです。
エネルギーが曲がりますからね。

なので、そこは魔法使い、方向性をちゃんと変えて、天然石のエネルギーが出るようにします。


割と多くの方から、ちゃんとエネルギーが出ていて、お願い叶いました!とか言われる。
ここばかりは、自画自賛ですが、自信満々で作ってますな(笑)


さぁ、10月11月とイベントがあるので、しっかりしなくては・・・




ご来訪感謝です。

ご入金のお返事や発送が遅くなっていて申し訳なく・・・
今日は1日、電話魔神になっていました。

昨日もだったのですが、該当の場所に、役所に、様々電話をし母の不安を解消すべく動いておりました。

電話に時々で損ねてしまうことがある私、その不安ゆえイヤフォンはiPhoneにつないだ形だったのですが、
友達といたりすると外していて、電話にで損ねが・・・

しかし、アップルウオッチ優秀です。

「電話やで」

お知らせをくださる・・出損ねてしまうと、後手後手になる内容もあるので、油断は禁物。
特に、母からの電話は、不安が募ってしまうとそれでも下がらない血圧が、より悪く形を持ってしまうので、
対応が大事です。

そして、あった事、改善してほしいことなどをしっかりとお伝えしました。
感情的にならず、相手のことも認めての上で、解決してほしい内容を伝えます。

腹が立ったときは、感情的になる人も多いのですが、昔から私は本気で怒ると冷たいほど冷静です。

あちらこちらに電話して確認などもすると、わかったこと。

「独断」

思ったことを言う・・それだけの事です。
ですが、介護などの場合これは最悪です。

クライアントさんはいつでもどこかに不安があります。
それゆえに、多少のことであるならと目を瞑ってしまうことが多いのです。
もし、余分なことを言ってみてもらえなかったら、もし危ないことにあったら・・・そう思えば、「人質」に取られた感が出るのは
当たり前です。

だけど、こういった事は当事者も保護者も関係者も介護士もちゃんとものを考えないとダメです。

「なぜ、そうなのかと言う理由」

これを省いて勝手に人を不安がらせるような結果を言うのは「間違い」です。
今回私が怒りを感じたのは、「これから手術になるかもしれない障害のある息子を心配してついてきた老齢の母を不安がらせた」という事実です。

仕事が人を生み出しているのではありません。
人がその仕事についているのです。

社会的に「正義」と呼ばれている仕事についていても悪いことをしてしまう人もいます。
社会的に「悪」と言われている仕事をしている人でも優しいことがあります。

「人」


これが大きなテーマです。
私は、職業で人を見ません。
人で職業を見ます。

確かに、大きな世界で言えば、「正しい仕事のくせに」と言うこともあります。
でも、仕事で人を見ることはしません。

もしあなたが、「そうは言っても」と思うなら、あなたの友人を見てください。
あなたの大切な友人、家族はあなたの納得する仕事をしていますか?

その仕事はその人のものです。
その仕事を誇りに頑張っているのに、あなたはその仕事だからと言ってダメ出しをしますか?

なんと言うことでしょう。
外見でその人を判断するんですね?

ダメ出しをしたとしても、間を開けるように私は動きます。
何かに気がついてくれればと願いを込めて。
それでもダメならこちらからチェンジお願いします。

そんな危険人物、大切な人のそばに置きたくないですからね。

さあ、やること伝えることは全てお伝えしました。
どうなるでしょう・・・

私は、恐怖に打ち勝つと決めたのです。
あなたはどうしますか?












このページのトップヘ