薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

2020年10月




ご来訪感謝です。


昨日より体調不全で、動きが取れていません。
今少し、お時間お待ちくださいませ。



ご来訪感謝です。


最近、水星逆行のせいか、面倒くさい事が目白押しです。


社会現象も、親戚関係も中々油断できません。


大事なのは冷静さですね。
自己承認が出来ないと、要らない思考や不安に駆られてしまう。


我ながら気をつけねばとなった今日です。


同じ病を持っていても、自分ではないなら同じではない。
大事な点ですね。



ご来訪感謝です。


占いにしても何にしても、学ぶにあたり『方向』がありますよね。


まぁ、簡単に言えば『何のために』って奴かな。


むろん、『自分のために』が基本ですし、占いなどを聞かれた時に『誰かの役に立ちたい』はやめといた方がいいよ。とはよく言います。


が、根底に『知識欲』だけがあると宝の持ち腐れを起こしやすい様です。
人間の身体に置いても、骨・筋肉・内臓…と、色んなものが役割を持って成形しているのと似てますね。


昔と違って、専門で弟子入りをする事がない時代です。
代わりに大人になってからも入り込める世界ではあります。


だけど、自由になった結果、学ぶ時間は少ないかも。
学ぶ時間は短縮は決してされないししてはいけないもの。


この世界は軽くは無いものです。



ご来訪感謝です。

私自身、まだまだ成長中で学びが絶えません。
特に、霊的な仕事は難しく、何度もこなして初めてヒヨコです。

油断して手をつけると恐ろしい目に遭います。

ですが、占いとしてもこういった面は少なくないですね。
学びながらということは大事なことですが、気を引き締めないといけません。

昔の話ですが、精神医薬を飲みながら占いの仕事をしていた人がいました。
他にできることがない(外になかなか出られない)ということからも、お仕事として行っていたのだと思います。

薬を飲みながらパソコンを2台用意して、カウンセリングを受けながら鑑定する・・・
結果その方はといえば、入院することに・・・未だ連絡はありません。

占いということだけではなく、普通の事務職であっても最近は本当にいろんなことが起きる。
ゆえに、心を病んでしまうということも少なくないでしょう。

厳しいものです。
特に今年はコロナが猛威をふるい、健康な人でも仕事がなくなるといったことがあります。
国も何を考えているのかわからないところ。

どう生きていくのか。
どう方向を決めるのか。

スピリチュアルだけで生きている人は、特に気をつけて欲しいものです。


ご来訪感謝です。

昨日、何がどうしたのかiPadが4Gを拾わなくなり、アップルを目指し、最後にはキャリア会社にお邪魔し・・・
新しくダウンロードしたIOSが問題だったという結果に至りました・・・

私のiPadは、フリーシムを前回買ったんですね・・・
そのフリーシム状態が、今回のトラブルの元でした・・・・

店に立ち寄れるまもなく時間ばかりが過ぎて、何もできない1日だったのです。
別段・・iPadくらいいいじゃない・と、思う面もありますが、店と自宅のパソコンが意外と年月経ってて・・・

記事などを書いているのはほぼiPadだったりします。
今もそうです・・

「え?使えないんじゃないの?」

ええ・・4Gでは使えません・・

ですが、幸い次女の件もあってモバイルWi-Fiを持ち歩いております。
それを経由して原稿を進めているところです。

この数日間・・考えること、行うことがものすごく多く睡眠不足になっています。
こういうときに、先のような私にとっての周辺機器がトラブルを起こすとパニックになります。

ですが、そういう時こそ、呼吸をしっかりし落ち着いて対処。
その結果、1日が移動で終わってしまいましたが、わからない面がすべて解決され、納得がいって良い対処方法を得ることができます。

人間、自分を振り返るのは基本苦手な人が多いものです。
ですが、自分を見て、その上で言葉を考える・・重要なことですね。

これからの行動活動に深みを入れていきたいと思っている本日でした。



このページのトップヘ