ご来訪感謝です。

バーバラウォーカータロット・・を、ご存知でしょうか。

バーバラ・ウォーカー女史は、1930年に 産まれたペンシルバニア出身とのことです。
彼女は、アメリカの作家、フェミニストであり、原インド・ヨーロッパの社会には母権社会が存在したと信じ、
多くの活動をされた方です。

 編み物の先生もされていたとのことを聞いた覚えがあります。
彼女は宗教・神話・文化人類学・スピリチュアリティに関する著書を残しています。

にもかかわらず、彼女は自分の著書の中で、無神論者であると書いているのだとか。
 とても活発な女性のイメージが湧いて出てきますね。

そのバーバラさんが書かれたとする、タロットがバーバラ・ウォーカー・タロットでございます。

一時期、絶版のうわさを聞きながらも装丁が変わり出ていましたので、ほっとしたところではありましたが、
やはり時代も時代なのでしょうね、絶版になってしまっていたようです。

手元に、未使用のバーバラウォーカータロットが2デッキあります。

2015-02-27-17-40-25
 
左のが昔の品です。
箱はいささか崩れ気味ではありますが、中身は未使用の新品です。
右が装丁が変わってからです。

2015-02-27-17-40-55
 
裏面ですね・・・
左、最初の時になぜこの絵を箱絵にしたのか・・・・
ソードの8、キーワードは「幻滅」∑(=゚ω゚=;)

ちょっ・・・・

右の新しい版はマジシャンになっております・・ほっ・・・・

2015-02-24-14-14-38
 
思うに、異色のカードですから読みにくいといえば読みにくいんですよね。
タロットではあるけど、タロットではなく・・・マルセイユ・トート・ウェイトすべてが織り交ざった感じもしますし。
私の大好きなタロットです。

見ての通りに、ワンドのキングにヴァラベン・・・この方・・・オーディンの若い頃なんですね。
でも、ワンドのキング・・(笑)

アタルガディスとか、ヤマとか、カーリーとか・・コートカードがそんな感じなので、読みにくいっていうのもあるかもなんですが、私的には読みやすいしわかりやすいし、ついでに魔法をかけるにもカード自体に精霊ではなく神がいるので、動かしやすいんです・・

なんだけど、絶版なのね(´;ω;`)ウッ…

バーバラをお持ちの方はカード代を引いた感じになりますが、お講座を設けたいと思っております。
カード付の方は2名限定になっちゃうかな・・あれば購入して行いますが(まだその情報になったばかりですし、いくらかはあると思うので・・無かったら(。-人-。) ゴメーン・・・・)


カートをお楽しみに・・・今夜メンテナンスに入ります。(予定アップと言え・・・(笑)