ご来訪感謝です。

本日もにぎやかなほどに、スイッチパッド・・・タロットマジックのセッションでした。
あまりメジャーじゃないですね、この方法。

基本、タロットといえば、占いに使う・・のがベースとなってしまっている今としては、カードを使ってヒーリングなんて
出来るの?ワークって何?っていうのは、当たり前なのかもしれません。

 2014-11-04-16-15-27

タロットマジックで有名どころ・・とまではいかないかな・・が、フランス王シャルル6世。
グランゴヌール氏が贈ったとされる、17枚のタロットを使用して、2人で部屋にこもり何かをしており、
病に落ちていたシャルル6世が持ち直したという話がある物です。

はたして、グランゴヌール氏が送ったカードが、タロットなのかというと賛否があるそうです。
掻き下ろしたそうですが17枚・・・・実際に番号などふってあったわけではないのだそうですが、愚者・皇帝・法王・恋人・戦車・力・隠者・正義・吊られた男・死・節制・塔・月・太陽・最後の審判 ・世界・剣の騎士見習い
この17枚だったとか・・・・

剣の騎士 ・・・・小アルカナ・・・・・
力のカードも、ライオンではなくパンテオンの柱を折っている女性・・これはどこかミンキアーテを思い出させます。

世界最古のタロットの1つとして数えられているそうですね。

この方法はかなり昔に、鏡氏もムーに載せていたことがあるんですよ。

世界は広いですね・・・まだまだ面白いこともたくさんのようです。



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 





toptitle

言魂慿名師・コンテンツはこちら!

240
オーラ・リーディング・コンテンツはこちら!