ご来訪感謝です。

タロットなどが一般的になって、多くの人が手に取れるようになり、どれほどの時が過ぎているのでしょうか。 
パスワーキングという方法も一般的になりつつありますね。。。

一般的というか、表面に出てきたっていったほうがいいのかなぁ。
タロットとのつながりをつくる。。

径と呼ばれる道を通ったり、他様々な方法があるのですが、タロットの歴史と同じくらいの歴史があります。
むかーーーーーーしから、よくあったというか、タロットを魔術的に極める際には、あたり前にあったものだったりもします。

最近、擬人化・・という言葉が多く知られるようになって、タロットも擬人化ということをお話している人もいますね。
これも、相当昔からあった方法です。 

私が、タロットのパスワークを受けた最初は、小学校のときに師匠からでしたが、その時にはすでに
擬人化という形で、存在していました。

ある種の、タルパみたいなものかもしれませんね。
人によるとは言えますが、72のタロットタルパのようなものが、私は昔からつながりを持っています。

2015-03-10-12-58-08
 
擬人化は、イメージングみたいに言われますが、残念ながらそんなに簡単ではありません。
エネルギー分け与えないといけなかったりする場合もありますしね。

流行っていうのも確かにあるけど、その奥にある意味を考えてゆきたいものです。
多くの古い賢人という立ち位置の魔法使いが、擬人化だのパスワークだのと騒がなかったのは、
それが当たり前のことだったから、珍しいことでもなかったしね。

私のところで、魔法のことを学んだ数人は、(弟子らはできてるけどね)1枚から2枚だけ、タロットタルパを持っています。

動いてくれる、式神タロットですね。
その昔の魔法使いは、こうしたことは当たり前に知ってて、当たり前に使ってたんだよねぇ。

思いをはせる、本日でした。



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^