皆さま、こんにちはっ^^

相変わらず、どったんばったんしている、マーヤでございます。
さて、今回は、真面目な切り出し・・ええ・・そうでしょうとも、講座の件ですのでね。

4つの講座を行おうと、お披露目いたします。

1・・・日本数秘占術(A・B)

2・・・姓名言霊占術(A・B)


となります。

まずは、日本数秘とは、何ぞや・・ということからお書き出しします。
数秘術といえば、ゲマトリアとか、カバラとか、自分の名前をアルファベットにし、そのアルファベットに対応した数字を使って、意味合いを知る・というものですね。

それと、お誕生日・・これを、西暦で計算して、自分の気質をしるというものです。ごく一般的になっていますし、とても判断しやすいので根強く残っています。
マーヤも、この手法は良く使います。基盤を知るにはすごく楽なので。

なのですが、マーヤさん、ずっと以前から、なぜ日本語はこれほどに難しいのだろう・・(といっても、英語のほうがちんぷんかんぷんですが^^;)と、考えておりました。

いろんな文献も読みましたし、私にとっての師匠「ぼん様」ですね、にも学んできたものがあります。西洋に似てそれは東洋であるということから、この日本数秘をちょくちょく使っています。

ちょっとだけお披露目しますと、マーヤさん、生年月日を足していくとダイレクトに「11」が出ます。
なんですが、日本数秘の場合、皇紀歴を使用しますので、生まれ年に660を足すんですね。

すると、「5」になります。

ええ・・実にマーヤさん、意地っ張りなんですお^^;;;

さらに、この数秘5ですが、日本数日の場合芯の強さを示します。
特徴的なのは、西洋の7は、ラッキー7となりやすいのですが、日本数秘は漢数字を使いますので、狂気の数(当時ですので、言葉悪いです)とされます。
今年の運勢として、マーヤさんはお誕生日をすぎますと、3の年でいろんな情報を得ることのできる風年としています。が・・・皇紀歴でみてゆくと、今年は芽吹きの年なんですね。苦労したうえで大木成り立つといいまして、頑張れば頑張った分、大きな樹が生えるのです(頑張らねば)

実に、自分を実験台にしていろいろ学んできましたが、今はまだこの計算方法で行くと、自我の年・・今年は、たくさん、自分のことを考えました。自分を変化させてきた年です。

これと同様にお名前に関しても、アルファベットに変換するのではなく、言霊を重視し、そこにある数をあてこめ、数をだします。

運気の見方なども、少々計算方法も方式も違っているのですが、奥伝まで行くと、
その方の危険な年が見えてきます・・・

今回は、その入口にある方式を教える物になります。

スカイプ使用なのでどこからでもチャレンジしてください(笑

また、言霊に関しても自分の名前に秘められたものを知っていくものになります。
陰陽の理から行うものなので、市販されているものよりも難しいかもしれません。
五行も司ります。

内容は次のようになります。

A日本数秘占術(入門編・数字の意味と誕生数)約60分
B日本数秘占術(名前の使い方と判断方法)入門編終了後 約60分

A姓名言霊占術(入門編・言葉の意味、陰陽の理)約60分
B姓名言霊占術(相性診断・年運の見方)入門編終了後 約60分

1講座2万円 (全部で4講座あるってことです)

必要なものスカイプ・ノート・筆記用具(簡易型のテキストはありますが、ノートに取ってください。ほぼ口伝です。)

A・B同時お申し込みの場合、1000円(小額で申し訳ない)お値引きします。)


どの講座も、5名様とさせていただきます。
(ある程度、コントロールしないと、管理できないので。5名過ぎましたら次の募集をかけるとおもいます。)

残席 各講座4名となりました。

お申し込み、お問い合わせは、ブログ画面右上のメールからか、アメブロのメッセージでお願いします。