ご来訪感謝です。(`・ω・´)シャキーン

タイトル・・サイカードシステムっていうんですけどもね、かれこれ、7年か8年前にお講座を持っていたんですよ。
このカード、ユングの心理学をベースにしてイギリス在住の、ニック・ホブソン氏が夢を見て、学んで、研究して作り上げた心理学的なカードなんです。

ニック氏いわく、このカードはただの紙でスピリチュアル・オカルト的な要素は全く何もない・・・という解釈をされているのですが、だからこそ、このカードの素晴らしいインスピレーション・チャネリングに近い要素などが大きな特徴になっているものだと思うのですね。

8d052c1a-s

こちらですね。

画像のカードは旧型のカードで、もろ紙のカードといった印象なのですが、この後、現在のタロットに近くかなりしっかりした作りになっています。

なのですが、とある事情からこのカードは手に入らなくなります。
もしかすると、その件に関して自分も絡んでいるのだと考えると、とても残念で、とある方にいささかなる残念感と滞りの感情を持ってしまうのは、現在致し方ありません。

このカードを使用しなくなったころ、かねてより多くの学びを突き詰めて試行錯誤していたオリジナルタロットが出来上がった時期でもあります。

これを考えると、離れる時期だったのかな・・と、思うこともあります。

このカードでの鑑定は今でもしていますよ^^
だって、とても好きなカードですから。

メール鑑定の際には、画像を1枚(スプレッドで出たもの)をファイルでお送りしているので、見ることも可能です。

さて、この時期にできたカード・・オリジナルのタロットなのですが、10年以上かかっての体制がその時に出来上がったんですよ。
実際の鑑定師の方々に、モデルタイプを使ってもらって情報も得ましたし。

ac11cd26.jpg

こちら・・言魂タロットです。
心理学・漢字・霊的側面・・・様々なことを古い文献から見つけ出して、試行錯誤した品です。
言葉の中にある、様々なイメージ、その方向性を見ること。
日本人がその昔から学んできた、ひらがな・漢字・・

小学校の時、毛嫌いした国語(o_ _)ノ彡☆ばんばん

これを基盤にして、数多くある文字の中から、50の流れを見つけ出した結果のカードです。
ゆえに、魔法にもたけたカードです。

ここから、助け舟のように出てきたものが・・チップ。
オラクル的であり、霊感があろうとなかろうと、天空の声をしっかり受け取れるそんな品・・
0c0ce424.jpg

これにもまた神話があり、意味があります。

これら、今多くの方に使い始めていただいています。
発展し始めたばかりの、言魂たちです。