ご来訪感謝です。

先だってから、東洋西洋問わずにこうしたものを書いておりますが、何をしているのかといえば、掃除してます(笑)
さて、人間は昔から願いを叶えるには、よい力悪い力と様々考えるわけですが、やはり、あまりよくない力だって使いたい・・

とはいえ、怖い・・

うん、様々よね。

禁厭と書くと、「危ないんじゃね?」と、思われがちですが、この百人一首の呪いは、ロマンです(笑)


100poets_008
 
いかちいですね。(笑)

この方法は、かなり昔から行われていました。
近いところでは、子供の夜泣きを治すことや、特に恋に関してエネルギーをかもす。。。
なんといっても100人の歌人の和歌において、手助けを請うのですから、そりゃ強いですよね。

ただのゲームではなかったんですよあれ・・・

日本中でひっそりと、位の高い、それを知られてはいけない者たちの呪いとしても知れていたわけです。
現代・・やってる人がいるのか・・は、難しいところですが、実に、奄海るか先生がやってましたね。
 

今もやってるのかはわかりませんけども・・・(笑)




☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^