ご来訪感謝です。

タロットマジック・・・一般的に祭壇や蝋燭が入用というのが多いですね。

でも、祭壇作るって言っても・・・・
だけど、お仏壇や神棚との相性は?・・・・
火が怖いんですよね・・・
カラー蝋燭ってデカいじゃん・・・

まあ、それを行うには様々な問題点が出てくるものです。
めんどく・・・いえいえ・・大事なんですよ、そういうの。

祭壇をつくるに当たっては、固定をしておく方が好ましいと言えば好ましいのですが、旅をしている魔法使いは
固定祭壇は作れません。

なので、木を搭に見立てあるいは、ろうそくに見立てて祭儀を行ったりもします。
日本の昔でも、獲物を取った時に山神様にお分けをする、その際に大きな木の下に祭壇を簡易型で作るなんてこともありましたね。

お仏壇や神棚との相性はあまり心配ありません。
とはいっても、お仏壇や神棚があるのに、そっちほったらかしで祭壇・・は、あかんけどね?


火が怖いんですよね・・
わかります・・私も大やけどで皮膚移植したから、こわごわってあるよね。
そんな際に、とある方法で燈明の代わりを作るんですな。

カラー蝋燭は、クリスマスで使うことが多く、日本では白、外国ではねじねじででっかいの・・がおおいよね。
でも、たくさん灯すからあちらではデカいのでいいらしいです。
がっ、お仏壇用のろうそくを代役でも使える方法があるし、アロマキャンドル系もありだったりするのよ。

また、タロットを式神のように動かしていく方法もあったりします(私はもっぱらこっち

image

 タロット・・されどタロットですな。





☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^