ご来訪感謝です。

だんだんタイトルが怪しくなりますね(笑)
ネガティブに考えてしまうのは、人としては仕方のないことかもしれません。

金銭問題・対人関係・恋愛問題・仕事・親子関係………思えば世界にどれほどの不安が転がっていることか。
なんだったかの文献に、人がこのように悩んで迷って不安を見つけるのは、危険なのことを本来は察知して
危険回避をするための一種のセキュリティを送りたもうた………なんていうのがあります。

昔で言えば、夜は月や星以外の明かりはなく、雨が降らねば田畑がダメになる………
こういったところから、考えるという癖をくれたのかもしれません。

その昔であれば、こうした危険察知能力は大いに役立つわけですが、確かに安全とは言い切れない今の時代とはいえ、
ネガティブに考えることで、得るべきはずのものがなかなか来ない………

これは非常に困りものです。


なんでどうしてと考えれば考えるほど、全く関係のないものがきてしまい、来るべきものが来ない。

マーフィーの法則などでも言いますが、潜在意識にジョークは通じません。
ゆえに、なんでどうして………は、疑問符。

すると、よくわけのわからない疑問符的なことが現れます。(友人談および経験談

「でも〜どうしたらいいんでしょう」

いろんな書籍を見て考えて試してみても、朝起きた時には疲れてて、良い考えに至らない………
ありますよね。

私も夢はあまり良くない方が多く、朝にどっと疲れていることは多い方です。
(夢の内容はバトル系なんですわ………)

寝る前………あなたはどうしていますか?

「明日はどうしよう」
「明日はいいことあるかな」
「あの資料、明日のうちに片付けなきゃ」
「失敗しないようにしないと課長に怒られるかも」

と、嫌な気持ちを持って心配しながら寝てませんか?

これね………潜在意識にインプットされてますのよ。

睡眠学習ってありますでしょ?
そんな感じ。

眠る時は良い香りをたてて、いい音楽をかけて、そして楽しい事を考えながら眠るのが手です。
あるいは、そうなったらいいと思うものを手帳などに書いてにやけながら寝ます。

まあ、ゲスい!!って言われたらしょうもないけど、お金欲しいならお金眺めながら寝てもいいのよ。
そんな寝るところなんか誰に見られるわけじゃないですしね?

旦那さんがいるなら、「おだまり」って言っとけばいいのよ。

楽しい事を考えながら朝を迎える準備をします。
すぐに効果が出る人とそうでない人がいます。
それは、今までの経験の違い。

それでも、やらないよりはやる方が1歩前。

お試しいかがですか?