ご来訪感謝です。

数か月前から、少しずつ読んでいる本です。




マーヤさんが小難しい本を読んでるm9⊃゜∀゜)!!・・・こら・・・(。・ˇдˇ・。)

私も多くのスピードを考えるにあたり、こういうのも読みますって・・
結構な、マーケティングの本とかそういうのも読んでるのよ?

活用できてるかはわからんけどもよ・・(ノω=;)。。。

この中にですね、人選の話があるのですが、個人で行っている私にしてみると、人選とは・・
そこで、紙を使って書き出してみます。

人選・・周囲にいる自分のすたっぷのような考え方だとして、私の場合は石屋さんとか、アクセサリーのパーツのお店かもしれません。

何事もですが、入れ替えてみると、企業の本でも個人に活用できますし、恋愛でも仕事でも家庭でも活用できるわけです。

例えば、先だって読んだ・・これ・・・



面白かったですよ。

この最初に挨拶はきちんとする・・というのがあるわけです。
会社での出来事ですかた、通常、社会人としての・・と書いてある通りですよね。

でもね、これ・・恋愛でも通じるのよ。

もし貴方が会社で恋愛をしていたとします。
片思いです。
むろん、その方とは仕事上、顔を合わせることが多いです。
その方はかなりのイケメンなので、ライバルも多く、なんとあのめんどくさいお局様も狙っているので、意地悪などもされる・・

とかね?

あるいは、片思いなので顔見ると恥ずかしくて声なんかかけられない。
思わず、顔をそむけてしまう・・

わかります、好きな人と目が合うとドキッってしますもんね?

でも、私の最初の設定は・・・「会社で恋愛」でしたよね?

挨拶はとても大切です。
会社という環境で「彼の顔見ると恥ずかしくて、挨拶できない」は、逆に「会社内で挨拶できないんだ」ってのは、デメリットですよね?

先ほどの例題のお局様がここで嫌そうな顔して、意地悪を言ったとしたら、逆に挨拶しただけなのに会社でなんだ?ってなるよね?

先ほどのブランディングの人選も、会社での恋愛をテーマとして人選。
この恋を成立させるための人選は大事です。(仲間大事な時多いもんね)

私には関係ないわ・・と思わずに、読んでみるのはお勧めだと思います。


sasukene
 




☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^