ご来訪感謝です。

さて、賛否両論ある話です。
まあ、ダイレクトに私が言うのは「下積みは必要、努力も必要、簡単なこと考えてると自分の人生、悪い意味で簡単扱いされますよ」って話。

なのでね、いやそれは~~と思う人は、ここでリターンね。
論じ合いたいわけじゃないから。

a1370_000367
 
昔から、旦那さんともこの話についてはずれがあるんですね。

まあ、男性はほら、刺激を求めるというじゃないですか?
だから、平均的なパチンコだのとか、競馬とか・・・・うん、してましたね。

この事では、娘が小さい時に大喧嘩したものです。

「それはマーヤさんがギャンブルやらないからわかんないんじゃね?」

とも言われそうですけど、パチンコは好きでしたよ?
競馬も・・両親の実家が福島なので、野馬追で馬場見るの大好きだったし・・馬・・大好きだし。
四つ足袋の子が好きになる率高いかなぁ・・・・

今でもテレビで競馬・・見てるのは嫌いじゃないのよ。

それは、日々の努力をしている人が、潤いとしてやるのは嫌いじゃないの。
でもね?

まあ、古いよ・・って言われちゃえば、そこまでなんだけど・・むかーし・・・祖母ちゃん(私にとっての)に、
大きくなったら何になりたい?って聞かれて、「絵描きさん」と答えてたんですね。

ならんかったけど・・
その時に、絵描きさんになって楽したい(ΦωΦ)+

って、そんな話をしたら、絵描きさんになるのはいいけど、楽したいって思ったら、神様がお前に関して助けるにしても、怒るにしても楽して手を抜くよ・・って言われたのが今でも尾を引いてます。

また、私の両親は革加工業だったから、下積みが必要・・
その下積みのおかげで、会社から見本を作成するというデザイン的なことも任されたくらい・・・
がんばって頑張って、その結果、形になったわけです。

だけど、社会的な流れでこうした仕事は海外に出ちゃったし、仕事無くて結果、たたむことになったんだけど、
この時に、たくさんお客さんの声なんかも聴いていて、両親は友達が本当に多かった・・・
それは、父は亡くなったけど、今の母の仕事・・

辞めたいなと思っても、会社の方が「梅ちゃんがいなくなったら困るから、居てほしい」と、時給が上がるという。

○○さん・・ではなく「梅ちゃん」と、年上からも年下からも言われます。

当時、女に学問は不要と言われ、高校にも行かせてもらえなかった母は、私が行かないといった時に、「行かせることはできるよ? 我慢しなくていいよ・・」と言ってくれましたが・・


「うん、学校嫌いだったからねっ(`・ω・´)キリッ」

「我慢しなくていい=学校行かないのが我慢してない状態」になりました(笑)

占いの根底になっている、私の方向性。

「自分を生かしてゆくために頑張りたい人」に向けているようです。

頑張ること=我慢することではありません。
頑張ること=無理をすることでもありません。

頑張ること=笑顔で立って歩くことです。

頑張ること=常にではありません。


そんな人に、不可思議な力を使ってゆきたいのです。
その為に、必死で勉強しているのです。

私は自分をおこがましいかもしれないけど、「努力の人」だと思っているから。
どこに「力をかけたらいいか」を知っているから。

だから・・はっきりと言います。
努力しなさい。
それがほしいなら、下積みを丁寧に。
それを成就させたいなら、冷静に企みなさい。







☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^