今日は、とあることがありスカイツリーを初見で行ってきました。

ご来訪感謝。

そうはいっても、夕方になって体調を崩して先ほどまで転がっていたのも私です。
薬の力と体を温めることで、やっと回復・・してきました。

何があったかといえば・・・・腹痛。
原因は何かというと・・生理痛です。


∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!ちょっ、マーヤせんせ、そんなことをブログでっ!!!

いいえ、それが1つのヒントになるならいいんですよ、んなこた。
でね・・私も、もう51なのです。
来年春で52になるんですよ。

さらには50を過ぎた内から、どれほど人間じゃないといわれても肉体的には人間の流れを汲んでいますから、
上がるものは上がるんです。

すると、何が来るのか・・更年期障害。
そのふり幅は若いころに楽だったからどうとか、無茶してたからどうとか、そういうのは関係なくひどい人もいますし軽い人もいます。

男性だって、更年期あるということですから、気を付けてくださいね。


a1180_007519
 
さて、かれこれ1年半・・毎月のそれが来ることが無くなっていくわけです。
その間、情緒不安定になったり、ほっとフラッシュという、顔だけ熱いとか、急に寒いとか、いろんな症状が出ます。

ホルモンバランスの変化ですからこれは仕方ないですよね。
なったばかりのときでも、精神的な不安定に痛みが来ることは当たり前のように来ます。

私の母は、痛みのないタイプで、しかも旅行や何かの大事な出来事の時には、いったん止まって出来事が済んだ後、残った期間を得るような、変わったタイプでした。
昔読んだ文献で、神の巫女を務めるものは、それも神によって動かされ、不浄(一応、血が流れるのを良しとしなかった時代、としてね)を変わらせるという巫女がいたのをふと思い出します。

まあ、母は「宗教的なこと、大っ嫌い」なんですけども(笑)

私は幸運にも、3500を超えた子供を2人得ました。
出産時はなかなか大変で、胎盤が降りてこないとか、いろんなことはあったものの、その子供たちも20は過ぎました。

でね、ここにきて、出産時の産みの苦しみ、痛み、道で転んで、膝を打って出血して(いまだ痕が残っています)
蝋を足に落として、やけどして、皮膚移植して・・まー怪我の多いこともありましたが、幸い、「痛かったな」ということで、痛みそのものは忘れます。

でもね、忘れることはあっても、慣れることはないのよ。
毎月来てたとしても慣れることはないの。
痛いし苦しいし、つらいし・・
子供を産むんだったら、その後に喜びがあるけども、痛みは慣れることはないんです。

喘息の苦しいのも発作が出るとやはり慣れません。

そして、間が空きながらも先月来て、今月きて・・今月は痛みが大きい・・
すっかり来ない方に慣れて来ていたので、「こんなに大変だったっけ・・・・」
たぶん、毎月来ていた時を思い出せば、軽度のものなんだけど、もう忘れてたんだね・・体自体もね。

でね、こういうのは出来れば、若いうちからケアしてほしいと思う。
おばちゃんくさい話かもしれないけど、おしゃれもいいけど、腰冷やしたらやっぱり駄目だと思うし、
甘いものは確かにおいしいけど、偏った食事はいけないと思うし、かといって、健康重視であれもダメ、
これもダメじゃ、ご飯おいしくないしね?

出来るだけ、うれしくないし、恥ずかしいって言うのもあるとは思うけど、ある程度早い時期から信頼できる婦人科さんを見つけておくのはいいんじゃないかな。
ネットで探すときは石の顔写真が出ているほうがいいってお医者さん自身が言ってたのを見ました。

どれほど腕がいいって噂があっても、自分と相性がいいかどうかは別だからね。

男性たちには、理解してあげてほしい。
「毎月なんだから慣れるだろ・・」これはないから・・
薬は確かに良くないものだといわれるけど、青い顔して、吐くほどの痛みを我慢するなら、薬飲んでね。

自分の体をいたわること・・・まずは、ここから幸せをつかむ練習をしましょう。


メールでのお問い合わせの皆様・・すいません。お返事明日になります。




☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^