ご来訪感謝です。

ちょっとした事で、イライラが爆発したマーヤです(笑)
元々の性格で、こうしたイライラを外に出さないようにしているので、どうしても「自家中毒」を起こします。

「え?それって、ダメなんじゃないの?ストレス溜め込んでるって事でしょ?」

そう、ストレスを溜め込んでいる事ではあります。
でもね?ダメなのかどうなのかは、その人の判断でなされるから、なんとも言い難い。

私の場合、八つ当たりで済まない事がかなり以前にあって、それこそ、下手したら命に関わる事でもあったので、
外に出さないという結果を得ただけなんですよ。

できるだけ、日々をボケっと過ごすというのも、ここに起因しています。
あ。。言っとくけど「やっちゃおう」的な事になったんじゃないからね?
超オカルトになるから書きはしませんが、自分の中にある起こしてはいけない存在が目をさますというめんどくさい事とだけは書いておこうかな。

この自分の内側にいる。。強いて言うなら「鬼」は、とある事件で目を覚ました状態なんだけど、だからこそ「ぼけっ」としているのが
私にはセキュリティになっている訳です。

さて、最近、「本物」とか「真実」というタイトルの日記とも書籍とも、出てますよね。
これは商品を大々的に売りに出る「商戦」だと思っております。

だってね?その人の正義や本物的な感覚は、「これです」って定義できないのよ。
「キリスト教徒」の方に、「北欧神が正義です。本物なんです」って言っても、これ・・・しょうがないよねぇ?

だけど、その宗教観念を本物だと信じて生きてきた人が、ある事件やきっかけを元に、「私は目が醒めました、世界は陰陽で出来ている中国思想が本物なんです」って変化する事もある訳です。

私の占いや魔法の小瓶だって、100%万人に聞くのかといえば、それはないと思うのね。
魔法の小瓶なんか、海外に行ったら当たり前のアイテムだし、私の魔術は古典魔術師から見たらいい加減なのかもしれないし。

でも、それを知って学んでくださっている方にとって、また、それで願いが叶った人達にとっては、もしかしたら本物かもしれないし。

じゃあ、マーヤさん自身はどうなの?

いろんな文献を持って、学んで、聞いて、それで出してる。。。んではないんですよね。
まず、自分自身が被験体。

魔法の小瓶でも占いでも、ブレスでも自分がまずそれを経験して、どうであるかを知ってからなんです。
シナバーという辰砂も、粉はともかく、シナバークォーツという丸玉がありました。
この辰砂には水銀が絡んでいます。

ちょっとやそっと触った程度ではどうって事はないんですが、では、ブレスにするにはどうなのか。
時間は多めではありましたが、赤くなる訳ですね。

マーヤはアトピー持ちです。金属アレルギー、動物の毛アレルギー、花粉症、ハウスダスト(の割に古本満載(笑))、体液アレルギー(人の汗はどうって事ないんですが、自分の汗でかぶれを起こすというめんどくさいタイプ)と、喘息・メニエール・・・

まーよくも、こんなにアレルギー満載だと思うくらいの状態です。

今、市販のクリームを使用しているのですが(医者の薬も飲んでますし、クリームも出てますから使ってますよ)以前、薬局の薬剤師さんに「そんなクリーム使っちゃダメよ、こちらがおすすめ」と言われて、戸惑いながら買って帰ったんですね。

結果、大アレルギー症状勃発。

さすがに救急車にて運ばれはしませんでしたけど、ひどい状態で引くのに1ヶ月はかかりました。
薬剤師さんは一般的な情報を元にお伝えくださったでしょう。
けれど、私には「本物」にはなり得なかった。

噂を検討するのもいいでしょう。
流行に乗るのも良いでしょう。
おすすめを信じるも悪い事ではありません。

でも、最後には貴方がそれを判断しなくてはいけないんです。
私が決めたんじゃないもの。
私決められない。

小さな事ならそれは大した事にならず、残念程度ですみます。

でも、繰り返しそのまま誰かに決めてもらっていたら、取り返しがつかない事に出会ってしまう。
貴方の中に、貴方の魂に「その判断のための準備」は「考える」という備え付けの装置があるのです。

スイッチ入れてくださいね。