いつも行く、駅の喫茶店。

私のお気に入りは2件あるんだけど、そのうちの1つ。
いつも頼むのがカプチーノ。

最近は滅多に頂けないんだよね。
と言うのも、どのアレルギーが出たのか、乳製品でめまいを起こすようになったと言う。
とは言え、ヨーグルトなどでは出ないのがマシかもしれない。

今度検査に至るので、原因はそこから。
自分的には少し我慢するくらい・・・とは言え、どうしてもそこに入ると頼んでしまうカプチーノ。

じゃあ、豆乳はよ?ってなるんだけど、豆乳は飲むとお腹壊すんだよね(T ^ T)
まあ、あまり豆乳好きじゃないからいいんだけど、カプチーノは好きだから切ない。

で、久しぶりに来てカプチーノ。
これで目眩したら己の責任なのでもありますし、おそらくブログ読んでる人は「何やってんですか」ってなるんだけども、
それでも、それでも作ってくれている人の顔見たい、その姿見たい、美味しい・・・は、中々捨てきれない。

まあ、アレルギー数値5000とか言う、おかしな状態だから気をつけなきゃってのは分かっているし、何で出るのか皆目見当がつかないんだけどね。

あ・・・好き嫌いはないですよ?


おねーさんが作ってくれるのが、こんな感じ。
チーフが作ってくれるのはもっと大きなハート。

今日、久しぶりに来たら新しい方が入ってた。
当たり前だけど、若い人。

で・・・


今までにないパターン!!!
これがあるからやめられないんだけども(笑)

なんだろう、何を模しているんだろう。
水に映った月が揺れたみたいにも見えるし、隣にちょこんってあるハートも可愛い。

思うんだけどさ、アレルギーって好きなものに案外出るよね。

この1杯が今日の私の良い力になりますように。