ご来訪感謝です。

わー、マーヤさんが小難しいこと言ってる~と、自分でもなりそうな今日この頃です。

物を考えるときには、人は自分の考えを自分の視点で見て答えますよねぇ?
当たり前のことです。

なんだけどね、とても大切な事を考えて、それを上手に動かしたいと思うなら、3つの視点が大切になります。
むろん、結果を出すには自分の言葉と最終的な自分の思考が必要なんだけどね。

恋愛でも仕事でも、今まで自分が積んできた経験のみでも構わないから、思考することはとても大切です。

2016-03-22-13-06-01
 
3つの視点の1つ目は・・・これはいつもの「自分」の視点。
これは簡単といえば簡単だよね、いつも行っていることですし・・・

3つの視点の2つ目は・・・相手の状況に自分を置いて考えてみること。
あの立場が自分だったら、どうなのかな?って考えることですね。

3つの視点の3つ目は・・・全く関係ない第三者になってそれを見てみること。
恋愛であれば、自分たちの恋愛の仕方を全くの第三者がみているような視点ですし、仕事なら、
それを見ている他者として見てみる・・・

この3つを見てみると意外と抜け道や解決策が出てくることが多くなります。

そして第4番目・・スパイス
先にあげたのは最終的には自分ですね。
他者の意見を取り入れる。

こうしたことを感情の高ぶりを抑えて、行っていくことで解決策や方針が見つかることが少なくないんですよ。







☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^