ご来訪感謝です。

まもなく・・いえ、人によっては、すでに・・・大型のGWに突入しているのではないかという、祭日な本日です。
マーヤといたしましては、相変わらずの高田馬場で作業しております。

さて、カルセドニー・・・・
天然石ですね。

石としては、微小な石英が集まってできている石と言われているようです。
大きな意味合いとしては、人の縁をつなげる力を持っているといわれています。

ほかの石との相性もいいくらい、優しい石なんですよねぇ・・この子たち。
また、優しくいやしてくれるというヒーリング効果もあるとのことです。

アゲートと成分は差があまりなく、カルセドニーは色が均一で、模様がないのだとか。
なんですが、自然のままというと、色の幅が少なく、きれいな宝石のような感じとか、発色がいいものは珍しいんだそうです。

基本は、白・青・ピンク・薄緑なんだそうですね。
マーヤもあまり使用した覚えがなくて、どうしても宝石色の品を見てしまうのですが、最近、娘さんと出かけていると、どうしても娘自体が創作作家として活動しているので、材料を見に石屋さんへ行くことも多くなって・・・

で・・・・カルセドニーの染・・・

染めとなると「でも、なんか嘘っぽい」とか「安い感じがする」とか、まあ、あんまり天然石スキの(ま、周囲に多いかなってくらいのことでカルセドニー大好きな人もいると思うのよ。)方には好まれていないような・・・

薔薇の魔法・ローズメビウスでは、青い薔薇は使用しません。
染めの薔薇は本当にきれいなんですが、波動が不可思議で使えないんですよね。

だけども・・・

だけどもね・・・?

カルセドニーの染は色の意味を吸収しているみたいで、使用可能・・おおおお?

で・・調べてたんですよね・・活用法・・・

で・・仕上がったのが、こちら。


image


あ・・・可愛い・・・・キャンディみたい。

繋ぐという意味合いに、色を組み合わせて青は仕事・黄色はお金♡(笑)
緑は健康(タンパク質アレルギーだってさっ!!びっくりだわよ)
写真のせいで少し色味が変わってしまったんですが、濃い色合いの紫に見えているのは、
バラ色なんですよ。
バラ色には、情熱・・を。

繋いで鎖で固定して、仕上げてみました。


で・・・ついでに・・


image


 「キャンディ・レイン」

別名・・・「ラブライブ・僕たちはひとつの光」(笑)

すいません・・・マーヤさんオタクさんです。
アニメ大好きだし、アニソン好きだし。

ラブライブはスクフェスをやっているんですが、デレステも夢100もやってます(笑)

上の、キャンディ・レインはそれぞれのイメージカラーをつないでみた感じです。
えへへへへ・・・ごめんて(。-人-。)






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^