ご来訪感謝です。

片道1時間ほど離れた場所に住んでいる長女が電話をかけてきました。
「おなかが痛い・・・・」

もともと、私に似てしまったのか胃腸が弱い娘ではあります。
が、そのこともあって、食事などの生活を色々と自分で調整している頑張り屋さんです。

少し事情があり、今は自宅静養中でお勤めはしていません。
まあ、事情の基本はパワハラだったんですが、2つの場所で同じくらいの恐怖を味わってしまったので、
中々外に努めにはいけません。

ここで無理をさせては、もっとこじれますから、リハビリを兼ねて、見守っているところでした。

症状や何かを電話で聞いて、これはダメな奴だな・・と、感じたので救急車を呼ぶように伝えました。
一緒に住んでいるものもいますが、今日は仕事で留守。
吐き気もあり、冷や汗、下しいてはいないものの歩くのは難しいとのこと。。。

自宅にいれば、様子を見て、救急車を呼ぶかどうかの相談をお医者様にもするのですが、何分1人。
今までにも同じようにひどく、油断したことで長期入院をしたこともあるので、今回は呼んでもらいました。

2016-04-12-15-51-25

 
そして、私は救急隊からの電話か医者からの電話を少し待ちます。
そして、救急隊から電話をもらい、容体を少し聞き、救急のお医者様の場所と電話番号を聞き、遠方から向かうため、1時間ほどかかると病院に伝えていただけるようにお願いをしました。

で・・・出かけて、街につきますが、いつもの駅ではないので迷子になりかけます。
初めての場所はなんとも・・・・(方向音痴)

そして医者に行き担当医が・・・こっからが、マーヤさんドびっくりの出来事です。
いや、もしかしたら今どきはそうなのか?というのもあるけど、でもΣ(・ω・ノ)ノ!・・・・

まず、担当医・・・
お医者様といっても、人間です。
おしゃれもしたいこともあるでしょう。(胃がんで亡くなった父の手術の日、執刀医が術後の部屋から摘出した意を持って、現れた時(家族に確認をしていただくのですって、これもびっくりしたけど、弟が小さい時に急性盲腸炎で摘出した盲腸見せてたから、そうなのかな・・見ちゃった後でも平気だった自分が驚きだったね)、】佐賀類のピアスをしていたのが、すごく印象的で、疑問感、違和感、嫌悪感が残っておりました。

まあ、そのあとに、これで7年はと言われて、7か月で逝っちゃったから余計ですかねぇ・・・あれは・・・

でね?
総合病院だったから、身だしなみでも夜勤で上がってきている人もいるでしょうし、忙しいものともうのです。
だけど、どう見てもその男性担当医は、この乱れた髪がかっこいい・・的な、まとめ方だったのよ・・
でも、だけど、どう見ても清潔感がない・・・

さらには、娘に痛みの質を聞いて、生理痛重いでしょ、その生理前通じゃない?来たら治ると思うよ・・と・・・

娘は、その痛みとは全く質が違うし場所が違う・・というと、「ほんとにぃ⤴」この語尾上げ。。。。。
私が割って入って今までのこと、病気をした経験などを話し、今できる治療について、精神的に参っていたので、その出来事などを、目を一切外さずに話をし始めたら、言葉使い変わりましたけどね・・・

話をするのがともかくとして、痛みを必死にこらえている病人がいるのに、ゲラゲラ笑っている看護師・・・

私のところに来てくださっている看護師さんや介護士さん方が本当にまじめな方々なので、ああいうのを見ると、どうしていいのか嫌悪感にしかなりません。

そして結果、その場では脱水症状を解消するための点滴のみ。
ほかの治療は全くなく、痛み止めもなく、処方された薬を外部薬局で購入し、救急治療室に戻って薬を飲ませるというよくわからない状態・・・・・

いままでも、私はお医者様のあたりが悪くて色んなむかつきをいただいてしまいましたが、今回は、人としてどうなのかと悩むところです。
それが原因かどうかはお医者様の判断ですから、そこにお任せしますが、当事者が痛いといっていることに対して、女性であるからかもしれませんが、痛み以外、異常が見られないからって「生理前痛」や「生理痛」のせいといい、さらには「来たら治るよ」といい、とどめにそれとは痛みも場所も違うといっているのに、「ほんとに?」と語尾上げの小ばかにした返答をする。

そこにいるのは患者です。
心でも、体でも、痛みを抱えている患者です。
生活が悪かったら、怒ってくださることもあっていいと思うの。

だけど、人を馬鹿にしたような振る舞いとみられてしまう、それはどうなんだろう。


娘の容態は現状は安定していると考えられます。
後日、ほかの医者に連れていく予定です。

どうか皆様も、お医者様にも占い師も、正直ってしまえば、どんなものでもだけど、「信用できない」と思ったら、ほかの扉をたたいてね?我慢することなんてないんだよ。

私も、魔法師として頑張ろう。



どうぞ、皆が元気で幸せでありますように!!!!




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^