ご来訪感謝です。

今日も、高田馬場オフィスにて、黙々と作業中です(笑)
先だってから届きまくっている、たくさんの書籍が私を見ていますが、順番順番・・・落ち着け自分!状態。

さて、タイトルの竜血・・・・ドラゴンブラッド。

魔術系のことを行うに関し、以前から、ドラゴン・バッド・ピジョン・・・等々を魔術文字書く際には使っているわけです。

東洋系だと、ここは墨になるんだけど、これもまた、特殊な墨があってですね・・・

で・・それだけではないものが、トゥリニセッテにはゴロゴロ(ほったらかしともいう) 
その中に・・・これ・・・・

2016-06-06-14-36-57
 
∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!きたなっ!いや・・げふげふっ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

これはですね・・・竜血・・ドラゴン・ブラッドといわれるものです。

一応の伝承としては、亡くなった竜の体より、大地にその地が沈み込み、年月をもってして、表に出る・・・なんてことですが、物としては・・「木」ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

そう、樹脂なんですね・・ゆえに、それが長い年月で固まると、コハクみたいになるのかな・なんて思うのですがね。。。。

で、この竜血のほかに、麒麟血というのもあるそうですが、漢方で結構なお値段だそうです∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

これですね、漢方薬で使われることもあり、錬金術では賢者の石(辰砂)と同じくらい重要な立ち位置にあったそうで、実に、龍の鬼のとやっていることにも大きな関係があったんですわ。

で・・・このまま使う・・わけがないのですね、マーヤですから(`・ω・´)

2016-06-06-14-28-59

ついに買ってしまった、乳鉢・・・・・こうしておくと、どっか七味・・・・(笑)

で、練崩します・・・

2016-06-06-14-31-17

辰砂までは赤くないのですが、赤い・・・・

何になるかはお楽しみに。





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^