ご来訪感謝です。

さて、昨日の話なのですけどもね・・・龍や麒麟の事でよく話を聞いたり、教えていただいている方がいるんですわ。
あまり表立っての活動をしない方なので、Aさんとしておきましょうかね。

この方との、「麒麟・礼儀なき者に富はなし」という麒麟・3つの理・・という中の1つを話してたんですよ。

で、これ、こんなことがあったんだよね・・と、Aさんの経験。

とある、お客様が色んなことを、あれでもないこれでもないと「問い合わせ」で聞いてきたのだそうなんですよね。
セッションをご希望だということもあって、たくさんのお返事をされたのだそうです。
とても面倒見のいい方ですので、こまめに都度都度メールを返していたとか。

まあ、この辺りに関しては、どの先生もそうすることはよくあることです。
問題は、この後、そのお客様が・・・・

「よくわかりましたーありがとうございます。そしたら、そのセッション、〇〇先生のところで受けます。あちらの方がお安いみたいなので・・」
 
と・・・・・

いいんですよ?そのお話をよく聞いて、他の方を選ぶかどうかは、その方の決定事項ですからね。
でもね?大きな問題は、そこまで話を聞いておきながら・・・・

そのセッション、〇〇先生のところで受けます。あちらの方がお安いみたいなので・・

これは言う必要のない言葉・・・

例えば、大型量販店でパソコンを買うとしましょう。
そこには「他店より1円でも安かったら、店員へ!お値段おさげします」なんてのは、よくあることだから、
〇〇点よりたかいよっ!!とか言ってもいいと思うの。

そうしてって言ってるんだから。

でもね?普通の店で野菜を買う際に「この野菜、どこ産なの?お料理は何に向いてるの?保存はどうしたらいい?」とか聞いておきながら「ありがとー、じゃあ、向かいの八百屋で買うわね、あっちの方が安いから」とか言ったら、すごく失礼ですよね。

私も子供らが小さい時に、失敗はしました。
一度や二度の失敗であれば、経験としてその流れには目をつむる存在もいることでしょう。(守護霊とかね)
また、若い時期とかね・・・

でもね?
先の先生のお客様どうなったか・・・といえば、どこに行ってもそのセッションが受けられなかったんだそうです。
一時は、電話が壊れちゃったとか・・一時はセッションの予定を入れると何かしらでトラブル発生するとか・・・

この、礼儀なき者に・・・・というのは、何も麒麟に関してのみということではないんです。

貴方は自分の言動や相手の方に対しての態度、どうですか?
人間同士だってあるんだよね、これ・・

自分の態度が鏡のように映って反応している場合tかね。

むろん、いろんな出来事や形があります。
けれど、礼儀・・の、基本は1つなのかもしれませんね。



とっぴんぱらりのぷぅ




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^