ご来訪感謝です。

「先生?白虎を受けたいんですけど」
問いはそんなところから来た・・・・

白虎・狛犬は基本的に家運や血脈を整えたり、蓄財であったり、育成であったりするわけなんだけど、
この問いをくださった人は・・・

「祖母・母と離婚をしていて・・・おそらく、曾祖母もそうだったと聞いているんです」

中々、結婚に至れないでいる・・そんなご相談を受けた時の会話。

1280px-Singapore_Zoo_Tigers
 
今回の龍に始まった一件は、神様事なので、私が理解するのは必至で考えて、覚えて理解しろという
中々にハードな内容だったりしてた。。。まあ、ここは仕方がないといっていい内容。

その中で、鳳凰を受け取っているときから、白虎や玄武は重要だな。。。

そんな風に思ってた。 
何が重要なのか・・・・家運・血脈・根の国を介しての魔除け。

もちろん、龍や鬼・鳳凰や朱雀も力強く、その方向性は今の人間に大切な要素だとは思っているけれど、
なお重要な点だと考えてやまなかった。

近年、墓の問題も多く出ている。
墓石が不法投棄されていたり、隣のお墓もきれいにしましょうなんて言う、とんでもない礼儀作法を唱える輩もいる。

日本で考えるお墓は、ある意味、家。
よく考えてみてほしい、家がある・・いきなりお隣が来て、きれいに掃除をしていった・・不法侵入バリバリだ。
私自身、この墓・・・先祖関係の家・・土地・・が、現在絡んでいる。
恐ろしいほどに。。。めんどくさい(笑)

そして自分自身、白虎と玄武を受けて・・・自分のセキュリティが如何程に弱かったのかに改めて気づかされる。

「先生・・・白虎を受けたいと思っているんですが・・・」

そう、結婚や家族など、代々続いていくその事柄が、うまくいかない原因は、様々な形がある。
もちろん、自分自身の考え方や態度、こうしたものを変えていくのは、当たり前の出来事として・・・

環境問題なら狛犬が手を貸してくれる。
もし・・もし・・・その原因が・・・血の中に・・DNAの中にあるなら、白虎が手を貸してくれる。

そんな話をした翌日に、彼女は白虎を受けて、すがすがしい顔でお帰りになられた。






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^