ご来訪感謝です。

自分のモチベーションをUPするといってもいいのかもしれませんね。
まあ、そこは、魔法オタクのいう処だと思ってくださいな。

先だってから・・といっても、かれこれ2か月ほども・・とある、「ケーキ」に行き会えなくてですね。
しょんぼりというか、むきーってなってたんですよ。
そのお店は系列店があるので、他の場所の同じ店に行けば、あったんじゃね?とも、思うのですが。

もともと、そんなに甘いものが大好きって方ではないので、「まあ、出会えたらラッキーかな」くらいだったのも関係はしてきます。

会えないまま過ごしていたところ、ある日その店に入り、ケースには商品がなく、「あ、またないや、もしかしたらシーズン過ぎたのかもね・・」と、娘とおしゃべりしてまして、そのあと、店を出る際に
ケースに目をやると「1個」ありましてね?

「あれ???」

とは言え、もう店を出るところでしたから、「ざんねーん」とか思いながら出たわけです。

で、その時は、大阪に行く前だったので、どこか「テキスト書かなくちゃ」がありましたので、
ケーキどころじゃなかったってのもありますわな。(笑)

大阪よりっ戻って、色々あったんです。
切り替えとも呼べるようなことね。

そして今日・・・そのお店の前を通った時、すでに他店で珈琲はいただいていたのであるかな?どうしようかなっ・・と、迷ったんですが、ここは私のポジティブシンキング「この間見たわけだし、あるんじゃね?(笑)」

そして入ると・・・ありました(笑)

image
 
オレンジタルト。

で・・・せっかくなので、意識をしっかりと集中し(おいしいもの食べるのにあまり気を張るのはどうかとは思いますが、試しにね?)

今回は五感をフルに活用。

まず、「視る」美味しいものがそこにあります。
それは私のために用意されていたので、今目の前にあるのですよ。

次に「聞く」いい音楽を聴きます。気に入った音楽で、目の前のケーキを見る・・喫茶店であっても、私の空間ができるわけです。

そして、「触覚」それは現実なのだと、触ります。(別段ケーキにダイレクトにではないですよ。フォーク持ったり、ケーキの周りのセロファンとったりね?)

で、「嗅覚」オレンジのよい香りがします。相方のコーヒーの香りも素晴らしく。

最後に「味覚」美味しいと感じ、ほおばるという大胆な行動。太陽のような幸運のエネルギーを口にするのです。

そして、もはやこれは私のものであり、この瞬間を迎えるために、私は止まることはなく、幸運は常に現れ、この状態はすぐさま、何度でも体験できるように必要なものを私に引き寄せるのだ・・・

とか思いながら・・
いや実際、おいしかったんですよ。
楽しみにしていた出会いですしね。

そんなことを考えて美味しくいただいたら、気持ちの中のもんにゃりが消えて、かなり元気です。






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^