御来訪感謝です。

ニュースなんか見てると、中々に世知辛い内容が満載で、ゲンナリしますね。

人生、野も有れば山もあり、気がつけば谷もあって、穴ぼこまであります。

昔読んだ漫画に、人類は脇のない細い道を目隠しで歩いてるんだ…と言うのを見たことがあります。

と、考えると、私はそんな人生願った覚えもないわ!ってなりそうなんですが、人間というものに生まれ変わるを決めた段階で決断な訳です。


生きてる間は、何か問題があると、辛い時なんかは誰かのせいにしたくはなるね。


でも、選んだのは自分。

もちろん、求めてねー!って状態もあるよね。
この場合は、居るか居ないかを自分が決める。

良くなるか悪くなるかは五分五分。
魔法はバンドエイドみたいなもんで、治る為には努力が必要。

最近は努力嫌いが少なくないし。
食べるのも、眠るのも、ある意味努力。


なかなかに大変だよね。