ご来訪感謝です。

お時間がかかってて申し訳ないという所ですが、数名様(まだ届いていない方含む)から、
流れが良くなっている旨、メールを頂戴しております。

龍脈や、ドラゴンライン、フェアリーラインなどは、「流れ」ですので、意がないとお考えの方もいますが、
天然石自体の意志が実はあるんです。

石の中に凝っている思いですね。

迷われていても、この子しかないと感じている方もいますし、先に迷われて手にできず、しかしその後にUPしたもので、
「ああ、これだったんだ」となられた方もいます。

もちろん、私のところから購入とかではなく、どこかで買って、そこから良い流れになっている場合、もしかしたら「ライン系」と呼ばれる、龍脈やドラゴンラインなのかもしれません。


「マーヤ先生、最近、ライン系を多く扱っておいでですが、なぜ?」

このように聞かれることもあります。



実は以前から気になっていたことがあるんです。

神社や古墳(お墓ですからね?)をパワースポットとして尋ねられる方が多いのですが、その影響で聖域であるはずの場所が荒らされているということ。

ご神木に、捧げものとしてお酒を木の根元に与える。(木自体は自然界のものです、アルコールなどまいたら、根腐れします)
神社仏閣の参り方が荒い(礼儀を持って行かずに、煩悩を持っていくこと自体も間違ってるんですよ)
効果があると言われている場所に、あちこち参拝する(遊園地じゃないんだからね)
古墳をパワスポ扱い(お墓ですからね?観光でご紹介の方がツアーをするのと訳が違います)

と、あげてしまえばキリがありません。

また、せっかく良いエネルギーをもらってきても、人間は感情の生き物です。
ちょっとしたことで感情の起伏が起こり、よいエネルギーをはじき出すこともあります。
足繁く、自分の中にある信仰で神社に行ったのに、礼儀を重んじない人を見てイラっとしてしまうのもそれですよね。

神社仏閣がパワースポットであるのは昔から当たり前です(パワースポットになっていない場所もありますよ!鎮守の場合とか)
でも、自宅が安堵ある場所でなくば、エネルギーは散じることが多くなります。

もちろん、クラスターや御朱印帳(ちゃんとして集めてね)こう言ったものでも流れをつくることは可能です。
もっと感情に負けない強いものを家に置くことができれば。
家自体がパワースポットなら、神々の手助けをより多く持てるのでは。

こうした考えから、集めに出かけました。

石屋さんとの交渉もあって、お店には出していないものを見られるようになっているのは、今までの関係性もあると思いますし、
お互いの情報交換などもあったりはします。

その家が、素晴らしい場所であっても、持ち家であっても手放さねばならない場合も考えて、移動できるものを。
その結果が、あのライン系の品たちです。

活用法やご説明は用紙を別途つけていますが、ここでも書いて行きたいなと思っています。